FC2ブログ
   

2014年03月12日

              
        

DNA登録書、血統書、親子判定書

category - 携帯から
2014/ 03/ 12
                 




今回のハピー達のパパは外国にいるので、ここまでたどり着くまで長い時間がかかりました。

家庭犬として迎えると血統書が必要になる事は滅多にありませんが、犬舎にとっては代々の名前が載っている血統書は必需品&宝になります。

輸入の子の時も思いましたが、この手にこの子達の血統書が届いて改めてホッとできました。

ご家族の皆様、DNA登録証明書、血統証明書、親子判定報告書、コピーをお送りしました。

一応、血統書のJKC名義変更のご案内パンフも入れておきました。

入会希望の方は去勢、避妊をされてからになります。
(訓練競技会やショーなどに出陳される場合は必要になります。)

分からない事があれば何でもお尋ねくださいね。

到着しましたら愛犬名を確認の上 「届いたよー(^o^)」のメールをください。

(マイクロチップ連絡先の変更もお忘れなく(^^)です)


自分でブリーディングしていて こんな事を言うのはおこがましいですが、このようなすばらしい血統は国内では当然のこと、国外でもなかなか目にする事ができません。
わたしも、この血統書を見て改めて興奮しています。

この子たちの子孫が本当に我が家の子達なんだと思うと感動してしまいました。

この子達を授かった喜びを、再び感じています。
血統書を見ているだけでうれしくなって。
でも、これはこれで大事にしまっておこうと思います。

ブリーダーじゃなければ、「これで十分だから、いっかー」って血統の良さだけで満足しちゃいそう。

しかし、この血統を生かすもコロスも、これからです。
今後の育て方や交配する相手、そして血が濃くならないようにするのはもちろん、変わらずに健全な子を生み出せるようにする責任もあります。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

Crufts 2014

category - 日記
2014/ 03/ 12
                 
今年のクラフト展が終わりましたね!
世界最大のドッグショーは見応えあります♪

)
Golden Retriever Best of Breed | Crufts 2014
いやぁ~良いですね~(#^^#)
いいなぁ。。。いつか生で見てみたい。。。


今年のBOBは↓1番上の写真の子で、男の子。
とってもキュートなお顔♪
Crufts 2014 Results Golden Retriever


グループパフォーマンスもペッタンしておきます♪
)

この世界最大のドックショーに参加するゴールデンは、ヨーロッパ各国からも実力がある子達が集まります。
本場イギリスのチャンピオン犬達も勢揃いです。


レア、ホープ、蛍、凌、ゴ空、まるのパパは、かつてこのクラフト展のゴールデンの中でトップになった子です。
BOB(ベストオブブリード)
640640JakosNordicCharmEmil.jpg
パパかっこいいね♪

血統書コピーが届いたらじっくり見て下さいね。
分からないタイトルとかあったら聞いて下さいね~(^^)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

季節

category - 携帯から
2014/ 03/ 12
                 





いつ頃からかワンコと暮らしていると春、夏、秋、冬といった季節ある日本に生まれて良かったと思うようになってた。

春は花見して桜と一緒に写真を撮り、キレイだねーって言いながら散歩を楽しむ。

夏は海や川、キャンプでエンジョイして筋肉強化!

秋は競技会シーズンのはじまり、美味しいものもいっぱい!
あっとの間にクリスマスと正月。

冬も引き続き訓練したり雪遊びしたり、太らせないように気合を入れて運動させる。

共に過ごす季節は毎年違う。
その年だけの思い出になるね。

去年のこの頃は何してたっけ?と振り返ると、その時一緒にいた子と共に感じた空気や匂い、出来事を思い出す。

楽しかったことも辛かったことも各年のことがたくさん蘇る。

日本は行事や祭も多いから、愛犬との楽しみ方も広がりますね。

子供達とのお出かけが普通になっている我が家は、人だけでお出かけすることが全くない。
と言うよりも思いつかない。

そう言えば新婚旅行も行ってないねーって話になり、、、
でも子供達おいて行ける?楽しめる?

無理だなー、で速攻会話終了(笑)

でも、もし外国に行ける日が来たとしたら子供達はどうする?
んんーーー んんーーーってお互い唸るだけ唸って会話終了(笑)

案が思いつかないって事は、まだまだ働けって事ですね(._.)

とりあえずロト買いましょうかね。
妄想旅行を楽しもう(笑)タダじゃ!

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

幸 病院

category - 携帯から
2014/ 03/ 12
                 




炎症止めの注射を打ってもらったのに、相変わらず水をよく飲み、シッコの回数が多いので尿検査に行って来ました。

雑菌がいましたヽ(´o`;
タンパクと血は出てなかったので膀胱炎の手前って感じかな。
抗生物質をもらって帰りました。
熱は38.5℃、微熱は下がりました。

今まで病気知らずだったので健康チェック以外で検査をしたのってパピー以来です。

訓練所の環境が相当合わなかったのしょうねT_T

タカに言われました。
平気そうに見えてボンボン坊っちゃんだったって事か、と(^^;;

私がヌクヌク過保護にして来たから。

しょーがないよね、一緒に暮らして来たんだもん。

トイレも室内シートでするから我慢することないし、水も飲みたい時に飲めるから。
訓練所だと沢山管理してるから そーはいかないよね。

体調崩されると次はどうするか?躊躇しています。
通うしかないかな、、、

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ