01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

たまらんー(≧∇≦) 








ちょっとキミ達や 可愛すぎじゃない?

用事してる間もチョロチョロ付いて来て、ものすごーく私を見る!見る!見る!

そんなに見ないでーってくらい見る。

もーーー手が止まるじゃなーい!
用事ができん^^;

ひとり抱くとみんな抱かなきゃ。
やれやれ、、、腰が、、、

下におろした後も、なんでそんなにニコニコ見上げるのー!

ダメだ、おやつあげてまう(笑)

最近の写真を妹に送ったら「凌良かったねー!」って、ふたりの妹から同じこと言われた。

「はぁ? なにが?」って。

「まぢ 可愛くなったじゃん、ほんま良かったねー」って。

ちょい ちょい (-_-;)

「そんなに不細工だったっけ?」

「ヤバかったよ、めっちゃ潰れた顔しとったじゃん!」って。

{(-_-)}{(-_-)}{(-_-)}

若い子はハッキリ言うねぇ。

顔なんてね、人間と一緒で笑うと可愛いくなるの!
なんぼ美人でもブスーっとしとったら人は寄り付かんし可愛く見えんじゃろ!
犬もそーなんよ。

「なるほど!」だって(笑)

可愛い可愛いって言ってたら可愛くなるよね(^ ^)


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

いよいよ、、、 




2日に蛍が旅立つ。

先週土曜日にワクチン接種したからデビューできるじゃない!

思い出に残る表情を撮っておこう!
今だけサイズは貴重だし。。。

せっかくデビューできるのに室内で撮るのは冴えないから、誰もいない事を願って森林公園へ行ってみた。

ラッキー!!
だーれもおらんじゃない(^.^)

撮れた撮れた!!!蛍らしさが溢れてる写真が!

ご家族さま、また後日アップしますね(*^^*)

今日は私も早く寝なきゃ!明日は朝一から戦争だわ!

道中お気を付けてくださいね(*^^*)


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

蛍の旅立ち 

640DSC_3615(2).jpg
蛍のお迎えが終わった。
笑って見送る事ができた。

進歩したなー 私。。。

これも今まで見送ってきた子達が、大切にされて幸せに過ごしているからこそだと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

明るい未来が想像できる方とのご縁は本当にありがたいです。
出会いに感謝です。


しかし、、、
車が遠くへ行ってしまうのを見ているとブワーって込み上げてきましたて(T_T)

仕方ないです、後で泣くのはヨシですからね。
蛍は小さくて1番手をかけた子でしたしね。


飼い主さんに蛍の扱い方を見て頂いて実際にやってもらいました。

ちゃんと「ほたー!」の掛け声で遊んでる最中でも飛んで行ってました。
何度やってもバッチリ!

素晴らしい(T_T)
そして飼い主さんの前に座ってアイコンタクトもバッチリ!

ふぅーーー これで安心!
他の方の言う事も聞くように育ててきたかいがありました。
はじめて会ったと思えないほど、蛍は尻尾ブリブリで愛想を振りまいていました。

直ぐに慣れるのは間違いないと感じました。

昨日のお散歩デビューの写真が我が家で撮った最後の写真となりました。
蛍らしいとっても良い表情。
目に焼き付けておきます。


河原のみなさま、蛍を可愛がって下さってどうもありがとうございましたm(_ _)m


そして蛍母さま、今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m


640DSC_3600(2).jpg
640DSC_3611(2).jpg
640DSC_3629(2).jpg
640DSC_3613(2).jpg
640DSC_3587(2).jpg
640DSC_3588(2).jpg
640DSC_3590(2).jpg
640DSC_3585(2).jpg
640DSC_3574(2).jpg
640DSC_3599(2).jpg
640DSC_3598(2).jpg
640DSC_3613(2)_2014020200040187b.jpg
640DSC_3597(2).jpg
640DSC_3627(2).jpg


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 日記

cm --   tb --   page top

ホープ場慣らし 








キャロルちゃんを送るのに、来週末旅立つホープに「またここに来るんだよ」と場慣らしができた。

2ヶ月で送るのと3ヶ月過ぎた子を送るのとでは、本犬にとってのストレスや恐怖が違ってくる。

この時期の1ヶ月は大きいね。
まわりの環境や自分がおかれてる状況もだいぶ分かってきてるもんね。


やっぱりホープが兄弟の中で1番落ち着いてる。
他の子達がビックリするような時でもホープだけは冷静。
震えるくらい怖がる事もなければビビって腰を落とすこともない。

まわりをよく見てる。
そして、ちゃんと自分をもってる。
かと言って強い性格でもなく優しくて穏やか。
そしてカチコイ(*^^*)

だから大丈夫!
飛行機の恐怖が残り、後々トラウマで出ることはないと思う。

そう思うと本当にまるじゃなくて良かったー^^;
まるはビビリで甘々だから固まって動けなくなる子。
目を三角にしてママー!ってね^^;

ホープはとっても良いものをもっている。

はじめて飼われるご家庭に、自信を持って送り出せる。
ホープにしていただいて本当に正解でした。
やっぱり最初にお勧めして決められた子とご縁があったのだと思いました。

このままストレートに育ってくれるといいな。。。

まるは我が家でキチンと治さないと手放せない。
治ってから考えることにした。
それにこの子は甘々だから鍛えて行かなきゃ。


ホープも抱っこが好き、抱っこをして欲しい時に両手を肩にかけてくる。
こうして抱くと重いのでお尻を腿に乗せてと。
ホープの顔を両手でグリグリいじり回し、仕上げに頬をカミカミするし癖がある私(笑)

お返しにペロペロ、母ちゃんを慕ってますワンって感じる(笑)

ホンマ可愛いー(≧∇≦)


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

イギリス系ゴールデンレトリーバー パピー集合写真と動画 


遅くなりましたが蛍が旅立つ前に撮った動画をアップしました。
生後97日のパピー達の集合動画♪


640DSC_3286(1).jpg

640osoro.jpg
640DSC_3282(1).jpg

640DSC_3421(2).jpg

640syugo gokuw
レアがいないけど最後の集合写真となりました。

さっ 次はホープの旅立ちです。
ホープの扱い方やコツを動画に撮りますので、少しお時間くださいね(^^♪


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 日記

cm --   tb --   page top

鹿の角 髄丸出し 








新鮮な鹿の角。
髄を丸出しにしてみました。

このカットするの結構大変でした>_<

外でマスクし白煙で真っ白になりながらサンダーとノコギリで格闘しました。

でも、子供達は新鮮な髄に大喜びで食らい付き抜群!
頑張った甲斐があるっちゅーもんです*\(^o^)/*

歯を数本抜いている12歳のテリー爺ちゃんまでもカミカミしてました。

小さいテリーがカミカミしてる姿は、ワイルドジジーに見えて可愛いかったです(笑)


うちの子達ってね、みなさん名前と本犬を覚えてくださっているから本当によく驚かされます。


たくさん写真や動画をアップしているとはいえ、我が子じゃないのに見分けられるのが凄いなーって。

ありがたくて とっても嬉しくなります(*^^*)

でね、私はですね だいたい声も聞き分けられるのです。
すごいでしょ、ウフフ。
これプチ自慢(^。^)


タカや愛ちゃんが私が顔を見なくても名前呼んでるから、なんで分かるんー!?って驚くの。

嬉しい時の声、訴えてる時の声、甘えてる時の声、怒った時の声、兄弟バトル中にあげてる悲鳴、みんな声が違うの。

面白いでしょ(^.^)


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

生後100日 








月曜日に生後100日を迎えました。

蛍が旅立ち、幸は訓練所、秀は妹宅、テリーは実家。

不思議ですね、これだけいても少ないなーと感じます。

11歳8ヶ月の婆ちゃんと、生後100日のパピー4頭。
パピー達は調子にのると優婆ちゃんに叱られてます。

優の叱り方を見ていると、私の叱り方はまだまだ緩いなーって勉強になる(爆)

そして叱り方が私の10分の1の迫力しか出せないタカは、仕事から帰宅後こーなります(笑)


子供達でタカの取り合いになり、エスカレートして噛まれてます(爆)

見ている方はかなり面白いのです。

私の場合、こんな無茶噛みされると黙れないので子供達はよーく分かってる。

だから普段よく絡んで生活していても、私の手や顔には傷ひとつありません。

タカは、もーダメ!好きにしてーーーと死んだふり。

やられ放題ですねー(笑)


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀たん一時帰宅 



久々に秀ママ一時帰宅。

子供達に挨拶するかと思いきや、近づいて行き いきなりガウっ!あたちのボールよ!と(-_-)

久々に会ったのに それかぃ!

犬の社会って親子と言えど厳しーざんすねー!

子供達ドン引きでした。

人間に対してと犬に対してで、こんなにも態度の違う犬はそーそーいないような?


人間の場合 何でもOKでされるがままのされ放題。
嫌がる事もしないので犬苦手の子供でも秀なら平気って子がいるほど。

こんなに小さなゆなでも耳掃除や歯石ゴシゴシができるほど、大人しくて優しい子なのにねぇ、、、

子供達は久々に会った母ちゃんに気を使ってました(笑)


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

母と幸の試練 







幸にアジをやらせてみようと訓練所に入部させたものの、、、

母は1晩で「寂しすぎるぅー!」と唸ってまふ(T_T)

あー情けな。
ゴル飼歴21年になるのにね。

これまで我が子を訓練所に預けた経験がゼロで、きっと私にはできないだろうなーと思っていたから。

はじめての経験って当然ですが勇気が要りますねー。
自分がチャレンジするのとは訳が違って、不安で気になって仕方がありません。


ご飯をちゃんと食べてるだろうか?
寒くないだろうか?
床ずれができないだろうか?
先生や見習いさんの言うことをちゃんと聞くのだろうか?

んな事考えていたらキリがなく、、、

幸用にクッションを敷いたバリケンを持ち込ませてもらい、フードは多めに用意し、ヤギミルク1缶もたせ、女の子臭で食い付きが悪い時用に鶏のふりかけやらも、、、

おやつもたんまり持参、これ以外は与えないで下さいとお願いし、ボールも幸が大好きなボールを3個渡して、、、

荷物控えたつもりがまとめると多くて気が引けた^^;

フードやおやつは預かり代金に含まれていて、バリケンも訓練所のがあるので、通常は手ぶらで犬のみお渡しするらしいのですが、、、

そーはいきませんね、大切に育てて来た子をポンと裸では渡せず、めんどくさい客になっちゃいました^^;

割高になってもいいから管理だけでも特別扱いしてもらいたいと思うのが母心ですね。

でも、さすがにサプリや服までは渡せなかった(u_u)

幸はベタベタの家庭犬育ち。
交配もすればたまに競技会にも出るけど、バリバリの訓練犬とは全く世界が違う。


それに幸は優や秀と違って狭い所が嫌いだし、いつもソファーで両足ピーンと伸ばし両手もバンザイして寝る子。

3人がけソファーが埋まるくらい大の字になって寝るのが好きで、夜私が寝る時はいつも側に来て甘えながらコミニュケーションをとるのが好き。

常に私をマークして生活していた。

そんな子が大丈夫なのだろうか、、、と超超超不安になるのは仕方ないよね。。。

幸の視線を感じない生活が妙に寂しくて、、、

私って勝手だなーと。
ママっ子の幸だって辛いはずなのにね。

可愛い子には旅をさせろって気持ちもあり、長所を伸ばしたいという欲もあり。

しかし、アジは幸の出るクラスではほとんどボーダーなので上など更々望んではいない。

タイム内でミスなく走れればそれで十分。
幸らしい落ち着いた確実な走りが見てみたい。
ゴルでも走れる!という姿を見てみたい。


運動を続けさせたいってのもあった。
パピー達が散歩デビューしたので、これから私の体力も限られて来るし。
タカが外で稼いでくれるようになったから負担もかけられない。


色々葛藤して決めたことだから、預けるからには先生を信用して口出ししないと決めた。

そのぶん、私もパピー達の育児を頑張らなきゃ!
気持ちだけが先走る^^;

年々手抜きが上手になってきてるから、ってか年のせいとは言いたくない上手い言い訳なのかな^^;

一晩で寂ちーと嘆く私、どうなる事やら。
意外と幸の方があっさりしてたりして、、、

ヘルニアの私に変わってタカがいつか幸と走ってくれるようになると楽しいだろつなー。

見てみたいな。。。


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

わちゃわちゃ 









まるまるは 生後2ヶ月からずっとフリーで生活してる。

私の後をずっと付いて来る。
セットか!って笑われるくらいにね。

トコトコ後ろから聞こえてくる足音が可愛いくて、つぃつぃ振り向いてしまい抱っこする?と聞いてしまう。

私の側でないと寝れないのか?と思うほど執着してる。
アイラインの傷で甘々に育てたから不安症になったのかなー?

でも爆睡すると少々いじり回しても起きない。
そこがまた可愛いー。

こういう子は1頭だとめちゃめちゃ可愛がられるだろうなーって思う。

一緒にさえいればいいって感じなのでパピーでも手がかからないの。

でも、だれかひとりでもここへ兄弟がくわわると仲良くイタズラしたりします。

人間の子供と同じですね、集団になればなるほど騒ぐところは。


小さなイタズラだと可愛いのだけど、優がダメなものはダメにしてます。
私が注意しなくちゃ優の仕事が増えて睡眠不足にさせてしまうから。

遊んでる子供達にとっては厳しいだろうなーって思うけど。

大人エリアではタオルの引っ張りっこも許してもらえないからね^^;

優にとっては、遊びたきゃ子供部屋に戻れ!だそうで^^;
追いやられて部屋に戻る子供達です(笑)

優に叱られながらも散々暴れた後は、それぞれ落ち着いて角をガジガジで寝ちゃいます。

そんな姿見てると まだまだパピーだなーって顔が緩む。

もう少しこのままのサイズでいて欲しいな。。。


ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール