FC2ブログ
   

2014年02月05日

              
        

生後100日

category - 携帯から
2014/ 02/ 05
                 







月曜日に生後100日を迎えました。

蛍が旅立ち、幸は訓練所、秀は妹宅、テリーは実家。

不思議ですね、これだけいても少ないなーと感じます。

11歳8ヶ月の婆ちゃんと、生後100日のパピー4頭。
パピー達は調子にのると優婆ちゃんに叱られてます。

優の叱り方を見ていると、私の叱り方はまだまだ緩いなーって勉強になる(爆)

そして叱り方が私の10分の1の迫力しか出せないタカは、仕事から帰宅後こーなります(笑)


子供達でタカの取り合いになり、エスカレートして噛まれてます(爆)

見ている方はかなり面白いのです。

私の場合、こんな無茶噛みされると黙れないので子供達はよーく分かってる。

だから普段よく絡んで生活していても、私の手や顔には傷ひとつありません。

タカは、もーダメ!好きにしてーーーと死んだふり。

やられ放題ですねー(笑)


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

秀たん一時帰宅

category - 携帯から
2014/ 02/ 05
                 


久々に秀ママ一時帰宅。

子供達に挨拶するかと思いきや、近づいて行き いきなりガウっ!あたちのボールよ!と(-_-)

久々に会ったのに それかぃ!

犬の社会って親子と言えど厳しーざんすねー!

子供達ドン引きでした。

人間に対してと犬に対してで、こんなにも態度の違う犬はそーそーいないような?


人間の場合 何でもOKでされるがままのされ放題。
嫌がる事もしないので犬苦手の子供でも秀なら平気って子がいるほど。

こんなに小さなゆなでも耳掃除や歯石ゴシゴシができるほど、大人しくて優しい子なのにねぇ、、、

子供達は久々に会った母ちゃんに気を使ってました(笑)


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

母と幸の試練

category - 携帯から
2014/ 02/ 05
                 






幸にアジをやらせてみようと訓練所に入部させたものの、、、

母は1晩で「寂しすぎるぅー!」と唸ってまふ(T_T)

あー情けな。
ゴル飼歴21年になるのにね。

これまで我が子を訓練所に預けた経験がゼロで、きっと私にはできないだろうなーと思っていたから。

はじめての経験って当然ですが勇気が要りますねー。
自分がチャレンジするのとは訳が違って、不安で気になって仕方がありません。


ご飯をちゃんと食べてるだろうか?
寒くないだろうか?
床ずれができないだろうか?
先生や見習いさんの言うことをちゃんと聞くのだろうか?

んな事考えていたらキリがなく、、、

幸用にクッションを敷いたバリケンを持ち込ませてもらい、フードは多めに用意し、ヤギミルク1缶もたせ、女の子臭で食い付きが悪い時用に鶏のふりかけやらも、、、

おやつもたんまり持参、これ以外は与えないで下さいとお願いし、ボールも幸が大好きなボールを3個渡して、、、

荷物控えたつもりがまとめると多くて気が引けた^^;

フードやおやつは預かり代金に含まれていて、バリケンも訓練所のがあるので、通常は手ぶらで犬のみお渡しするらしいのですが、、、

そーはいきませんね、大切に育てて来た子をポンと裸では渡せず、めんどくさい客になっちゃいました^^;

割高になってもいいから管理だけでも特別扱いしてもらいたいと思うのが母心ですね。

でも、さすがにサプリや服までは渡せなかった(u_u)

幸はベタベタの家庭犬育ち。
交配もすればたまに競技会にも出るけど、バリバリの訓練犬とは全く世界が違う。


それに幸は優や秀と違って狭い所が嫌いだし、いつもソファーで両足ピーンと伸ばし両手もバンザイして寝る子。

3人がけソファーが埋まるくらい大の字になって寝るのが好きで、夜私が寝る時はいつも側に来て甘えながらコミニュケーションをとるのが好き。

常に私をマークして生活していた。

そんな子が大丈夫なのだろうか、、、と超超超不安になるのは仕方ないよね。。。

幸の視線を感じない生活が妙に寂しくて、、、

私って勝手だなーと。
ママっ子の幸だって辛いはずなのにね。

可愛い子には旅をさせろって気持ちもあり、長所を伸ばしたいという欲もあり。

しかし、アジは幸の出るクラスではほとんどボーダーなので上など更々望んではいない。

タイム内でミスなく走れればそれで十分。
幸らしい落ち着いた確実な走りが見てみたい。
ゴルでも走れる!という姿を見てみたい。


運動を続けさせたいってのもあった。
パピー達が散歩デビューしたので、これから私の体力も限られて来るし。
タカが外で稼いでくれるようになったから負担もかけられない。


色々葛藤して決めたことだから、預けるからには先生を信用して口出ししないと決めた。

そのぶん、私もパピー達の育児を頑張らなきゃ!
気持ちだけが先走る^^;

年々手抜きが上手になってきてるから、ってか年のせいとは言いたくない上手い言い訳なのかな^^;

一晩で寂ちーと嘆く私、どうなる事やら。
意外と幸の方があっさりしてたりして、、、

ヘルニアの私に変わってタカがいつか幸と走ってくれるようになると楽しいだろつなー。

見てみたいな。。。


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         
                                  
        

わちゃわちゃ

category - 携帯から
2014/ 02/ 05
                 








まるまるは 生後2ヶ月からずっとフリーで生活してる。

私の後をずっと付いて来る。
セットか!って笑われるくらいにね。

トコトコ後ろから聞こえてくる足音が可愛いくて、つぃつぃ振り向いてしまい抱っこする?と聞いてしまう。

私の側でないと寝れないのか?と思うほど執着してる。
アイラインの傷で甘々に育てたから不安症になったのかなー?

でも爆睡すると少々いじり回しても起きない。
そこがまた可愛いー。

こういう子は1頭だとめちゃめちゃ可愛がられるだろうなーって思う。

一緒にさえいればいいって感じなのでパピーでも手がかからないの。

でも、だれかひとりでもここへ兄弟がくわわると仲良くイタズラしたりします。

人間の子供と同じですね、集団になればなるほど騒ぐところは。


小さなイタズラだと可愛いのだけど、優がダメなものはダメにしてます。
私が注意しなくちゃ優の仕事が増えて睡眠不足にさせてしまうから。

遊んでる子供達にとっては厳しいだろうなーって思うけど。

大人エリアではタオルの引っ張りっこも許してもらえないからね^^;

優にとっては、遊びたきゃ子供部屋に戻れ!だそうで^^;
追いやられて部屋に戻る子供達です(笑)

優に叱られながらも散々暴れた後は、それぞれ落ち着いて角をガジガジで寝ちゃいます。

そんな姿見てると まだまだパピーだなーって顔が緩む。

もう少しこのままのサイズでいて欲しいな。。。


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ