2014年04月

              
        

1歳を迎えた子達(秀☓幸)「これがこーなりまちた♪」第二弾

category - 日記
2014/ 04/ 01
                 
640CA3H0673(1).jpg

640CA3H0467(1).jpg

640CA3H0079(1).jpg
「これがこーなりまちた♪」シリーズ第二弾です(^^♪

640CA3H0156(1).jpg
ほれっ 幸たんの息子だよ~♪

640DSC_6311(1).jpg
サマンサくん

640DSC_7197(1).jpg
これがこーなりまちた♪

640写真 4 (1)
変わってない~(笑)パピーの時の可愛さのまんま!

640写真 1 (7)
豪華なパーティーですね!!!
娘さんのアイデアかな(^^?

640写真 3
すっごい甘えん坊なサマーくんなんですって♪
ベタベタだけど、とっても良い子に育ってますと。
ありがとうございます(T_T)

640写真 2 (5)
可愛い~~~!
娘さんナイスセンス!ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

640CA3H0416(1).jpg
お次は・・・

640DSC_6907(1).jpg
ソフィィーちゃん

640DSC_7109(1).jpg
これがこーなりまちた♪

640DSC_6305.jpg
可愛い~(^^!秀と幸がうまいこと混ざってる(笑)

640DSC_6497.jpg
きゃわゆい(^^♪

640DSC_6382.jpg
実用的な(笑)沢山のプレゼントを買ってもらって良かったね!
動画ありがとうございました!嬉しかったですm(_ _)m

640CA3H0752(1).jpg

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

枝垂れ桜

category - 携帯から
2014/ 04/ 01
                 





人と車で ごった返しとった(>人<;)

撮ったら直ぐ帰りました。

3月の買いだめが終わり、カードの支払いが怖いと思う今日この頃ですT_T

あーーーホンマに怖い!

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

秀たん

category - 携帯から
2014/ 04/ 02
                 





秀ママ久々に帰って来たと思ったら一晩だけで また妹宅へ帰って行きました。

妹の旦那ちゃま 仕事を終えて帰って秀たんがいないと寂しーって。

秀も妹が帰る時に当然のように「じゃーねー!」って あっさり後ろ姿を見せる。

正直すぎやしないかぃ!?

少しは気を使ってよねぇ、一応育ての親なんだからT_T

妹に置いて帰られるとソワソワ落ち着きがなくなって、迎えに来てくれるのを待ってる感じ。

妹に負けた!って思う瞬間です(^^;;
1頭で いつもあちこち連れて行ってもらってる秀たん、いつも楽しそうだもんね。

訓練もずーっとやっていないので崩れまくり、、、
あーぁ勿体無い>_<

しかも犬に対して近寄るな!って怒るようになってる。

久々に帰ったのに幸や子供達を追っ払ってガウッ!
ちなみにひなちゃんも最初だけ追っ払った>_<

どうやら生理中に同じアパートで飼ってる子達にバッタリ会う事があったようで、お尻クンクンされたり、突進して来られたり、狙われてる視線が凄く嫌だったらしい。

前は幸以外の男の子限定で嫌!ってしてたのに、女の子に対してまで、いゃ自分の子供達に対してまでやるようになるとは>_<

警戒心というか女女した面が強化されてた感じ。

厚かましいワンコは特にダメみたい。
私はワンコには全く興味がないので来ないで下さいって感じのオーラが出てる。

ヒート後だから今だけならいいのだけど。。。

やれやれ、他の子供達に会ったらどーなる事やら(^^;;

これまでは じゅあちゃんにしか会った事がない秀ママ、その時は覚えててキュンキュン言いながらクンクンしてたけど、今はもぅ覚えてないだろうな。。。

そーそー 枝垂れ桜と一緒に写真撮ってる時も、しばらくは待てできてたけど直ぐに妹達のところに行こうと動いてた。

今更 待てまで崩れるとはT_T

待てとか普段やってないでしょ?って聞くとバレた?とニコニコ笑う妹。

その顔見たら ま、しゃーないかと思っちゃった。

それでも秀や妹ファミリーは幸せそうだったから。

必要な事というか、優先順位って人それぞれ違うんだなーって改めて思った。

オフ会、何とかみんなを連れて行けるように調整中です。
1台では無理で人も必要なので。

んんーーー愛ちゃんが仕事なのがネックです>_<

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

チャリ走り

category - 携帯から
2014/ 04/ 02
                 




車の下にボールが入って潜って取った幸たん。

自分のボールを咥えてニコニコ戻って来たけど、片方だけ眉毛をつけていた。

幸たん やっと本調子になって来た感じ。

声の枯れ、長がったなー>_<
4週間預けて声が戻るのに7週間かかった。

フードもやっと450gから500g食べられるようになった。

チャリ走りもずっと休んでいたけど、愛ちゃんが久々にチャリで河原に来たから、帰りは幸をお願いすることに。

ほぼ同時に帰ったのに信号のところに居たので目を疑った!?

まぢ!!!めっちゃ早いじゃん(°_°!

その後、信号渡って幸の後ろに着いたのだけど早い早い!!!
結局実家に到着したのも愛ちゃん達の方が早かった!(O_O)

愛ちゃん、はぁはぁ言いながら「幸は馬じゃ!」と(爆)

チャリ走り かなり久しぶりだったので幸は燃えていたらしい。

私だと そんな事ないのに、愛ちゃんだと遠慮がないんだね。

恐らく「ワシに着いて来いやー!」状態だったんだと思う(笑)

馬並みの幸たんの走り、車からもアンヨが回転してるのが見えませんでした。

ありゃー 危ないわ^^;

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

茶々丸

category - 携帯から
2014/ 04/ 02
                 



日曜日から実家にお泊り中の茶々丸。

テリーは全くの無視。
恐らく茶々丸は視野に入っていない(笑)

茶々丸の方はと言うとテリーを凄く気にしてるみたいで、テリーの行動をよーく見てた。

テリーは1日のほとんどを寝てる。

起きてくるのはガサガサっと袋の音がした時だけ。

下さいなとノコノコやってくるのがなくなったら終わりだなって思う。

それ以外は本当に置物のぬいぐるみ状態。

若い茶々丸といると年とったなーってつくづく感じた。

うちの父ちゃん、テリーが逝く時はワシも逝く!なんてアホなことほざいてるから、互いにボケずにまだまだ生きてもらわんとね!(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

なんとなく

category - 携帯から
2014/ 04/ 02
                 
                         
                                  
        

なんとなくー

category - 携帯から
2014/ 04/ 02
                 
                         
                                  
        

ダニ

category - 携帯から
2014/ 04/ 02
                 








明日はまた雨らしい。
あーぁ、桜が散るねー>_<
まだおチビ達と桜 撮ってないのに。

どのくらい降るか分からないから、いっぱい発散させておかなくちゃ。

こないだの雨合間にフロントラインプラスしておいて良かった!

雨が降った翌日の河原はチビダーニーがウヨウヨでした>_<
目が悪くなってる私はタカに頼んでチェックしてもらった。

虫除けスプレーも欠かせない時期になったので、先月消費税が上がる前に天然ハーブの虫除けスプレーも買いだめ。

今まで使っていたのはお値段がよくて、頭数の多い我が家では あっとの間になくなってしまうので、今回は人用のアロマ専門店で作られてる物にしてみた。

原材料大量仕入れなので割安なんですって、詰め替え用は更にお得なので1ℓ分まとめて買ってみた。

明日には届くかな。。。
楽しみ?

バリケンの中を掃除する時はじゅあグランマさまに譲って頂いた木酢液を使ってます。

時々外の人口芝生にもシュッシュして、蚊やノミダニを寄せ付けないようにしています。

晴れてるうちなバリケン掃除しておいて良かった。

我が家はマイクロバブル、酸性水、オゾン水が作れる機械を設置しているので、病院で洗浄液や消毒液をもらうことがない。

これも全て優コリンがいてくれたから身についた知識(笑)

フロントラインプラス、今迄は極力避けるようにして天然ハーブスプレー併用で補って来たけど、去年から広島でもマダニの被害が出てきたし、実際に幸たんが輸血提供したりしたので駆除剤だから身体に負担がかかるなんて言ってられなくなった。

今年はきっちり毎月分を年内まで買いだめした。
フィラリア駆除剤もまとめて買い。

あーーー支払いが恐ろしやーーー>_<

マダニを甘く見てた私、動物取扱業での講習や実際に感染した子の話を先生から伺うと恐ろしくなって。

河原は子供達にとっても大好きな場所だから、連れて行かない訳には行かないしね。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

4月2日は

category - 携帯から
2014/ 04/ 02
                 



4月2日は初代、正の誕生日。
生きていたら21歳。

さすがに生きてないねーって。

今でも時々 正の話をする。

ショーリー母さん 今日はありがとうございました(笑)

正の話、、、嬉しかったですT_T

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

1歳を迎えた子達(秀×幸)「これがこーなりまちた♪」第三弾

category - 日記
2014/ 04/ 03
                 
「これがこーなりまちた♪」第三弾
一足早く会えた子達なので、既に写真はアップ済ですが、、、

640DSC_7089(1)_2014040308203345a.jpg
スパンキー
これがこーなりまちた♪

640DSC_4533(2).jpg

640DSC_6902(1)_20140403082035788.jpg
ひなちゃん
これがこーなりまちた♪

moblog_a0bdb666.jpg

640DSC_5971(1).jpg

640DSC_8009(1).jpg

アリィ
これがこーなりまちた♪

640DSC_3995(2).jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウニョウニョも貼っておきますので、お持ち帰り下さいね♪
(誕生順です)

640CA3H0872(1).jpg

640CA3H0877(1).jpg
ソフィーちゃん

640CA3H0909(1).jpg

CA3H0124(1).jpg
フィーちゃん

640CA3H0509(1).jpg
ソフィーフィー(笑)

CA3H0046(1).jpg

640CA3H0604(1).jpg
アリィ

CA3H0934(1).jpg

640CA3H0486(1).jpg
スパンキー

640CA3H0864(1).jpg

640CA3H0859(1).jpg
ミルフィーユ

640CA3H0880(1).jpg

640CA3H0535(1).jpg
ひなちゃん

640CA3H0868(1).jpg

640CA3H0418(1).jpg
サマンサ

640CA3H0951(1).jpg

640CA3H0843(1).jpg
ライズちゃん

640CA3H0572(1).jpg

640CA3H0942(1).jpg
じゅあちゃん

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ