08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

生後5ヶ月を迎えた秀&幸のジュニア達 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 日記

cm --   tb --   page top

優コリンは元気です 

色々ご心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m
我が家のシニア、優コリンは元気です。
ご無沙汰でしたので「もしかして優に何か?」と心配してくださって、、、m(_ _)m

アゴの下と肘のカイカイ以外は、いたって健康です。
先月、健康診断に行きましたが気になるところは無なかったです。
リンパはよくチェックしてます。
少しでも腫れがあったら怖いですから。

ここのところ雨が続いたので、またカイカイがひどくなりました。
薬用シャンプーして、マイクロバブバブして、最後にオゾン水でキレイに洗い流しました。

薬はなるべく使いたくないので、特にステロイドは。
あれやこれやと優コリンに費やしてきました。
何とか上手に付き合えていると思います。
マイクロバブバブなんて優以外の子は入ったことありません。
他の子入れる体力があるなら優を入れたいから(^_^;)


昨日撮った動画です↓













ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 日記

cm --   tb --   page top

7/13の写真 

64020130713_11.jpg
アリィ君をお預かりした日の写真。
イケイケスパンキーに尻込みするアリィ君をパチリ。


64020130713_2.jpg

64020130713_3.jpg
想・・・

64020130713_4.jpg
ど、どんな体制なん!?


640supan1.jpg
スパンキー


64020130713_1.jpg
会いたい・・・



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 日記

cm --   tb --   page top

写真いろいろ 

64020130713_5.jpg
アリィの婆ちゃんだよ、、、(幸のママ)


64020130713_6jpg.jpg
アリィを撮ってると日菜が来た。
んじゃ、一緒に撮ろうね~ってパチリ♪


640supan2.jpg
スパンキーは伏せて待てしてます(^^)


moblog_0a5892fd.jpg
兄の子供とスパンキー


moblog_d98b5757.jpg
優コリン


640supa8.jpg
ゆなとスパンキー



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 日記

cm --   tb --   page top

写真いろいろ 2 

64020130713_7jpg.jpg
アリィ

64020130713_8jpg.jpg
スパンキー

640moblog_7bd9dd01.jpg
バブバブバ~ってしてる優良母とスパンキー

moblog_60fc438b.jpg
ひんやり キモチ~のスパンキー

moblog_16bb8653.jpg
お買い物大好き!のスパンキーとりく(兄の子)

640supa10.jpg
スパンキー 幸 優コリン

640moblog_34c111d6.jpg
「可愛い~」ってギュ~~~!
「苦ち~~~!」のスパンキー(笑)白目

moblog_9bbecd85.jpg
咥えて我慢の秀ママとスパンキー

moblog_d010a75c.jpg
病院でニッコリの秀

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 日記

cm --   tb --   page top

乳歯 スパンキーくん 

moblog_e7ca0ae2.jpg
スパンキーの乳歯、13本ゲット。
こんなにゲットしたのは始めてでした。

640supa3.jpg
最後の散歩へ行く時の写真。
柵を開けても座って待ちます、ヨシのコマンドを出してもらうのを待ってる時の顔って
最高に可愛い(^^)

640supa1.jpg
信号も青になるまで待つんだよね(^^)

640supa2.jpg
お別れする時の写真。
抱いて車に乗せました。

泣かないって決めてたのに、、、ダメだった、、、

ゴメンナサイでしたm(_ _)m
我が家にいた時の写真はこれでお終いです。

スパンキーくんは去勢を無事に終えたそうです。
タマタマちゃんが下りるのが早い子だったから、、、
股関節も撮って頂いて問題なかったそうです(^^)

これで回りのタマあり君から意識されずに済むね(^^)
それだけでも緊張感が違うよね。
マーキングしなきゃ!ってならないし、気が散る材料も減るね。
いつまでも子供っぽさが残るね、、、

ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 日記

cm --   tb --   page top

ゴールデン子犬動画 手入れ 遊び 訓練ごっこ 

アリィとスパンキーがいた頃(8月)の動画


「幸・アリィ・秀・スパンキー ネンネして~」


「アリィ 歯磨き」


「スパンキー 歯磨き」



「アリィ 爪切り」


「スパンキー 爪切り」


「スパンキー ドライヤー」


「スパンキーと秀ママ ミルク棒 咥えて我慢~」


「スパンキー 器持って来て~」



「スパンキー 出せ」



「スパンキー ボールレトリーブ」


「スパンキー 訓練ごっこ」


「スパンキーと最後の散歩」

生後2ヶ月半くらいからボチボチ始めて、たった2ヶ月半でこれだけの事を覚えちゃうんですね。
こうして振りかえって見ると、本当に賢い生き物だな~と関心しちゃいました。

犬生をいかに楽しく、快適に過ごせるようになるか、、、
特にお手入れは慣らしたいですね。
愛犬のためでもありますが、気楽にできる方がいいので私は自分のためにやってます。

子育てをされてる方々、これから迎えられる方々を応援したいです。
そして自分にも言い聞かせなきゃ。
年々、めんどくさがりになって来てますから。
それに頭数が増えると、まっいっか~が増えるので手抜きが上手くなってるような・・・

ちなみにテリーは6歳で引き取ったので、生後2ヶ月半から教える子犬の5倍大変でした。
でも遅くはないですね。
優の母親も4歳まで外飼いでしたが室内犬にできましたから。
最初は大変でした、子犬と違って量も半端ないですし。
そこら中おかまいなしでトイレをするので、1~2時間おきに外へトイレに出してました。
そう言えばコリーの春さんも大変だったな~・・・
懐かしいことを思い出しちゃいました。

やろうと思った時が「今でしょ」って、躾に関しては特にその通りだと思いますね。
犬は1日1日が人間より早く進んでいますから。
全て経験から学んで、眠ってる時は夢を見て復習しています。
喜怒哀楽もあり、人間に近い脳の仕組みをしていますね、
物事を結びつけて学習する賢い生き物なので、年齢は関係なく成長するのでしょうね。
凄いですね。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

脱出中 






久々に河原で幸と秀をパチリ。



この2ヶ月間、何をやってたんだろう・・・


これが「引きこもり」ってやつかも??


甘ったれるな!と自分に言い聞かせ、、、

なかなか動かない自分に腹がたったり、、、


こんなフヌケな状態は生まれて初めて。


20数年、本当によく働いてきた。
仕事人間だった。


あれだけ時間が欲しい、休みが欲しいって 熱望して生活をしてたのが嘘みたい。


多忙な日々から解放されたのに、、、

こんなんじゃダメだ!
どうすればまた頑張れる?

早く抜け出さないと、怠け者になってしまう。


只今、負のスパイラルから脱出を試みてる。

おしっ今度こそ抜け出すぞ!!



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

優コリン 





ずしっと重みのある可愛い優コリンのお手手。

肉球のガサガサも愛おしく感じる。


2日前、胸にシコリが…>_<…
急に出てきて大きくなった。

年と共にあちこちシコリが出てきた優コリン。

10歳迄はシコリを発見する度に麻酔し、組織を一部切除後 細胞検査に出してもらっていた(計4回)


でも10歳過ぎて出てきた4箇所は顕微鏡検査のみ。

悪性だったら・・・
という不安が大きくなる年齢。

もし悪性だったら下手に切開し細胞を一部切除することで、ガン細胞が一気に広がると想像してしまい怖くて踏み切れない。



やるならシコリをこっぽり切除できる部位でないと。


11歳3ヶ月。
カイカイは酷いけど胃腸は丈夫で下痢知らず、食欲もありあり、走れる足と筋肉も健在。

今を生きてくれている事に感謝。。。


今日は17項目の血液検査と、胸部腹部の臓器をエコーで診てもらった。

エコー検査は毎回ドキドキする。
たいして分かりもしないのに、画面と先生の表情を行ったり来たりガン見。


血液検査は一点だけ少し気になる数値があったが、これといった異常はなくホッ。

嬉しかった(*^^*)


先生は今回も細胞検査しないと分からないって。

でも胸のシコリもリンパ線から外れているから、様子をみることにした。


年取ると心配ごとが尽きない。

自分の事だと根っこが生えて動けないのに、子供達の体の事となると羽が出てくる(笑)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

幸たん ひとりで学校へ 





愛ちゃんが卒業後、幸たんは一年生達の練習台。

シャンプー、リンス、グルーミングをしてもらうので物凄く助かってる。

今回は一年生4人が担当してくれた。

長い時間立ちっぱなしだから疲れるとは思うけど、若い子達にチヤホヤされて、リボンまで付けてもらってニコニコで帰宅。


帰り際、「次は10月7日に想ちゃんお願いできますか?」って言われた(T_T)


胸がキューーーってなった。



セラピー先の施設にもまだ伝えられず、、、
行けてない。。。苦しい、、、


頑張れ自分!!!



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール