05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

優コリン12歳 







肘が隠れるお洋服に、顎が隠れるエプロン
カイカイがある優コリンにとっては超ありがたい品でした(T_T)
お心遣いに感謝感謝です、どうもありがとうございましたm(_ _)m

元気に12歳を迎えられてホント嬉しい。
ニコニコが見れるのがホントありがたい。。。

10歳を過ぎたら「来年が必ず来ると思うな」「来年のこの頃はいないかも知れない」そぅ自分に言い聞かせて来た。

これからも そぉ思い1日1日を感謝しながら過ごそう。
生きてるって素晴らしいねってね。

優コリンにカイカイがなかったら、もしかしたら子供達ばかりに手を回していたかも知れない、、、

カイカイがなかったら今みたいに暑さや湿気にも ここまで気を使ってなかったかも知れない。

何も問題がない子だったら?
たぶん色んな面で優コリンを優先できなかったかも知れない。

アレルギーだからこそ ここまで気にかけられたのかも。

カイカイは気の毒、痒いのって可哀想、、、

だから手入れもできるのかも知れないれないなーって。

カイカイがあったお陰でって思うことが沢山ある事に気付く。

優コリン的には ちゃんとアタチを見てて!アタチが1番よ!って。

なんか そんな気がする。

プラス思考になれば気持ちも変わるよね。

これからも優コリンがニコニコでいられる日々が過ごせますように。。。

シニアさんは体のメンテナンス、快適な温度、ストレスサポート、脳に程よい刺激、イキイキさせられる事、疲れ過ぎない運動、熟睡できる環境、太らせない、栄養をとる、、、

色々考えるね。

食欲があり健康なウンコして、自分の足で走ったり歩いたりできる事が1番!

食べて歩ける元気なシニア目指そう(*^^*)

ーーーーーーーーーーーー
お声をかけて下さった皆様
優コリンにたくさんのお祝いのお言葉を、 ありがとうございます*\(^o^)/*
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

優コリン動画、子供達勢揃いショット 




お祝いのお言葉、嬉しかったです(T_T)
ありがとうございますm(_ _)m
12歳ホヤホヤの優コリンの動画を5本アップしました。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

クールシャツ 






繋ぎメッシュのクールシャツがあるんですね!
超可愛い(≧∇≦)
サイズもピッタリでした*\(^o^)/*
どうもありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

めで鯛 






めでたいので鯛を(笑)

週末、仕事があったのでケーキが作れず、、、

ごめんね、優コリン。
でも大好きなサツマイモもいっぱい蒸したからね。

材料の準備だけはしてたんだけど、、、

鯛のあらでも結構身がついてるので、我が家はこれで十分^^;

結局トッピングになっちゃったけど、優コリン大喜びだから いっか*\(^o^)/*
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

冷房 







去年は4月末ごろから冷房入れていた記憶が。

今年は6月1日から冷房。
冷房入れると電気代が一気に上がる。
我が家は業務用の天井埋め込みタイプなので、冷房入れると月に3~4万円アップする。

イタイ>_<

だから母ちゃん頑張って働かないと!

聖が凌のアンヨに食いついてた(笑)
小さい体をうまく使って腹の下に入って隙を狙う聖。

なかなかやるようになって来ました。
嬉しい姿です(^-^)

いっぱいやんちゃしていいからね。
幼い頃にいっぱい経験しておけば、応用のきく心が広い子になるから。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ヘコヘコ 







聖、凌やゴ空にもヘコヘコ。
今日は調子に乗って幸たんにまでヘコヘコ!

幸たん、しっかり叱ってやってーーー!

母ちゃんは見てるだけ。
間に入ると気を使って手加減するから。

ワンコとの関係はワンコに任す。
我が子だからできること。
これが他の子だったら やっぱり気になるものね。

ゴ空はやっぱり されるがまま(笑)
すでに負けてる?^^;

オトコだろー!負けるな!!!(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

甘たれゴッくん 







他の子達が私の近くにいたり甘えてたりすると遠慮するゴッくん。
ぼくちんは後でいいです、って ひとりだけ離れた場所で こっちを見てる。
凌の場合は精神的に圧を感じても跳ね返す強さがあるけど、ゴッくんは控えめタイプだから。
我が家にいると控えめタイプでも鍛えられるから、自ずと主張できるようになるんだけど、、、

さて、ゴッくんの場合はどうなるんだろう、、、
妹ができたし 7ヶ月に入ったし、これから益々大人になる時期だから そこらへんも変わって行くのかな?

ゴッくんは まわりが静まった頃にやって来て、めちゃめちゃ可愛い甘え方をする。
頬を当てグゥっと 顔をうずめてくる。
その健気さに母性本能をやられる母です(笑)

真逆の凌はというと、気持ちの押しが強すぎてイタイ(笑)
納得すると 後 あっさりしてるけど。
裏表が分かりやすいタイプ。

同じ両親の子で、こーもタイプが違うとは!
面白いねー。

幸がぼくちんも!って来るとゴッくんはスーッと引く。

どーぞ、どーぞ、兄さん!って感じ(笑)

まるは幸にも上手に甘えてたけど、ゴッくんは人への甘え方は上手でも、先輩ワンコへの甘え方は恐れ多くてって感じ。

これが面白いことに凌や聖が幸にチャチャ入れてる時だけ、ドサクサに紛れてちょいちょい幸の鼻や口にツンツンするのだ。

ツンってしたら逃げて、自分がやったとバレてない、怒ってないと分かれば またツンツンって。
まるでピンポンダッシュ(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀たん 





久々に秀たん参上(^ ^)

長いまつ毛がチャームポイント。
羨ましい。。。

子供達に遺伝した子が多いね(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

母さんに持ってって! 




優コリンにプレゼントって。
「ほら、母さんに持ってって!」と渡され「はーい!」って速攻咥えて頂いちゃう優コリン(笑)
「母ちゃーん、えぇもん貰ったよ!」ってルンルン走りで持って来た。

ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

幸と聖の動画 







幸と聖の絡み
ちょっと吠えが煩いけど、動画アップしました。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール