2014年03月

              
        

蛍、ホープ、レア

category - 携帯から
2014/ 03/ 01
                 









蛍、可愛いー(≧∇≦)

大きな器を咥えとるね~(笑)

ほたもレトリーブが好きみたいです。
ボールもちゃんとママの所に持って行き、出せで出すそうです(^ ^)

今日届いた私が作ったジャーキーを見て、自らハウスに飛び込んで良い子に待ってたとか(笑)
そしてジャーキー咥えて我慢するって!
ヒャーーー凄い~!!!(≧∇≦)

そして、あんなにちっこかった蛍が、にゃんとー!15.3kgですって(O_O!

他の子達と差が縮まってきていますね、嬉しいなぁ(*^^*)


ホープ 可愛いー(≧∇≦)

ホープママのご両親さまも可愛い可愛いって、ホープが来てから元気になっておられるとか(^-^)

お手を覚えてママをメロメロにしていたり。
いつもヘソ天なので笑っちゃいます。
ホープいつも寛いでる(笑)

散歩中に出会う方から可愛いー可愛いー女の子みたいって言われるとか。

そして落ち着いてるねって、よく言われるそうです(*^^*)

体重は19.2kg
やっぱり大きいね!


レア、可愛いー(≧∇≦)

訓練の先生にシャンプーしてもらったそうです。
最初はもがいたみたいですが その後はドライヤーも爪切りも大人しくできたそうです(^∇^)

先生のブログを拝見しました。
レアを見つける度に釘付けになる里母です。
顔がニヤニヤ、、、ユルユル~~~(笑)

大きな子だったけど体重は16.6kg。
ホッ(^。^)
良かったぁ、あのままの勢いで増えたら?と想像すると怖かったので(笑)

レアといつか競技会で会えるかな。。。
その時は私達も本部に行かなくちゃ!
これを逃すと なかなか会えないから。


ご家族の皆さま、4ヶ月になった写真と近況報告を どうもありがとうございましたm(_ _)m

みんなウンコも最高で、お腹が緩むことなく過ごしているそうで、とてもありがたいですm(_ _)m

みんなが元気に過ごしていて、ご家族さまの笑いが見える。
私が1番求めていることなので本当に嬉しいです(T_T)


でも、まだまだこれからですね。
大人になるまでは山あり谷ありが普通だと思うので。

そして振り返る頃には全て笑って話せる思い出話になりますね。

今のサイズも今だけなので、写真や動画をいっぱい残しておくと 後々楽しめますね(*^^*)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

まる、ゴッくん、凌

category - 携帯から
2014/ 03/ 01
                 






まる、ゴッくん、凌
いちいち書かなくても首輪で分かるか(^^;;

黒ラブのテツ爺ちゃんをベロベロにする凌でした(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

11ヶ月ですね(*^^*)

category - 携帯から
2014/ 03/ 01
                 






秀たん久々の帰宅。

幸たんと秀のジュニア達、2月は29日がないから今日が11ヶ月記念ですね。

来月は1歳!
きゃ~~~早いー!!!☆彡
お誕生日会がしたかったのですが、秀ママのヒートが来る頃なので5月の連休に伸ばそうと考えています。

パパママを入れて記念撮影がしたい(*^^*)

秀ママは我が子でもワンコに興味がない子なので、子供達をガックリさせちゃうかも(^^;;

超あっさりです(笑)

ワンコと遊ぶより人、そしてボール命って子です。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

幸と練習

category - 携帯から
2014/ 03/ 01
                 


あーーー今週は長く感じたよ、母ちゃんは!

先週末に競技会の申し込みをしてからというものの、急に幸と練習がしたくなりウズウズ ウズウズ。

そんな1週間でした。


タカから子供達とダブらない方がいいんじゃない?と言われ、私もそーだよねと。
んで前回は2と3Sだったから、今回はCD3にしちゃえー!って。

なぜかと言うと競技会でやった事がない自由科目を1度でもいいから、やってみたくなって。

CD3の自由科目は6科目、規定が14科目。
何にしようか?と寝る前に考えていたら迷ってしまい、あれを試してみようというのがチラホラ出てきて妄想だけでモヤモヤ、、、

やって見なくちゃ分からんしーってことで、あーーー早く会いたい!っとなっていた訳です。


申し込んだ時はポイント関係ないから~?なんて気楽だったのになぁ、結局は練習しないと不安になるのは変わらないって事なのね^_^;

側にいないから余計に不安になるんだろうね。


先生とはアジアジアジ!
走ることしかやってないらしいのでアンヨがモリモリ、前も体は引き締まってカッチカチだったけど更に素晴らしいカッチカチに!(≧∇≦)

でもね、幸は飛ぶ時に吠えるようになってて>_<

しかも、その声がドえらいハスキーになってて(u_u)
幸って分かってるのに誰?って思ってしまうの。
本当に幸じゃないみたいで寂しく感じてしまって。

犬の、のど飴ってないのかな?って頭に過ぎったくらい/ _ ;
吠えすぎて扁桃腺が腫れてるのかな?
吠える子じゃなかったから意外でした。

今日は妹も一緒に着いてきた。
そして野生臭がするからか、妹まで「エェー!幸たん変わったくない!?野生っぽくなっとるじゃん!」って(^_^;)


やっぱり あんたもそー思ったか。
だよね、気のせいじゃなかったか、、、


でも体型はカッコイイ!
ウエストがキュッと閉まってて、走りも以前より軽快に見える。

食い付き悪いみたいだから体重も減ってるんだろうな。。。

CD3は3年ぶりのチャレンジになるみたい。

ワクワク30%ドキドキ20%不安50%ってとこかな。

こりゃいかんです。
連れて帰るのは1週間前でいっか~なんて言ってたけど早めに連れて帰ります(笑)

不安のパーセントを下げなきゃ。
離れてた時間を取り戻さないと!
私の不安が幸の動きを殺してしまったら悔やまれるし。

もちろん練習もしなくちゃだけど、きっと気持ちも大きいんだろうね。

失敗しても堂々と失敗した時は悔いがないというか、後々気持ちいいとさえ感じた事もあるくらいだから。

だから自分の気持ちの持ちようは とても大事なんだと思う。
それが愛犬に反映する部分があるんだろうね。


深いねぇ、ホント服従って。
いつまでたっても まだまだだなって思わされる。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

11ヶ月①

category - 携帯から
2014/ 03/ 02
                 



毛が伸びましたね(*^^*)
他の兄弟達もボーボーですね(笑)

会いたいなぁ。。。

春から夏に向けての換毛期は凄いですよ~!
パピー毛が一気に抜けますから。

抜ける毛なので 換毛期はブラッシングして抜いてあげて下さいね。
そうすると夏はスッカスカで風通しが良くなるので、熱がこもらず本犬も快適に過ごせます。
シャンプー後も直ぐに乾きますしね。

そして冬になる頃には大人のキレイな毛が生えます(*^^*)

秀たんは母乳あげていたので今シーズンの換毛期が少しずれました。
今ちょうどピカピカのライトゴールドコートが生え生え中です(*^^*)

妹が短毛が好きなので つぃ抜き過ぎると言ってたけど、生えだしたら直ぐボーボーになるね(^.^)


英ゴルのコートは米ゴルと比べると短いです。
そして英ゴルはウェーブの子が多く、米ゴルはストレートが多いです。

身体のつくりは英ゴルは亀さん成長、米ゴルはウサギさん成長です。

英ゴルはコートが伸びるまでは 「ラブですか?」って よく聞かれます。

カラーも明るめなので間違われやすいのでしょうね。

たまに英ゴルと米ゴルの違いを聞かれます。

外見なら答えやすいのですが、どちらが飼いやすい?とか、どちらが賢い?とか聞かれると困っちゃいます(^^;;

個体差がありますからね。

どちらが良いなんていう話は人それぞれの好みです。
なので英ゴルブリーダーだからと言って、私が決めつけるような発言はできません。

すみませんm(_ _)m

ただ言えるのはゴルは最高です(笑)

どちらも可愛いーです(*^^*)
家族になれば尚更です!
飼った子が他の誰よりも1番よ!ってなりますから。

英ゴルの方が大人しいんでしょ?とも聞かれた事がありますが、大人しいのとビビリは違いますからね。

ビビって固まっているとか、警戒してじっとしているとかでも、知らない人から見ると大人しく見えるようですし。

これまた難しい質問ですね。
落ち着いているとボーっとしてる子も違いますからね(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

11ヶ月②

category - 携帯から
2014/ 03/ 02
                 




11ヶ月になっても!ベィビーフェス(≧∇≦)?
家族に、べったり 素直ないい子
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
良い子を授かりましたとメールを頂きました。

嬉しいお言葉(T_T)
サマンサ父さーん、ありがとうございますm(_ _)m

Fちゃんもパピーの頃は大変だったけど、今では母さんの言葉をしっかり理解して良い子になりましたって。
楽な子ですって(*^^*)


みなさま頑張って来られたのだと思います。
可愛いーの!と自慢して下さると、真面目に涙がちょちょぎれるほど嬉しいです。

ありがとうございますm(_ _)m

でも、大人になるまではまだまだお子ちゃまですので、今後ともよろしくお願いします。

いつもみんなの健康と、ご家族さまの健康や笑顔を祈っております。


じゅあグランマさま
いつもありがとうございますm(_ _)m

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

幸たん帰宅

category - 携帯から
2014/ 03/ 02
                 



幸たん4週間のアジ合宿から帰宅(*^^*)

先生は昨日も今日も不在で会えなかったのが残念。
週末は忙しいから仕方ないよね。
幸たんも週末はお休みなんだね。

なので幸のアジは1回しか見た事がない。
訓練競技会が終わったら また頑張ろうね!

それまで母ちゃんと訓練頑張ろう!

競技会まで2週間。

久々に障害をやったらアジでハードルの高さを体が記憶していて、後ろ足で蹴ってた。

ちょいと おふざけ感も感じた。
あと、やるで!の掛け声のような吠えも少々出てきてる。

あららららぁ、、、^^;
さっ2週間しっかり練習して直そうね。
まずは枯れた声というか、喉を治そう。

そしてスタミナがつくご飯をあげていこっ。

今から野生臭を落としまーす(笑)
疲れた日だったけどシャンプー頑張りまーす!(^o^)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

おチビ達

category - 携帯から
2014/ 03/ 02
                 





可愛いーな~!

ほんま可愛いーね(≧∇≦)

しばらく このサイズのままだったらいいのに。。。

何をするにも新鮮だから楽しそう。
4ヶ月のまま半年くらい止まればいいのにね(笑)


おチビ達 せっかく上手に歩けるようになってるから、歩く練習をサボらないようにしなくちゃ!

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

11ヶ月③

category - 携帯から
2014/ 03/ 03
                 




Fちゃんの写真が届きました(*^^*)
ありがとうございまーす。

ヤバイ、、、
緩んだ顔が元に戻らん(笑)

兄弟姉妹それぞれでママ似の部分があったり、パパ似の部分があったり、お話を聞くと面白くて笑っちゃいます。

Fちゃんは陽気で大雑把なラテン気質ですって(笑)
想像できるーーー(o^^o)

Fちゃんのイメージは打たれ強くて愛想で乗り越えるタイプ。
んでもって意外と真面目な面もある(笑)

まだまだこれから変化していきますね。
どんな大人ワンコになるのだろう?

楽しみだけど里母が願うのは、やっぱり元気が1番です(*^^*)

スパンキー、お家ではよくコマンドがきくけど、外だと凄いアンテナを張るらしく、フレッツ光のごとく動きが早く、出川○郎のごとくリアクションが大袈裟だとか。

なんか想像できる(笑)

フレッツ光、、、
私、今まで ずっと フレッシュ光だと思ってて、スパンキー母さんに笑われちった(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ありがとうございまーす(*^^*)

category - 携帯から
2014/ 03/ 03
                 



じゅあグランマさま~
バリケン届きました(*^^*)
お古だから汚れてるって、いぇいぇ全然でしたよー!十分過ぎる程使えますしキレイキレイ!!
どうもありがとうございました、助かりましたm(_ _)m

敷物を敷く前におチビ達が速攻探検しておりました。
とっかえひっかえ出たり入ったり(笑)

幸たんも入りたかったのに先を越されて入る隙なしでした。

夜は まるが入って牛筋を40分以上カミカミしてました。

広いから快適だと思います。
ありがたく使わせて頂きます(*^o^*)

m(_ _)m

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ