FC2ブログ
   

2014年02月10日

              
        

旅立ったパピー達の様子

category - 携帯から
2014/ 02/ 10
                 







夕べホープの写真を頂きました(*^^*)

朝から空港へ向かわれて早く着き過ぎたそうです。
さらに滑走路の渋滞で到着が遅れて、ご自宅に帰られたのが夜。

長い1日だったと思います。
お疲れさまでしたm(_ _)m

ホープはご自宅に着くまでバリケンで大の字になって爆睡してたそうです(笑)

吠えることはなく、でもご家族さまが見えなくなると鼻をピーピー慣らしているそうです。

ご家族さまもホープも、お互いが慣れるまでの辛抱ですね。

食欲があって良いウンチしているそうなので安心しました。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


蛍はひっつき虫状態がひどいそうです。
ちょっと2階へ行って降りてきたら、シッポブンブンで凄い勢いで喜ぶそうです(笑)

そして感極まって噛むと。
蛍は我が家にいた頃からそうでした^^;
リーサを思い出す子でした、嬉しいを上回ると唇や耳たぶを噛んでくる子で愛ちゃんがよく噛まれてました(笑)

あ、笑っちゃーいけませんよね^^;
でも可愛いー(≧∇≦)。

蛍は嬉P嬉P表現が激しい子で思わず噛みに力が入ってしまう時があったので、私は来る!と察した瞬間に首根っこ捕まえて齧られないようにし、噛んでいいものを口に突っ込んで、その隙に蛍の頬を逆噛みしてました。

ヒーヒー言っていた蛍を思い出します、彼女は噛まれて喜ぶ子でした(笑)

家の中で日に3回、エネルギー発散するのに手が付けられないほど走ってるとか^^;

食欲がありウンコも最高だそうです。
私としては何かと心配で手をかけた記憶が残っているので、暴れる元気があるのは凄く嬉しいのですが、蛍母さんにとっては、、、ですよね^^;すみません。

体重も12kgを超えたそうです。
凄い!嬉しいです T_T

お仕事されている時に足元から聞こえる蛍の寝息に幸せを感じると仰って頂いて嬉しかったです。

既にママっ子になってる様子に安心しました、まだまだ大変な事もあると思いますが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


そしてレアはお姉ちゃんと仲良く元気いっぱいだそうです(^^)
悪さもパワーアップしてるとか(笑)
大きくなっているのでビックリしました。
体重は14kgだそうです。


散歩デビューして1週間。
外で発散させられるようになったので、楽になって行きますね。

みんな真っ直ぐ歩けるように頑張ろうね。

私は3日前から膝が不調で、スタスタ歩けなくなっていますT_T
しかもヘルニアがまた痛みだして休み休みで距離は長く歩けません。
トホホ(u_u)

でも少しでも歩かないと余計にガタがきますよね。
痛いからと甘やかした体は見苦しいとタカに言われちった^^;

今も紅茶飲みながら芋ケンピ食べてる(笑)しかも2袋目突入!


お散歩は愛犬任せに着いて行く散歩ではなく、着いて来させる散歩を心がけて行きましょうね。

何でも興味津々で口にして確かめるので、タバコの吸殻やゴミなどに気を付けてくださいね。

私もみなさまに追いて行かれないように頑張ります(*^^*)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ゴッくんと凌

category - 携帯から
2014/ 02/ 10
                 







ゴッくんと凌
居残り組は後回しにしてきた事がいっぱいあるので、それを取り戻すため今日から気合い入れるぞ!と決めたのに、まだ芋ケンピ食べてる優良母です^^;

お尻が重とうございます。
気が抜けたのかな?

野生になる前に躾なければ!
ま、今日はイチャイチャデーにしよっか(笑)

柵も取っ払ってみました。
留守番時だけパピーペンに入れます。

トイレもちゃんと走って行ってパットにしてます。
えりゃーい!(^^)


ホープ母さん
もしオシッコミスしたらシートで吸って、その匂いが着いてるシートをトイレに入れてみてくださいね。

迷ってる時は誘導してあげてください。
よろしくお願いします(^。^)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

乳歯

category - 携帯から
2014/ 02/ 10
                 






凌の前歯が2本抜けてた。
レア、蛍、ホープはどうかな(^^?

乳歯は前歯から抜ける。
ちっこくて可愛いー歯です。
最後に抜けるのが犬歯です。
これが抜けると、あーぁ赤ちゃん卒業なんだねってなる。


1番噛みが激しかったのが凌なんだけど、昨夜サークルを撤去してからピタリと噛んで来なくなった。

あれ?どーした!?いつもの感じは??

ここまで急に変わられると寂しいんだけど(._.)

凌!どーしちゃったの?
かかって来い!いつものような飛び噛みは?と言うのですが、クネクネ嬉しそうに寄ってきて膝に乗り顔をペロペロ。

手までペロペロしちゃって調子狂う。

あれだけ手も追いかけて飛んで来てたじゃない!?
ママーママー!ってズボンの裾も引っ張ってたじゃない。

あの活きの良かった凌はどこへ???(c_c)

なんか急に落ち着いて女の子っぽくなっちゃって面白さ半減。
大笑いしたり怒鳴ったりして発散してたのになぁ。。。

今までサークルから出す頻度や抱っこが1番少なかった凌、私がサークルに入ると構って欲しさに一生懸命アピールして噛んで来てた。

凌との戦いごっこに笑ったり怒ったりが絶えなかった。


やっぱり変わるもんだね。。。
他の子達が旅立つと競う相手もいない。
サークル撤去で いつでもママーって行けるようになり心にゆとりができたんだね。

影響されやすいって事は先輩達の良い面も悪い面も見習いやすいって事だね。

凌って明るくてストレートで裏がない。
ガツンと叱るとチュンとなるけど、名前を呼べばまた直ぐ笑顔になりシッポブリブリで飛んで来る。

じっとしてられず抱っこは好きじゃないのねって思ってたけど、そうじゃなかったみたい。

今日も 抱っこー!ってめーいっぱい甘えてきて膝でコトンって寝ちゃった。

昨夜は一緒に寝てみたけど悪さもせずベッタリ。
凄く嬉しかったみたいで目が会うたびにペロペロされた。
イャ~凌ってこんなに可愛かったんだ、ごめんね。

またひとつ可愛いところみーっけ、だね。


ゴッくんは天然でおっちょこちょいのタイプ。
そのせいでよく優や秀にガウられるんだけど、本犬は悪気なしで動いてるから全く気付いてないことが多い。

怒られてビックリしてママー!怖いよーー!って駆け足で胸に飛んで来る(笑)
凄く頼られてるって感じがする。
可愛いやつ(≧∇≦)

ママが1番強いってとこも本能的に分かってるみたい。

強い者の側に来る、味方になってもらうのって、女の子がしそうな行動だけど、、、

ゴッくんはお子ちゃまだね。
男の子は精神面での成長が遅い子が多いけど、ゴッくんはそのタイプだね。

焦ってジタバタする時もあれば、ポーッとしてる時もあって天然さが面白い。

まると似てる部分もあれば、ホープと似てる部分もあって、兄弟でもそれぞれだねー。

ふたりが後ろから肩に顎かけてきた。
ウトウトしてたらしく、時々ずしっと重たくなる。
こんな格好でまぢ寝されると本気で肩凝るから勘弁して欲しいけど、可愛いから動けない。
そして当然のように自分撮りするよね。

タカが帰ったら見て見てーって話すパターン。
あ、先にブログにアップしたら「知っとる」で会話終わっちゃうか(笑)


★ホープの旅立ち直前動画をアップしました。

バリケンを網で包んでいる時、急いでたからか若い兄ちゃんが結構手荒でね(ーー;)
バンバンしたり、傾けたりとホープが何度か転げてた。

カチンときたけど 向こうでも同じことされるかも?と頭をよぎり、コンテナ移動のガタンゴトンにも耐えなきゃだからとグッとこらえた。


ホープ新しいママのコマンドも、ちゃんと聞いてくれてるって。
マテができます!
名前も呼んだら来てくれます!
って感動されてた様子でした。

嬉しい報告にウルウル(T_T)
良かったと思う瞬間です。
これがあるから寂しい気持ちも和らぎます。

いっぱい褒められて いっぱいグリグリしてもらうんだよー(^o^)


きっと直ぐに新しいママやご両親さまのことが大好きになるはずです。

間違いない!(*^^*)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

ホープのお散歩デビューの写真

category - 日記
2014/ 02/ 10
                 
640DSC_3619(2).jpg
1週間前のお散歩デビューの時の写真。
ホープも記念に残る写真が撮れました(^^)


640DSC_3652(2).jpg
まっすぐ飛び込んでくる、彼らしい表情を目に焼付けておきます。

640DSC_3711(2).jpg
ホープとまる

640DSC_3617(2).jpg
蛍とホープ

640DSC_3698(2).jpg
走るホープ

640DSC_3650(2).jpg
レトリーブ本能もバッチリ♪

640DSC_3643(2).jpg
カメラの前にドガーン!近い近いと後ろへ下がってパチリ(笑)

640DSC_3707(2).jpg
おいで~!のタカ。

640DSC_3628(2).jpg
初めての場所でも これだけ弾けられるパピー達を見れて私達も楽しかった(^^♪

640DSC_3696(2).jpg
ちゃんと着いて来て、名前を呼ばれたら飛んできて満点でした。


640DSC_2507(1)_201402081634330a1.jpg
生後30日のホープ

640DSC_3623(2).jpg
生後99日
大きくなったね(T_T)


640DSC_3684(2).jpg
逞しくなったね。

640DSC_3691(2).jpg
1番成長が早かったね。

640DSC_3701(2).jpg
大人になっても抱っこ~ってしてくるのかな^^;


640DSC_3624(2).jpg
事故や怪我なく元気に成長できますように。。。
ご家族の皆さまの笑顔が増えますように。。。



元気でね ホープ!!!



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ