FC2ブログ
   

2013年11月29日

              
        

ハウス

category - 携帯から
2013/ 11/ 29
                 








ハウストレーニング開始。

1番に入ったのはオレンジちゃん。
何のためらいもなくスタスタと。
気に入った様子でした。

寝てる時に被害に合わないから熟睡できるみたい。

遊ぶ時間が増えてきたから部屋を広くして、おもちゃも増やしました。

テリーじーちゃんは隣にベビーがいても気付かずに寝てました。

ダックスはうるさいイメージを持たれますが、テリーは全く吠えません。
いるのかいないのか分からない。
んでもって優しい子(*^^*)
歯以外は病気しらずで来ました。
来月で12歳。
のんびり長生きしてもらわないと。

愛ちゃんがテリーが元気なうちに小型犬を飼おうか迷い中。。。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

生後8ヶ月になりましたね(*^^*)

category - 携帯から
2013/ 11/ 29
                 











幸と秀のパピーたち、8ヶ月になりました!
元気にスクスク成長してくれているようで嬉しいです(*^^*)

ご家族の皆様が愛犬と笑って過ごせますようにといつも想ってます。


昨日届いた画像をペッタンします。

ピンクちゃん、ミルフィーユくんは少し前の画像を使わせていただきました。
事後報告ですみませんm(_ _)m

生後8ヶ月までは急激に骨が成長しますが、これからはゆっくりになりますね。

体重増加も1歳までは1ヶ月に1kgくらいのペースがベストですね。
体は大きいですが筋力はまだ弱くお子ちゃまなので、激しく動いたり無理したりすると関節や筋を痛めやすいです。
特に成長が止まるまでは太らないように気を付けてあげてくださいね。

1歳の時の体重をシニアになってもキープできるのが良いそうです。

パピーもそろそろ卒業ですね。
オトナになるにつれ視野が広がりますので今までよりも感じ方や考えが深くなり、何かを学ぶには良い時期です。


飼い主にとっては難しいと感じる時期でもありますね。
でもそれは成長の証ですから心配ありません。

私の場合は喜ばしいことだと受け止めています。

人に例えると中高生の思春期って感じです。

私自身もこの年頃の聞き分けが悪かったです(笑)


悩まず、焦らず、諦めず、今まで通りに接する事が大事です。
継続しているうちに、なんだったんだろう?ってなりますし。

そして気が付けば「なんて良い子なんだろう」って時が来ます(^^)


ドッグショーのクラスでは生後
6ヶ月まで「ベビー」クラス、
6ヶ月1日~9ヶ月まで「パピー」クラス、
9ヶ月1日~1歳3ヶ月まで「ジュニア」クラス、
1歳3ヶ月1日~2歳まで「ヤングアダルト」クラス、
2歳1日以上が「アダルト」クラスです。

このクラス分けを見てもおわかりのように、体は大きくなってても中身はまだまだなんだなって思います。

その子が最高のパートナーになるまでには、オトナと言えるアダルトクラス、最低でも2歳を迎えるまでは大きな目で見てあげたいですね。
急いで良い子に固める必要はないと思っています。

失敗の多い子ほど、経験の多い子ほど最高のパートナーになるような気がします。

私の場合は今しかないその時の月齢の楽しみ方を見つけて、余裕が持てるように心がけてます。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

ホームページの写真撮影

category - 日記
2013/ 11/ 29
                 
640DSC_2319(1).jpg
当舎の看板犬として残る、ゴ空(ごくう)と凌(りょう)です。



やっぱりスマホと一眼は違いますねぇ。

640DSC_1467(1).jpg
HPに使う写真を撮らなきゃって撮影した写真。
生後25日だけど目が合うんです!感動(T_T)


640DSC_2322(1).jpg
酷いんです、妹達は凌の顔は微妙じゃない?可愛くなるん?って、ずっと言われ続けて来ました。

640DSC_2337(1).jpg
可愛さなんてのは美人とか整ってるかよりも表情!
表情は生活や家族との良い関係でつくれるから大丈夫。
優コリンだってこの頃、潰れたような顔してたもん(笑)


640DSC_2522(1).jpg
640DSC_2520(1).jpg
教えてもないのにみんな顔を近づけると口まわりをペロペロするの。
パピー同士だと大きな口を開けて齧り合ってるのに。
もぅ敬意を示してるの!?分かるの??
タカと凄いな~凄いな~って感動してます。

640DSC_2486(1).jpg
640DSC_2374(1).jpg
640DSC_2444(1).jpg
640DSC_2165(1).jpg
640gokuw.jpg
ゴ空は男前になるかな〜?
幸たんとどんな関係になるのか楽しみ。
前回の子達は幸たんの息子だったから別として、玉ありの男の子2頭との暮らしは初体験です。
発情が来ると難しい時もあると思うけど、工夫して頑張っていこう。

640DSC_2384(1).jpg
将来、この子達が活躍してくれる日が来ますように。。。
また、全く違う血統の子を海外から迎える予定です。

子育てに専念するため、お産はしばらくお休みします。
お問い合わせをいただくたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになってます。
本当にすみませんm(_ _)m

お待ちくださっている方もいますので、次回の計画は1年~2年後くらいの間に2~3頭の交配を考えています。


そして、時々聞かれるのですが、今回のパピーの募集はいつするのか、と。
子犬が産まれたのになかなか募集をしないから、イライラさせてしまったかもしれません。
申し訳ありませんm(_ _)m

お譲りできるのは男の子1頭のみなので恐縮してまして。
ご連絡待ちの方にも大変ご迷惑をおかけしていますm(__)m

青くんのアイラインの傷次第で募集をするかどうか考えています。
やっぱり引っ掻いた時にアイラインが切れていて、成長を見ながら整形手術をする予定です。
先週、眼科医で詳しく調べていただきました。
眼球には傷ひとつなく疾患も無かったのでホっとしています。
ですがキレイに治したいのでしばらくは手放せません。

青くんはとっても性格が良さそうです。
初めて大型犬を迎える方でも飼いやすいタイプだと感じています。
傷の無い方の目は、誰よりもパッチリ大きく、まつ毛も長く可愛いです。
怪我が悔やまれますT_T
だからこそ、きちんと治したくて。

ですので、ご理解くださるとありがたいですm(_ _)m



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ