FC2ブログ
   

2014年04月13日

              
        

出発

category - 携帯から
2014/ 04/ 13
                 






昨日はいっぱい遊んで、夜は爆睡だった おチビ達と幸たん。

今朝は雨降っててテンション下がる。
んんーーー(>_<)

地面がドロドロになるから朝一で出そうかね。

優コリン、夕べも実家にお泊り。
私が朝迎えに行っても気付かずグースカピー。。。

今朝の優コリン テンション低くて どこか悪いの?と心配に。

実家におくと よりシニアっぽくなるのは気のせいか?

こりゃテンション上げ上げで行かないとマズイぞ。

愛ちゃん!(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

愛ちゃん心が折れる、、、

category - 携帯から
2014/ 04/ 13
                 



優コリン、本番でカイカイが酷くて仕切り直しのため一旦リンクから出た。

朝一で薬飲ませたんだけどなぁ。。。

集中させられないと直ぐにカキカキ!

気分を持ち上げ、今度こそ!と出陳したけど、やっぱりカキカキ、、、

愛ちゃん途中で心が折れたらしく、私やタカのアドバイスに「 もーいい、 もーいい」と答えてた。

この場から逃げたい、早く終わらせたいオーラ全開でした^_^;

それが優コリンにも伝わってしまい、立止で動いて私の所に来そうになった。


停座招呼の招呼中もカキカキ!
掻き止んだ隙を狙って呼び、何とか科目は終えられたって感じ。

愛ちゃんとも練習では すんばらしい動きを見せるのに、本番になるといつもボロボロだねT_T

本番に弱いらしい。

優コリンが掻く事を忘れさせるくらいの引きつけ方や、集中の持って行き方もが弱い。


あーぁ 残念でしたT_T

愛ちゃん 心が折れた!と言って優コリンとテリーを挟んで寝ちゃってたんだけど弁当食べるって起きた。

「高い弁当代になったわー!味わって食べんといけん!」って。

へ?
もー笑っとるじゃん。

なんちゅー回復の早いこと!(笑)


幸&私はと言うと、、、
ダンベルを投げる位置を失敗し、かなり左に飛ばしてしまい、そのまま戻って来たもんどから やはり左寄りの前停座になり減点。

あと障害も足が当たって減点。

前回のCD3以来飛ばせてなかったから、出る前に1回だけ飛ばせたんだけど、、、その時はバッチリ。

後で本番の動画を見たら障害を飛ばす位置が、いつもより離れてたのが原因だった模様。

PDの障害は80cmだから逆にいつもより少し前から飛ばせないといけなかったのだ。

分かってたのに忘れてた。
あちゃー^_^;

今回は母のミスだらけ。
回れ右の足もできてないって言われちったしね^_^;

何回出てんだか、、、恥ずかしや。

回れ右は小学校で習ったじゃろ?って言われた(笑)

未だこんなこと言われるなんて情けな^_^;

幸が出た3部は23頭、その中でプロとアマに分かれてて 更に警察犬種と警察犬種外に分かれてる。

幸はアマの警察犬種で5頭だけでした。

さて、結果はどうなることやら。。。

9歳のラブちゃんペアが良かったから、こりゃ難しい結果になるだろうな。

減点のところだけ教えてくれたけど、PDの点数っていまいち計算できない。

PDの場合はバリバリ手の誘導や声符指符を使っても、点数つけるところで犬がきちんとしていたらOKってところがある。

使ってもいいんだと思っても、やっぱり未だ慣れない私はJKC感覚。

自分の余計な動きがいけないんじゃないか?と体に染み付いてる感じがする。


タカの機嫌が悪いこと!
回りがワンコラワンコラ煩くて、眠れやしない!って。

後から来て煩いのは勘弁してくれって。
移動するにも車に囲まれて出られやしないって、ブーたれてる^_^;

雨だし、汚れるしで気分もどんよりらしい。

愛ちゃんペアが上手く行ってたら、この状況は変わってたのかな?

しゃーないよね。
こんな日もあるさ。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

滑らんなーのリード

category - 携帯から
2014/ 04/ 13
                 



滑らんなーのリード、青が売ってた!

出たんだね、青が(嬉)

買っちゃった?

クッション入りのハーネスやショートリードもあった。
HPより品揃えがいいからビックリ!

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

結果

category - 携帯から
2014/ 04/ 13
                 




愛ちゃん良かったねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

内容は、、、ブハッだったけどガウン欲しいガウン欲しいって言ってたもんね(笑)

ちなみにガウンを貰えるのは95点以上の1席しか貰えないところが多いんです。
けどここは頭数が少なくても95点以上の上位3席までガウンを下さる。

羽振りのいい主催者さんに感謝感謝ですm(_ _)m

これで優コリンは愛ちゃんとの競技会も心置き無く引退できました。

姉妹でこうして写真が残せて嬉しかったT_T
優幸ありがとね。


幸たんは2席と0.1点差でした(汗)
悔しいのが分かる!
だから 点数見た時はしゃげなかった。
もし飼い主さん側にいたら面白くないもんね。
静かーに微笑みました。

と言うのも幸のクラスはみんな遠くから来てて、広島からは幸だけだったから 雨の中お疲れさまですって気持ちが出ちゃってて。
我が家は1時間半で来れたからね。
遠いと人もだけど犬達も疲れるよね。
今日は朝から雨だったから外に出せないチビ達に申し訳ないと思ってて、、、
余計にそー思ったのかな。

おチビ達の場慣れをさせる目的も果たせず、トイレ以外はバリケンで暇してた。

お出かけしたのに寝てる日になり、気が付けば家に到着しててガックリさせちゃったかな。

ゴメンよー(/ _ ; )


なんであのラブちゃんより幸の方が点数が良かったのかな?
何だか知りたくなった。

短評時に減点だった所を教えてもらったから、自分なりに点数を予想しタカに3席以内に入れば御の字って話してたから。

不思議。

それでこの結果という事は脚側の得点が予想以上に良かったことになる。

あら、珍しい(笑)

タカに結果が出るまで分からんもんだなーっ言われた。

ほーじゃね(^^;;

でも、やってる本人が思ってるより後から動画見ると思ってたより良く見えてたりするよね。

しっかし、いつになったら納得のいける競技ができるようになるんだろう?
毎回あーぁって所が盛り沢山。

その時は自分に学習せい!って言い聞かせて反省するんだけど、時間が経つと忘れちゃうんだよね(^^;;

書くと ちったー違うのかなぁ。。。

何はともあれ応援して下さった皆様に明るいご報告ができて良かったです(*^^*)

幸は当たり前って思われてる方が多いケド、、、

とんでもにゃいんですよ( ; ; )ほんまに。

安定なんてしてないし、今日だって女の子臭に気持ちをとられ待機中はずっと鼻を鳴らしてて、ご飯も喉に通らず やっとさっき自宅にて食べてくれて。

全てが練習通りにいった事なんて未だ1度だってないし。
だから競技が終わるまではヒヤヒヤなんです。

出てりゃ何度かは優勝できるかも知れないけど、状態を持続させる事が大変なので常に結果を残すということは難しいのです。

だから私にとっては12歳になる優が誰よりも素晴らしいと思えるのでした(*^^*)

優コリン最高!!

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ