FC2ブログ
   

2014年02月25日

              
        

まる抜糸

category - 携帯から
2014/ 02/ 25
                 






まる抜糸しました。

抜糸の練習をしていた成果が少しはあったようで、良い子に抜糸できました。

目元は危ないからね、母ちゃんも保定に力が入りました。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

鳥の大群

category - 携帯から
2014/ 02/ 25
                 







水面に鳥の群れがたくさん!
直ぐに動画撮ったんだけど少ししか撮れてなかった(;_;)
でも珍しいのでアップしました。

あと、ゴッくんと凌の2頭引き、ちょっとだけ練習した動画と、はじめての広場で弾ける様子をアップしました。

ここの芝生はフカフカしていて足に負担がかからずに遊べるので最高です(*^^*)


あれ?ゴッくんは?

通行人に触られてました(笑)
ちょこんと座ってて後ろ姿が何とも可愛かった(≧∇≦)
なので思わずパチリ。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

キリがない秀たん

category - 携帯から
2014/ 02/ 25
                 


ボールレトリーブ大好きな秀たんは、こちらから終わらさないと、いつまでも投げてってキリがない。

妹が休憩!って言うと私の手に渡しに来る、そして私も休憩って言うと妹の旦那ちゃまをキョロキョロ探し見つけてダッシュ!
そして妹が旦那ちゃまに休憩させて!って言うと 5歳のゆなに持って行く。

どんだけ~(笑)

秀のレトリーブ遊びは本当にキリがにゃい^_^;
太もも、凄いってもんじゃないです。
チャリ走りもしてもらってるから、おちりもプッリプリのモリモリで羨ましいくらいヒップアップしていて鶏足みたいで美味しそう(笑)

おちりも丸々していて、まるでアスリートのおケツみたいです。

子供達は秀ママの口回りをペロペロして遊んでってしてるのに、秀ママはボールしか目に入らない。
そんな姿を真似てるのか?血なのか?凌もまるもレトリーブが上手になって来てる。

でもゴッくんだけは、ちょいと違う。
レトリーブにはあまり興味なし。
自分の世界が強い子だから教えても遅咲きになりそう。

ゴッくんワールド なかなか面白い子です(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

凌の犬歯ゲッチュー!

category - 携帯から
2014/ 02/ 25
                 



夕べ凌の犬歯がグラグラしているのを見つけ、よっしゃー!と即引っこ抜いた。

ヤッター!犬歯ゲッチューだ!と騒ぐ私に、「あーあ、穴が空いてるよ」と心配そうに凌の口の中を見てたタカ。

あら 珍しい。

引っこ抜いたことが可哀想的な感じを出しちゃって。

そんなタカの様子から「凌のことが可愛いのね」って感じた母なのでした(^.^)

良かったね、凌ちゃん(*^^*)
私的にはちゃん付けは似合わない子だと思ってたけど、タカからすると可愛い娘ちゃんなのね。

タカは凌を車からおろす時も超甘々な声を発してる。
抱っこは~?はぃ抱っこは~?って。

私には出したこともないような甘ーい声なので耳につく。
しかも何度も言ってるし。

だから分かってはいても、一瞬「誰よ?」って見てしまう。

こんな人だったっけ?と(笑)

想を思い出すな、、、
彼女に対しての態度と何だか被るよT_T

子供達の世話はほぼ母ちゃんの仕事。

でもある程度訓練入れたら凌のハンドラーをタカがやってみればいいのにとまで思った。

と言うか なんか見てみたくなった、タカが娘と出る競技会を。
結果はどうでもいい、ただ単にふたりの顔や様子が見て見たい。

絶対絶対ウケるはず!(笑)
間違いない。
そして最高の思い出話になるはず。

ねーねーお願い!
1度でいいから出てみてーーー!

絶対に嫌と言われるのは分かってるから、今からどうやってもって行こうか、この先どう洗脳していこう企み中(笑)

最悪、勝手に指導主の名前を書いて出しちゃろ(笑)

でも、私ひとりで4頭も5頭も出すのは大変になると思うから、もしかしたら笑い事じゃなくなるかも?

真剣にお願いして助けてもらわないといけない時が来るのかな。

っと、その前にデビューできるレベルまで育てられるのか?
そっちが重要か^^;

できるできない考えずに妄想だけで楽しんでる自分にもウケる。

体力と気力勝負だね。
どうにか実現させてみたいな。

自分への挑戦。
まだいける?どこまでいける?
いゃ~戦いがはじまるんだね、母は強い戦士にならなくちゃ!

スーパーサイヤ人になりたい(笑)
古いかな?^^;


グラグラの乳歯は引っこ抜かなくても、兄弟ガウガウ遊びしてたら直ぐに飲んじゃうから その前にゲッチューしないと勿体無い。

毎日ウンコを漁ることできないしね(笑)

母ちゃんにとって すっごく可愛い犬歯は宝物のひとつになる♪

だから子供達よ、引っこ抜くのは許ちてね。
まだ3本しかゲットできてないから貴重なのよん。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

今日もフカフカ芝生へ

category - 携帯から
2014/ 02/ 25
                 






今日も天気が良かったので昨日と同じフカフカ芝生へ行った。
遠いけど、ここへ行きたくなる理由のひとつは、、、

お弁当(笑)

途中に安いお弁当屋さんがあるの。
にゃんとーーー280円!!!
やって行けるのか?と心配になるくらいの低価格。
コンビニで買うお弁当の半額なので、2つ食べられる(笑)
そこ?

おかずは冷めてるけどご飯は炊きたてを入れてくれる。
大盛りをお願いしても、たったのプラス40円。
しかも違うおかずも食べたいと欲張る私は、このおかず60円も買う。
どんだけ食べるのかって?(^^;;

ご飯大盛りとおかず追加でも380円。
あり得ないよね。
本当にありがたいですm(_ _)m

ここのお弁当屋さんからフカフカ芝生へは10分もかからない。
だから着いたら、まずは駐車場で食べる(笑)
炊きたてのご飯は食欲が進む~


ここのフカフカ芝生、本当にいいなぁ。。。
クッション性がいいからボールレトリーブも少しだけだけど投げてあげられるし。

今日はゴッくん、凌、まると優の順に歩いた。
まるは母ちゃん母ちゃんって、何か不安があれば直ぐに抱っこーってなるから優コリンと一緒に。
優コリンがいると心強いみたいで着いて行く、オロオロが減るので、まるも伸び伸び楽しめる。

まるはノーリードにする事が多い。
私の側からあまり離れないから、つぃ(^^;;
病院通いで人見知り犬見知りが出てきてるせいもある。
母ちゃんは楽だけど可哀想よね(u_u)


ゴッくんは全然平気。
ま、彼は天然だからね(笑)

凌は慎重な面があるけど、大丈夫の判断が早い方かな。
危なくない、怖くないと分かればドドドーって走り回って弾けるタイプ。
それでもたまに不安になる事があるらしく、その時は側にくっ付いて歩く。
抱っこして!はほとんどしなくなってる。

歩く練習の効果が出てきたみたいで楽になってきた。
リードが張ることもなくなってきた。
ただこれは1頭歩き限定。
束になるとテンヤワンヤで我先にと強い引きになる。

ゴッくんもまるも今はまだ楽だけど、オスの部分が成熟して来ると凄い変化していくんだろうな。

匂い嗅ぎまくりで耳が聞こえなくなる時が。

男の子はここらへんから苦労が大きくなっていく。
特にオスが強い子は何をやっても上の空になり、どんなに好物だったご褒美も知らん顔で通用しなくなる。
逆に女の子はウンと楽に感じるようになる。

だからご褒美が通用しなくなってくる少し前からボチボチ強制を入れていく。

服従心を鍛えて理性を持たせながら育てる。

これぞ戦い(笑)

交配を経験させると、そのスイッチが早まるから交配する前までが勝負!

それまでにいかに理性を持たせられるか、で扱いやすさにぐんと差が出る。

男の子は今まで3頭育てた。
そのうち2頭は交配経験あり。
ゴッくんとまるで5頭になるね。
これも母として将来役に立つ経験になると思う。

だから頑張らないとね!
ただ飼うだけなら楽だけど、個々の性格を分析をするためにはコントロールできるくらい付き合わないと分からないからね。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ