2014年01月

              
        

今年もよろしくお願いします

category - 携帯から
2014/ 01/ 03
                 






あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
みなさまの笑顔が多い年になりますように。。。

ブロクでは年末のご挨拶もできず あれよあれよと年が明けてしまいました。
そして新年のご挨拶まで出遅れてしまいました。
メールのお返事もままならず申し訳ありませんm(__)m

ブロクもアップしなければ!って気づくともぅ3日ではありませか^^;

こりゃいかん!
オーナーさまが心配する!
と思いブロク再開です。

携帯写真は毎日何十枚と撮っているので、後ほどダダダッと写真だけアップしますね。


育児優先の生活は当然なのですが、私は気になる事が多いようでつぃつぃ手をかけてしまう性分のようです。

育児に関しては神経質だと言われます。
知り合いから「子犬はほっといても育つんだからー」
と言われてしまうし^^;


「大晦日くらいゆっくりお風呂に入って、サッパリ気分で新年を迎えんさいよ。」
と言われ、、、
そうしよう!
と思いつつ洗濯しながらパピー達を触ったり手入れしたりしてたら、、、

「ちょっと休憩しよ」とソファーベッドに横になり、爆睡してるパピー達を眺め「可愛いーなー」と記憶が薄れていきハッと気が付いたら朝でした。

前の晩も入れなかったのですが、ある意味幸せですよね(笑)

少々汚れでも人に迷惑をかけている訳ではないのだからと、自分に言い聞かせています^^;


ウンコ拾いから始まる朝は忙しく、終わったら直ぐにご飯をあげて、その最中に掃除や洗濯をしながら、またウンコ戦争開始です。

日に日にバトルも激しくなっているので、ウンコしたら直ぐに拾わなければ大事になるので、ここぞとばかりに運動神経を発揮しています。

拾う時は「こりゃ!」と言われるとダメだということが少し分かってきたようなので、前ほど大変ではなくなりました。

まだまだ歯が痛いですが、日ごとの成長が可愛くてたまりません。

パピー達は今しかできない事がいっぱいあるのですが、1日24時間では全然足りないので優先順位を健康管理とたくさんの愛情を注ぐことにしています。


5パピーと2アダルト1シニアを管理してると、朝から晩までご飯とウンコ拾いに追われてる感じですが^^;


小芸を教えると面白いので勿体ないなーってウズウズしたり、、、

でも今はしっかり兄妹遊びして大人達とも触れ合わせ犬社会を学んでもらうのが優先なので我慢我慢です。


あと1ヶ月ちょっとでお散歩デビューできるので、首輪に慣れてもらうため元日からみんなに首輪を付けました。

小型犬用なので細くて見えにくいですね^^;
もう少し太いのを買わなくちゃ。

最初、首輪もかじりあっていましたが慣れたようです。

そーそー
服にも慣らせています。
と言うよりも最初から服はそんなに嫌がることはありませんでした。

たまーにウンコが付いちゃいますが毛を洗わずにすんでいます。

キティーちゃんのかわいい服を見つけて「これ、蛍に着せたーい!」と思って即買い。

あまりのかわいさに蛍にばかり「かわいーねー」って声をかけてしまうので、凌がかわいそうになって直ぐに凌にもキティー服を買ってしまった(笑)

ごめんね、凌ちん^^;

居残りチームは後からいくらでもかわいがれると思うと、旅立ちチームを優先してしまいます。

あと1ヶ月ちょっとだから許してね。

とにかく元気いっぱいで健康状態良好まま送り出さねば!

頑張ります(*^^*)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

キティーちゃんの服

category - 携帯から
2014/ 01/ 03
                 
                         
                                  
        

幸からゆなへポチ袋を

category - 携帯から
2014/ 01/ 03
                 
                         
                                  
        

ゆなと遊ぶ

category - 携帯から
2014/ 01/ 03
                 






水色服がまる
黒がゴ空
黄色がホープ
ピンクキティーが凌



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

元気いっぱい!

category - 携帯から
2014/ 01/ 03
                 
                         
                                  
        

蛍は凄い

category - 携帯から
2014/ 01/ 03
                 








蛍って凄いの!

どーしても会いたい!って心境になると頑張って柵を越えようとします。


試しに名前を呼んでみました。

そしたらこの写真が撮れました(笑)

今朝、朝ごはん用意してる時に「ママー来たよー。」って尻尾ブンブン振り回し、足元でクネクネダンスしてました。

かわいすぎる(≧∇≦)

この子はとても感受性が強く喜び方の表現が凄いです。

慕ってくれて顔をペロペロするのですが、あまりに嬉しい時はペロペロを通り越して我慢しきれず噛んできます(笑)

痛い!って言うとゴメンちゃいゴメンちゃいって、またペロペロ。

この子は褒めだけで訓練ができるタイプのような気がします。

とにかく人が大好き。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

群がる

category - 携帯から
2014/ 01/ 03
                 






みんな嬉しくて自分が1番になりたくて妹の取り合い。

どんどんエスカレートしてホープと凌が髪を引っ張ってた。

妹が餌食に見えた(笑)

まるは超甘ちゃん。
1番に膝に飛び込み、すっごくかわいいー。

でも凌にやられてた^^;

妹の旦那ちゃまが「蛍の顔すげー可愛い!」って。

タイプらしい(笑)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

まるの病院

category - 携帯から
2014/ 01/ 04
                 






まる、膝の上でとっても良い子にしてました(^o^)

今日はたくさんワンちゃんがいたねー。

ほかの子達は車で寝てました。

帰りに買い物して、河原に寄ってと、、、

本日のドライブ3時間半。

帰宅後、トイレに駆け込むパピー達でした。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

秀たんお手入れ

category - 携帯から
2014/ 01/ 04
                 





妹がゆなと一緒に秀の手入れをしてくれた。

助かるわー(^^)

爪切り、肉球の毛のカット、皮がタプタプになったオッパイ回りの掃除、下半身毛のカットなど、、、

されるがままの秀たん。

「この子ってほんまに楽な子じゃねー」って。

カットした毛が少しでも残ってたらチクチクするよね。

ダイソンジュニアで直接吸うのが我が家流。

みんな慣れてるから動じない。

秀たんされるがままに寝そべって、こちらがやり易い体制を保ってくれる協力的な女子です(笑)


肛門まわりの毛もカットしてもらい、掃除の流れで肛門まで吸っちゃった妹。

さすがの秀もビックリ(笑)


妹が笑いながら「中身が出てこんで良かったー!秀たんごめんねごめんねー」って。

ごめんねチュッチュに秀はご機嫌になり、寝たまま尻尾を床にバンバン、バンバン。

痛いんじゃ?ってくらい床にバンバンしてた。

そんな関係みてると、いいコンビだなーって(笑)

優と秀って私達家族に悪い顔をしたことが1度もない。
ウゥーって声すら言われた事がない。

真面目ちゃんだねー。
遊ぶ時くらい剥きっ歯見せてウゥーウゥー言ってもいいのに。


優コリンは犬にはあれだけ怖い顔したり、地響きがするようなドスのきいたウゥーを言うのにねぇ(笑)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

生後70日の体重

category - 携帯から
2014/ 01/ 05
                 






2014年1月4日
生後70日の体重

まる 10.2kg
ゴ空 8.88kg
ホープ 12kg
凌 10.3kg
蛍 6.5kg

レアも10kg超えたって(^^)

ホープは大きくさせ過ぎたかな^^;
10日で2kg以上いっちゃってたので、ちょっと控えて行こう。
1週間1kgでおさえて行かないと関節に負担がかかる。


<現在の食事>
生肉は卒業
3回/日
レギュラー70gと水100cc/事前ふやかし用
スモール50g/直前追加用
酵素粉末少々
ヤギミルク 2回/日

しっかり遊ばせて疲れたかな?ってところでご飯タイムに。
スタミナが余ってると食後に走り回り、激しいバトルがはじまり胃に悪いです。

「食べたら寝る」
っていうようなサイクルにもっていく方が体に良いです。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ