FC2ブログ
   

2013年07月13日

              
        

ブログ

category - 日記
2013/ 07/ 13
                 
4日前、タカが「携帯を貸して、、、」って。

戻って来た携帯がこれ

わたくし よー使えましぇん

タッチがうまくいかずイライラすること多し^^;

よってブログの更新が減りました。

休憩中とか車運転の信号待ちとか、、、携帯からアップする事が多かったので。

そしてメールの返信も、最低限の文章になってしまって申し訳ないですm(__)m


以前持っていた携帯が使いこなせず、動画以外は古いのを使用していました。

でも、その動画専用にしていた携帯が不調で、今回安く変えられるからと・・・

ん~~~~ 時代に付いて行く努力をしなければ!

夏休み中に何とか慣れたいと思います。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

今週はアトエを教えました(^^♪

category - 日記
2013/ 07/ 13
                 

訓練ごっこ、3週目はアトエを教えました。
まだまだ位置もなんとなくで、手の誘導が多い段階です。


他のコマンドを交えて動画を撮ってもらいました。

ジョイの理解度を見ながら、できるだけコマンドだけで動けるように練習してます(^^)

おやつは見せないようにとか、手は使わないようにとか、、、

進歩の過程が可愛くてたまりません(^^)

訓練ごっこは日に2~3回(3~5分程度です)
集中力があって良い感じです、徐々に伸ばして行きます。
ジョイが飽きる前に止めてます。
もっとやりたいって気持ちがメラメラなのですが、やる気があるうちに、
こちらから「お終い!」ってしてます。

オン・オフのスイッチを教えて、こちらがスイッチを握れれば、
やる時はやるで!って子になるので(^^♪

訓練やってないと 通じない内容かも、、、すみません^^;

彼にとっては遊びながら ウマウマがもらえる 楽しいひとときになってるようです。
犬バトルは最高に楽しいけど、私と遊ぶ方はもっと楽しいって思わせないとね。

矯正を入れるのは反抗期が来てから。
分かってるに「どうしようかな~」って時期が来ると思うので楽しみです(笑)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

子犬のお手入れ

category - 日記
2013/ 07/ 13
                 
子犬からお手入れする事に慣らすと、その後の長い犬生がとても楽になります。

嫌い・怖いの感情を抱く前に、好き・嬉しいの感情を持たせてあげられるなら
それにこしたことはないですね。

手入れだけではなく何かをされる事に慣れてる子は、病院の診察もスムーズに終わりますし。
知らない人との接触でも緊張しない子になります。
何より愛犬に苦を感じさせないですむのが良いですね。

子犬の手入れが出来ない、ジッとしてくれない、噛んでくる、、、
よくあるパターンの相談です。

良い経験から入ることが大切ですね。
そして無理しないこと。

手入れ、訓練ごっこ、トイレの躾け、、、何でもそうですが、叱る・怒りながらやるのはダブーです。
犬だって気分悪くなります。


最初は爪切りでも無理せず1本の爪を切ったらフード1粒お口へポイ。
褒めとご褒美で慣らせました。(ジョイの月齢の場合)
同時に待てや我慢を普段からやることで、「じっとしてればいいんだ」って直ぐに覚えます。

積極的に「して~」って なってくれると可愛さ爆発ですよね(^^)
やる方も苦になりませんから、伸びたなって気が付いた時点でやる気を持たせてくれます。
嫌がる子だとこちらも面倒になりますからね^^;<多忙なもので。

苦を感じさせないのもやり方次第です。
洗脳と習慣ですね(^^)

先に嫌な経験をしちゃった子、怖いって思っちゃった子は、何に関しても直すのに時間がかかります。
ですので頭真っ白な子犬のうちから、先に良い経験を(^^♪


9頭中、1番じっとしてなかったジョイでも、こうしてお手入れができるようになりました♪
成長って素晴らしいですね(^^)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

フードの注文

category - 日記
2013/ 07/ 13
                 
フード類のご注文について。
fuudotop.jpg

うちで取り扱っているナチュラルバランス製品は、パンフに載っている商品 ほとんどお送り出来ます。
(本社欠品中でない限り)

5000円以上ご注文の場合、送料はうちで負担しています。

7月後半~8月前半は留守のため発送ができません。
申し訳ありませんが予めご了承下さいませm(__)m


ご注文を下さる場合はお早めにお願いできれば幸いです。


正規品ってどーゆ~こと?って思われた方は↓をご覧下さい。

ナチュラルバランス正規品取扱店


たまにメールで「そちらの子ではないのですが、フードとか買えますか?」って聞かれます。

もちろんです(笑)

すみません、ネットでピーアールしていないので紛らわしいですよね^^;

商品名、個数、郵便番号・ご住所、お名前、ご連絡先を書いてメール頂ければ、どなた様でもお送りいたします。

我が子達のために取扱店になりましたが、ご注文もありがたいですm(__)m

この暑い時期は買いに行くのも躊躇しますよね、フードだと重いですし。

ご遠慮なくメール下さいませ(右下のメールフォームからどうぞ♪)


150CA3H0991(2).jpg
話は変わって、、、
秀たん 先週の日曜日に一時帰宅したので、みんなで土手を歩きました♪
夜ご飯を平らげて、また妹宅へ行ってます。

秀たんは1歳前から 引退したら妹宅へ行くって決まってるのですが、
既に妹宅の子のよう。。。

パパが休みの時は川へ連れてってもらい、弾けすぎて野生にかえるそうです(笑)
妹もよく世話をしてくれて、あの秀がねって色々話してくれます(^^)

「秀は見よったら可哀想になるくらい、ゆな(妹の子供)の言うことを聞くんよ」って。

・・・・・だろうね(笑) 根が優しくて単純で素直な子だからね。
でも他犬には全く興味なし。

特に知らないオスがお尻を嗅ごうと思うなら、速攻 止めて!あっち行って!ってする。

だから犬があちこちにいても二人の世界でボール遊びができる。
想は違います、気になるので「行きたい」って。


そして1番助かるのはゆなの相手をしてくれるって。
おままごととかも付き合ってるらしい。
お店屋さんごっこで秀を相手に「いらっしゃいましぇ~」って(笑)
そして夜も寝かすのが大変だけど、秀がいると いつの間にか一緒に寝てるからマヂで助かるって(^^)

一人っ子だもんね。
愛犬もそーだよ、1頭より2頭の方が遊び相手がいるから違うもん。
留守番も寂しくないしね。


150CA3H0994(2).jpg
久々のパパママ息子の図。

秀は今お毛毛スカスカ。
子供達が旅立ってフードの量を戻し、お肉もやめたからかな、、、
体重は元に戻ってる(28.2kg)1歳時の体重と変わらない。
走り込んでいるから筋肉モリモリ。

早くピッカピカの毛が生えてきますよ~に・・・
あ、でも暑いよね、、、まだ生えなくていいや。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ