11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

オレンジちゃんはポメゴル? 







ハウスがお気に入りのオレンジちゃん。

タカがオレンジちゃんはポメみたいって。

私も何かに似てるな~、なんだろうって思ってた、、、

確かにポメラニアンに似てる!(笑)

だから妹達もお人形さん、お人形さんって言うんだね。
可愛い(≧∇≦)


ポメゴルも今だけ。
貴重なのでポメショットを正面から撮ってみました。


他の子達の食欲に負けじと頑張って食べてるオレンジちゃんです。
でも体が小さいもんだから同じ量だと後半ゲップしてる(^^;;

体重差が縮まると思ってたのに、それ以上に他の子達がグングンでかくなるもんだから逆に差が出てきました。

今夜から食べるのが遅いグループのオレンジちゃん、青くん、ゴ空と、早食いグループの水色くん、ピンクちゃん、凌の2グループに分けてご飯です。

早食いグループは勢いがあるので、少しずらしてあげます。

それでも早い(笑)


オレンジちゃんは焦らずにオレンジちゃんの体格に合わせて大きくなってもらおう。

気になっていた開き気味だった肋骨もだいぶ整ってきました。
回りの子達に乗っかかれ常に潰されてたから、かなり圧迫されていたんでしょうね。
気をつけて気付いた時には直していたのですが。

途中でオレンジちゃんだけ隔離して育てて良かった。
あのままにしてたら後ろ足まで負担がかかってたと思う。
だって起きようにも起き上がれなくてもがいてたのを見たから。

今ではすばしっこくなって逃げるのも上手くなってます。
走る姿がとてもかわいいです。

まわりに勝てないぶん悲鳴をあげたり、ウーウー唸ったり、寝てる子に仕返ししたりと賢くなってる(笑)

意外と負けてないから芯は強いのかな~?
鼻にシワ寄せて一生懸命反抗してます(笑)
悪い顔も可愛くてたまりません。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

青くん 









タカは青くんは目の怪我が可哀想だから、ブログにあまり載せない方がいいんじゃない?言ってるけど、、、


私にとってはみんなと同じく可愛い可愛い存在。
目はかわいそうだけど、ホントとってもかわいいーの。

だからあえて見てもらおうかなって。
ブリーダーとしては本来は隠さなきゃいけないんだけど、、、


お目目パッチリでまつ毛が長くて女の子みたい。

昨日も眼科に行って来ました。
傷は癒えてるから整形できるまで来なくてもいいって言われてるんだけど、、、

つぃ行ってしまう^_^;

青くん とっても良い子に目を触らすんですT_T

良い子すぎて泣けてくる。。。
愛しいT^T

ごめんね、私がもっと気を付けていたら、、、

病院はちょっと遠いいけど道中も良い子で、帰宅後は直ぐにウンチ!

我慢してたみたい。

うぅ、、、可愛すぎる(≧∇≦)
ホント食べちゃいたい!

早くアイラインをつなげてもらいたい。
涙が出っぱなしになってないから涙腺、涙管は大丈夫みたい。
整形手術はまだベビーだから我慢我慢です。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ベビーのお部屋 












うちは犬舎というより普通のお部屋です。
私達と同じ空間で過ごしています。

ご家族のみなさまにベビー達の様子や環境をお見せしたくて頑張って更新しています(*^^*)

血統や遺伝性疾患検査も大切ですが、子犬がどういう環境で育っているのかを知ってもらうのも大切だと感じています。


我が家は犬達のためにオゾン水の機械が2台、酸性水(殺菌)の機械、マイクロバブル、オゾン空気清浄機、ダイソン掃除機、空気清浄機、ヨーグルトメーカー、ディハイドレーター、冷凍ストッカー、ミンサー、ミキサー、浄水器があります。


子犬たちは室内で家庭犬として迎えていただくので、テレビや掃除機、洗濯機、乾燥機、キッチン、あらゆる生活音に慣らしています。

人の会話を聞き、成犬達の行動を見る、これもベビー達にとっては大事なことです。

この頃の赤ちゃん教育は大切で、のちのち違いが明らかに出ます。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

優コリン11才6ヶ月 









優コリンー、ベビー達と初対面。
またまた送信済フォルダーに入ってたのに更新されてなかったもよう(-_-)

それからメール送ったのに返事がにゃい!って方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡いただけないでしょうかm(_ _)m

違うフォルダーに入ってて見落としていたのが数件ありました。

ごめんなさいm(_ _)m


優コリン5週間実家にいたからお手入れができてなくて。

シャンプー、爪切り、耳掃除、それから皮膚、シコリ、リンパ腺のチェック。

うん、大丈夫!!(^^)

皮膚の状態が良くなってた。
なぜ?
実家にいるときは薬もサプリもとってないのに。

やっぱり河原に行かないと違うんだね(´-`)。。。

12月1日に11才6ヶ月になったから、また健康診断に行かなくちゃ。

久々に いちゃいちゃしながら一緒に寝た。
やっぱり優コリンが1番フィットする!
ベッタリ感が体に添ってて具合がいい、節々が痛くても不思議とずーっと引っ付いていられる。


そりゃそーか、11年半も一緒に生活して来たんだもんね。
私が何を言いたいか、何をして欲しいかもお見通しだよね。

お決まりの添い寝ポジションもバッチリ合うはずよね。

頭はこっちに向けて欲しいとか、もう少しずれて欲しいとか、言わなくても決まった場所みたいにはまってくる。

それがとても居心地よくほっくり癒される。

若者は優コリンには勝てないねぇ。
母さんと濃い関係なのは それだけ付き合ってる年数が違うからだね。

優婆ちゃん最高に愛おしい存在です。。。

目指そう15歳! あと3年半!!
そのころ幸は8歳?
シニアの幸なんて想像できないや、、、



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

 











夜な夜な ピカピカ光るボールを投げてと燃える秀ママ。

投げど投げどキリがにゃい。
ってか夜中の2時半なんですが(ー ー;)

幸たんまでノリノリになって来て「ぼくちんのボールは?」って。

しゃーないね、ちょっとだけよ~って幸たん用ボールを出す母は甘々ですね(笑)



寝る直前の3時頃、授乳をさせてるもんだから秀ママスタンバイでお目目パッチリです。

離乳食は生の赤身牛肉と、ふやかしたナチュラルバランスフードのポテトダックスモール、ヤギミルクをミキサーでペースト状にして日に2回。
あとは母乳。

ベビー達ずっしり重いです。
オレンジちゃんも大きくなってきました。
他の子達の上に乗っかってガウガウしてる姿もよく見ます。
小さいけど負けてないと言うか、まわりが大きいからか精神面も鍛えられてる感じがします。

いっちょ前に私の指を噛んで首を振ったので、顔をこっぽり口に入れてやった(笑)

キョトンとした顔が超可愛かった( ^ω^ )

その後顔を近付けると口まわりをペロペロ、ペロペロ、、、
ずーっと舐め舐めするの。

もしかして ごめんねって言ってるの?

ヤバカワです(笑)
今風?あってる?


ピンクちゃん上手にボールで遊んでた。
この子は胴胎の中で1番大きい子。
わちゃわちゃで元気があって、欲の強い子を希望された方に紹介した。

ズカズカガツガツした感じで貫録があり、人懐こい。
ご飯よ~って声かけると飛んでくる。
もちろん名前を呼んでも飛んで来る。

でも1番小さいオレンジちゃんが最近欲が出てきた。
オモチャ遊びも上手になって、ブンブン振り回してる。

分からんもんですねー。


青くんびっくり!!!
へこへこしてた!早くない?(◎_◎;)
おっとりそうに見えてやるね~(笑)


今日は水色くんに大笑い!
寝てたから わざと起こさずに離乳食を鼻の前に置いたの。

そしたら突然起き上がってすぐにハイテンションご飯を探し当てて、ためらいもなくバクバクバクーーーって(笑)

それを見たタカが、びっくりした~って。

嗅覚も日に日に成長しています。
大人達がご飯中ソワソワするようになったから。

そのうち我慢できずにキュンキュン泣いたり、吠える子が出てくるかな?



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

生後8ヶ月になった写真の追加 








また写真が届きました(*^^*)

上4枚がソフィーちゃん、下2枚がピンクちゃんとピンクちゃんのお姉ちゃん。

旅立ったジュニア達の写真を見せて貰うと、顔がニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤしっぱなしです(笑)

みんな美人さんになっててビックリです!

ありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

優コリンの天使と悪魔の部分 




私に見せる顔は天使顔

ベビー達に見せた顔は((((;゚Д゚)))))))



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


category: 携帯から

cm --   tb --   page top

お友達 







今日はお客さまが多かった。

トイプードルの茶々丸はピンクちゃんにビビリまくり(笑)
おじちゃーん、いつもありがとー(^o^)


愛ちゃんの友達がベビー達に会いに来てくれた。

お友達はみんな犬関係の仕事、そしてみんなワンコを飼ってる。
中にポメラニアンちゃんがいたから、オレンジちゃんと記念撮影。

比べてみるとオレンジちゃんは、やっぱりゴルなんだな~って(笑)

ロットワイヤー、フレンチブル、キャバリア、みんな女の子で幸たん嬉しくて大興奮!

車の外から匂いだけでも下さいなーーー!って鼻が伸びてました^_^



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

無視されて、、、 






愛ちゃんが帰って来て喜んでた幸たん。
でも愛ちゃんは財布の中身の整理を始めてしまった。

かまってほしくてニコニコ待ってた幸たんがいじらしかったのでパチリ。

絶妙な目付きが撮れてた(笑)

愛ちゃん今忙しいからダメなんだって!
母さんがナデナデしちゃるから おいで~!

可愛いーやっちゃ(*^^*)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

青くんをいじる 








青くん ひとりだけ起きてて抱っこちて~って。

掃除中だったんだけど、
ほーか、ほーか、、、って 直ぐ手が伸びてしまう(笑)

で、可愛すぎてエスカレート!
コスプレまだ入るかな~って着せてみた。

可愛すぎ(≧∇≦)


早くお目目を治したい!!



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール