FC2ブログ
   

2014年03月10日

              
        

土曜日の河原

category - 携帯から
2014/ 03/ 10
                 




優は手術直後だったから排便のみ。
幸たんは2日間は無理しないようにと言う事で、ちょこっとだけ訓練遊びを。

おチビ達もちょこっと訓練遊び。
終わったら先輩犬達と一緒に弾けてました(*^^*)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

幸たんに群がる おチビ達

category - 携帯から
2014/ 03/ 10
                 








幸たん1週間前に帰宅してから発情で上の空だったから、おチビ達は眼中になかった。

発情がおさまったら今度は 食べていなかったのが免疫を下げたらしく、喉の炎症から体調を崩したのだと思う。

おチビ達は何やら感じていたみたいで、幸にはしつこくしてなかった。

それが土曜日に注射を打ってもらったら、翌日日曜日は何と! おチビ達を少しだけだけど相手にしてあげてた。

お!!
相手にするって事は それだけ気分も良くなったって事だよね。

なんか嬉しくなってパチリ攻撃で連写(笑)

心配だった早朝のOPPは止まっていたので、蒸したさつまいもとフード50gをコネコネして、食べやすいサイズに団子にしてあげるとパクパク食べた。

OPPはさほど こたえてはいなそうだったので、午後からは訓練所のグランドを借りて おチビ達の訓練ごっこを10分づつと、幸たんも少しだけ練習。
優コリンは排便だけで軽く散歩。

誰もいなかったから あまり練習にはならなかったのが残念だった。

帰宅後は擦りリンゴとR1ヨーグルトとサプリ。

その後も幸は夜までPPしなかったから、夜ご飯も蒸したさつまいもと200gのフードをコネコネ&ヤギミルク。

30gくらい残したけど これだけ食べてくれたのでホッ。

幸たんはパピーの頃から さつまいもが好き。

夕方 タカにさつまいもを買い占めに行ってもらった。
36本ゲット(笑)

乾燥させた芋や焼いた芋も好きだけど、OPPの時は蒸した方が消化に良いね。

OPPは止まったけど念のため今週はさつまいもフードを続けてみる。

今週は更に気を付けて生活させないと、土曜日にダウンなんて事になったら 母ちゃん泣こうに泣けなくなるからね。

せっかく幸たんの子供達に会えるんだもん、元気な幸パパの姿を見せないと!

火曜日までに声が治らなきゃ また注射に行っておこう。

もぅ練習どーこーではなくなったけど、とりあえず出られるように体調を戻すのに励むことにした。

何てったって訓練も体調が1番だから、ボーッとしてたら話にならんもんね。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

幸頑張れ!

category - 携帯から
2014/ 03/ 10
                 






ガッ!って一瞬顔芸を見せるものの、おチビ達は群れると聞きゃーしない(ーー;)

いっつも寝てる幸たん。
体力温存してる感じ。
たまにシッコで外に行きますって時、おチビ達は幸たんが動いた事が嬉しくて構ってもらおうと群がる。

そしてペロペロ攻撃をくらう。
これが かなりシツコイ!

今日の幸はさっさとシッコ済ませて、またゆっくり休みたいから おチビ達はウザかったらしい。

幸にガッ!ガッ!の顔されても、一瞬しか怯まないのが まると凌。

まるの場合は優コリンにもシツコイ。
ビビリのふりしてシツコク愛想を押し売りする。

ゴッくんは優幸とも直ぐペーペーになり、直ぐ母ちゃん抱っこちてー!ぼくちん怖いよーってする。

でも、母ちゃんは知っている。
ゴッくん そんなに怖がってないことを(笑)
ただ単に抱っこしてもらうタイミングを分かってるだけなのだ。
だから最近はおんぶまで好きになって来てる。
高い場所から見下ろす景色が楽しいらしい。
テーブル上の物に興味津々だしね。

今朝の幸たんのウンコは最高に良かった!
隣の部屋のシートでしてた。
なんか昨日の早朝PPが嘘みたい。
喜んで拾う私を幸は見てた。

昨日のPPはパットにしたからアミアミカバーが汚れて、黙って拭いてる私を見て、何だか申し訳なさそうな顔して近くでショボンってしてたっけ。

気にしない気にしない!全然大丈夫だからねと伝えたけど、なんか分かるのかな~?

私の表情と同じで鏡みたいになってた。

ウンコは良くなって今朝も170g食べてくれたけど、まだダルそうに寝てる。

こんなに動かない子だったっけ?

発情中は食べないのに、よくパワーあるなーって思ってたけど、発情でギラギラしてたから元気に見えてたんだね。

幸たん いるのか いないのか分からないくらい静かで動かないから ちょっと気持ち悪い。

前もこんな感じだったのかも知れないけど、今おチビ達がわちゃわちゃするから、余計に大人しく感じるのかな、、、

外に行きたくないのかな~、、、
母ちゃんはイケイケノリノリな幸たんが好きなんだけどなぁ。。。

早く回復してくれますように。。。

あぁ、今日は私も体がダルイや。
アレルギーの時期に突入したみたい。
4日前から鼻血が毎日出るようになってる。
私もそろそろ病院行かなきゃ。
自分の事となるとグンとお尻が重たくなっちゃう悪い癖。

今日は動きたくない、外もエライ寒いし 無理せずゴロゴロしよう。
3月も中旬になるというのに、今朝の雪にはびっくらでした(°_°)

幸たんも微熱があるから重ね着して、ぬくぬくネンネだね。

問題はおチビ達。
最近たまにゴッくんとまるが酷いケンカする時があるから気が抜けないだ。

なんか色々重なってバタバタしてたのかな、ちょっと母ちゃん疲れ気味かも。

ゴッくんとまるが些細な遊びからエスカレートして まぢ喧嘩を勃発するようになった。

最初はゴッくんが引いていたけど、最近は負けないようになってゴッくんの方が引き下がらない時もある。

昨日もやったんだけど、噛み合ってる時にゴッくんの口から犬歯が飛んでった(笑)

思わぬ出来事から犬歯ゲット!と笑ったのはつかの間。ら

笑い事じゃないくらい ふたりのバトルは激しくなり、両手で首皮掴んで引き裂いた。

凄い力!
いつの間にこんな力が!!

ふたりは 互いにまだやろうと必死に襲いかかろうとしている。
手は絶対に離せない。
必死で掴む私。

吊り上げること3分くらい経ったかな、もー私の腕はプルプルしてきて5分以内が限界になり、ゴッくんを右手で吊り上げてたから そのまま最後の力を振り絞ってガッと持ち上げ、まるを吊り上げてた左手を離して両手でゴッくんを肩の位置まで上げた。

それでもまるが飛んで来たから、尽かさずまるの胸元に蹴りを入れた。
1発じゃ冷めなかったらしく、また襲いかかったから2発目の蹴りを入れた。

熱くなったふたりを冷ますのに、それぞれパピーベンに入れ反省させた。

ひとりづつだと おっとりさんだから こんな姿なんて絶対に想像ができないふたりなのに。

今日は腕がにがる(。-_-。)
プルプルするくらい力を使う事ってそーそーなかったから。

タカに話すと筋トレになったねって。

おいっ さらりと言うでない!(怒)

胴胎兄弟って ずっと一緒にいると どんどん遠慮がなくなって行くから、些細な事からエスカレートして喧嘩になりやすい。

冷めると さっきの喧嘩はなんだったの!?ってくらい仲良く遊んでるんだけど、どんどんまぢなって火が付くと手に負えなくなるのかも知れないと感じた。

これが最近続いてるから気になる。

キレる私を見て幸もタジタジ(^^;;
しゃしゃり出てくれて良いのに。

ってか幸の体調が戻ったら幸に任せてみようかな。
その方がふたりとも早く冷める気がする。

そう思と男の子兄弟は一緒に育たない方がいいのかな~、、、
互いが遠慮できる距離を保ってた方がいいのかも?

個々へ訓練入れても、それとこれでは話は別のような気がするし。

フリーにさせすぎるのも良くないのかも。
あらゆる所へ転がしてる おもちゃや角、物欲が強まって行くと互いに欲しいものが譲れない!ってなった時にエスカレートするのかも?とか考えるようになった。

個々と接するとマイペースで素直で優しいのにね、兄弟に対してだと強い面が出てきた。

まるは以前から その傾向があったから、きっとゴッくんが影響されたんだろうな。

どんなに私や優幸秀にペーペーでも、あの兄弟バトルを見たら やっぱりオス犬なんだなーって思ったわ。

ホント力も凄かったから。

母ちゃん 衰えたなんて言ってられないわ。
こんなところで力を使う事が出てくるとは。

恐るべし兄弟!

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ご心配おかけしてゴメンなさいm(_ _)m

category - 携帯から
2014/ 03/ 10
                 



今日の夕方撮った優幸です。
なかなかイィ表情をしてました(*^^*)

ご心配おかけしてゴメンなさいm(_ _)m

この顔見れば私も一安心です。
元気って最高ね!!!

優コリンは昨日より寒いのにイキイキしてました。
術後でも食べたとは言え、今日の優コリンを見たら 昨日と違うから、やはり麻酔は少しこたえていたんだなって思いました。

今日の幸たんは朝から午後4時頃まで 外を歩くことなく、ずーっと寝てたのが良かったみたいです。

夕方の河原では元気モリモリの表情を見せてくれました(*^^*)

夕方のウンコも最高だったので、お腹は落ち着いたみたいです。
これでケーキが食べられるね!!!
ヤッタネ(^O^)

発情は抜けたし、あとは炎症と微熱のみ!

いけそうな気がする~???
って、さっきから私ずっと口ずさんでます(笑)

気持ちの浮き沈みが激しいのは、自分で言うのは変だけど疲れますね(^^;;

先週の日曜日から どうしちゃったの?からはじまり、少し光が見えるとパッと気分が良くなり、その直後ドーンと落ちるの繰り返しでした。

練習したくてウズウズしてたのも良くなかったのでしょうね。
いつもヤル気が空回りって感じでした。

歯車が合わない時の妙なヤル気は、早めに削除した方が後々楽になると学習しました(^^;;

私って単純ですね、お恥ずかしい(^^;;

競技会お休みされるのですかって?

とーんでも ごじゃいましぇーん!
出まっせーーー(^O^)

無理だと判断したら途中で辞めればいいだけですしね。

今回優コリンは両親宅で留守番ですが、おチビ達は場慣れ目的もあるので幸共々ゾロゾロ連れて行きます。


振り返った時に「あの時はキツかったなー」になるかも知れないけど、それはそれで思い出になりますから。

生き物と暮らす以上 良い事ばかりではありません。
キツイ時こそプラス思考!

考え方次第で まだ良い方だと思い込むようにすれば前が見えて来ます。

なかやか進めなくても前さえ見れればヨシとしてます(*^^*)


応援にお応えできるか不安だけど、今できることを頑張りまーす(^O^)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

まる楽チンだね

category - 携帯から
2014/ 03/ 10
                 





まる楽チンだから つぃつぃノーリードが増えてしまう(^^;;

勝手に何処かに行くことがないし、
呼べば飛んで来るし、知らない人やワンコには行かないから楽チン。

ハウスと言えば自ら車にトコトコ戻って、飛び乗りハウスに直行してくれるので手がかからない。

多分、優コリンの側に引っ付いているから安心感もあるんだろうな。

まるは いつも優バーバとセットです(笑)

凌やゴッくんと違って抑えるより伸び伸び慣らした方がいいタイプ。

どうせオスが出てくれば変わるしね、楽なのは今だけだよね~。

寂しいな、、、
大人になっても外でも母ちゃん母ちゃんって意識が強い子の方が、飼い主としては楽だね。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ