FC2ブログ
   

2014年02月15日

              
        

オヤツ作り再開

category - 携帯から
2014/ 02/ 15
                 


手が空いてきたのでオヤツ作り再開^ ^

鶏の胸肉は半解凍させると薄くスライスできるから(我が家は食パン用スライサー使用)数もとれるし時間も早く仕上がります。


でも鶏メインになっていたので今回は新たなジャーキーを作ってみようと、羊肝臓、馬耳、馬尻尾、羊心臓、羊たんの皮、七面鳥肝臓、馬アキレスを注文。

ご飯にトッピングする肉はやめて、パピー達の散歩練習で持ち運びできるオヤツにする。

フードの中にレバー系オヤツを何個か入れておけばフードに匂いが移るので、いつものフードが化けるのだ(笑)


生から作るジャーキーは酵素が壊れないように45℃でじっくり乾燥させます。
肉厚だと時間がかかるけど匂い付けにはレバー系は最高だから楽しみ(*^^*)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

幸たん

category - 携帯から
2014/ 02/ 15
                 




幸たんに会って来た。
蛍が旅立った日と同じ、明日で2週間になる。

何だが輪をかけて犬っぽくなってた^^;

毛色もくすんでて、、、
あーーー洗いたい!ってなった。


母ちゃんとの訓練を忘れないように週1回会いに行き訓練練習すると決めた。

来月の訓練競技会、やっぱり出ることになったから。

アジを優先してるから仕方ないのかも知れないけど、行進中の座れが伏せるようになってて…>_<…
しかも3回も連続で。。。

あり得ない、、、とプチショックを受けた。

でも 欲張ったらダメだよ、と自分を励まし ショックがバレないように心で しょぼん。。。

幸たん母ちゃんのしょぼんを感じたのか?
その後の練習は良かった。

ふぅ救われた。
幸たん母ちゃんに捨てられたって思ってないか心配だったから。
これまで培ってきた絆を感じれてほっとした(*^^*)


先生が10日間の練習の成果を見せて下さった。
タッチ障害は全部できているみたいで、スラロームを練習中だって。
入り方を間違えないようにしなくちゃいけないと、アジの難しさを説明してくれた。


幸たん楽しそうにやってた(^-^)/


時々私を気にして来そうになり、速攻「行け!」って叫び一瞬でUターン、先生の所へ。

ラジコンか!って言いそうに(笑)

先生
行け!で戻って来きた!って笑ってた。

ほっとした。
私がいても先生のコマンドでちゃんと動いてた。

1回だけイラっとしたけどね。
スタートの待てかけてる時、車が来てそっちばかり見てて注意されたのに無視してたから。
その態度は明らかに聞こえてるのに2回も無視してた。

あの態度、私なら許さん!とイライラしちゃった。

幸たんが楽しいのは私も嬉しいけど、あの余所見の仕方はないわなーと^^;


でも初めての見学でこれなら競技会も見学できそうで、益々デビューが楽しみになった。

練習風景だけでも幸たんカッコいいのに、どーするよ(≧∇≦)ブハッ


先生は幸を預けた日に服従が入ってるし、スラローム以外はできてたから秋にはデビューできると言われた。

けど、けど、早く見てみたい。
お休みする夏前までに1度は見てみたいねーってタカと帰りの車中で話した。
何より経験させたいな。
別にクリーンランしなくてもいいの、教わって間もないのだから そんな欲なんて更々ないし、ただあのワンコラ煩い状況で走るのを経験させておきたいの。

練習と本番の状況って違うでしょ。
特にアジは賑やかだから。
訓練のようにシーンとした空気とは真逆だから慣れてもらい。

1ヶ月したら先生にお願いしてみようかな、、、
まだこんなレベルの子を走らせられない!ってプライドが許さないかな^^;

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ