FC2ブログ
   

2013年07月14日

              
        

アリィ君のお預かり初日

category - 携帯から
2013/ 07/ 14
                 


朝10時に出て帰宅したのが夜10時

ぬわんと12時間^^;

涼しいドックランを求めて中国道(標高の高いところは涼しいので)をフラフラ~。

帰りもちょくちょく買い物したり、犬達を下ろしたりしていたら遅くなっちゃった。

アリィ君もジョイも こんなに長い時間 車に乗ってるのはも初体験。
でもふたりとも平気でした(^^)ふたり一緒にくっついて爆睡でした。

しばらくはジョイのイケイケにアリィ君は引き気味でしたが、帰宅後はアリィ君の方が逆転しつつありました。

深夜1時前までず~~~っと ふたりでバトル。
疲れないの!?ってくらい。

アリィ君、めちゃくちゃ可愛い~
1番最初に旅立って7週間ですが、ちゃんと自宅も覚えて迷うこと無く自然に入ってった(^^♪
愛想の良さは幼い頃と変わってなくて、今日は終始尻尾ブンブンで「よく尻尾振る子だね~、こらないのかね」って(笑)
性格がいいわ~、とても素直に育ててもらってる。
ありがとうございます(T_T)

夜ごはんをしっかり食べて立派なウンチをして、今は死んだように寝てます(笑)
成犬達もいるし、フリーでも問題無さそう。
今日は初日なので好きなようにさせました。

明日から少しづつ何かやろう。
まずは「待て」をもう少し長くできるように。
写真撮らないとだからね(笑)
アイコンタクトはマスターしてるから楽チンです♪

パパさんママさん、寂しいお気持ちが凄く伝わって来ましたが、
アリィ君の方は大丈夫ですのでご安心下さいね~(^^♪



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

アリィ君のお預かり初日動画

category - 日記
2013/ 07/ 14
                 








やっぱり胴胎犬同士ですね(^^)
7週間ぶりの再会時は、アリィ君が控えめな態度を見せてましたが、直ぐに慣れた(思い出した?)ようです。

ジョイはやっぱりお兄ちゃんキャラで、アリィ君は末っ子キャラです。
幼い頃と変わりません。

ビックリしたのがジョイは既にしっかりタマタマちゃん2つコロコロしてるのですが、
アリィ君はまだ降りてない、まっ平ら。

私が思うにタマタマちゃんが下りるのが早い、遅いで、その子のオスの部分(内面)や
支配性が強いか弱いかが関連してる気がします。

一般家庭犬として飼いやすいのはアリィ君タイプ。
まだお散歩でもジョイのように引っ張りません。(興味を示すものの違いで)

昨日ラブのタマあり君と会った時も、ジョイとは全く態度が違いました。
アリィは予想通りで可笑しかった(笑)

ジョイは尻尾を立てユラユラさせながら「ちわ~」って堂々と挨拶を。
アリィは「ヒィ~~~!ぼくちんは下っ端ですから~」って後ろに隠れた(笑)

将来的に言いますと、下手に出る子の方がオス同士のトラブルはダントツ少ないです。
引っ張りも違います。

ジョイの場合は生後6ヶ月になる頃には去勢した方がいいだろうなって感じてます。
今でも立ってシッコしてる時があるから、多分足を上げるのも早いでしょう。
アリィはまだまだしっかり座ってシッコしてます。
シッコの体制にも違いが出ます。
アリィは8ヶ月くらいまで大丈夫だと思います。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

大きくなったね(≧∇≦)

category - 携帯から
2013/ 07/ 14
                 









幸パパの側でネンネする息子達(^.^)

携帯が変わったからアップが難しい(^^;;



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

ジョイ大忙し!

category - 日記
2013/ 07/ 14
                 




アリィとバトルしてアリィが疲れて休憩中、想がジョイを誘うものだからジョイは大忙し!
想が疲れて寝ると次は またアリィ(笑)


秀ママは昨日アリィのお迎えに付き添い、オゾン水で全身シャワーしてもらって また妹宅に帰って行きました。
明日も川遊びに行くらしい。

若者は凄いね、秀がめちゃめちゃ楽しそうだからって夏を満喫!
秀のために色々予定も立ててるらしい。

先週は山を駆け回りすぎて爪が擦れて血が滲んできたらしい^^;
暑くなったら川へドボン!

幸せだね~ 秀たん(^^)

昨夜は靴を持って帰りました。
全部 優サイズだからブカブカだったけど、、、

でも、無いよりもいっか。
川の場所へ行くまで、地面がアツアツの時は大助かりだもんね。

夏休みになったらジョイとアリィも泳がせに行こう!(^^)
最初から泳ぎが上手だったら秀ママ似で、ぎこちなかったら幸パパ似だわ。
でも幸も直ぐに上達して潜れるようにまでなったから大丈夫だよね、きっと。。。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ