FC2ブログ
   

2013年06月26日

              
        

ワンカート

category - 携帯から
2013/ 06/ 26
                 


処分品を見つけて 買うなら「今でしょう~!」って。


次のパピー達のためにも2台欲しかったけど、まずはどんなものかと1台だけ購入。


こりゃイイ!軽い軽い!(笑)

あ~早く買えば良かった。

重たいの無理して抱いて歩いてたから、もぅ腰がピークで(>_<)
真面目に痩せないと!


ジョイこれならベチョベチョの土手や草がある所でも乗せて歩ける♪

喜ぶだろうな~o(^-^)o

おし、早速今日から使ってみよう♪

誰に付き添って貰おうかな、、、



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

想の癖

category - 携帯から
2013/ 06/ 26
                 



想の癖

耳を異常なほど舐めること(>_<)これには困ってます。

幼い頃からペロペロ魔と呼んでいます。

毎朝タカの顔をベチョベチョになるまで舐めてた癖は直りましたが、他の犬達が被害になってます。


経験者のタカが言うには「舐め方がえげつない、しつこ過ぎて皮膚が痛い」と(^_^;)


そして幸の場合は何回か舐められたら「分かったから、いい加減やめろや!」って逃げてくれるから良いのですが、問題は秀です。

彼女の場合はじ~っと大人しくされるがまま(-_-#)

想が可愛いのでしょうね、嫌と言えないみたいです。

舐められすぎで赤くなり、耳がいつもヨダレで濡れてるもんだから耳の中の状態まで悪くなる時があります。

気が付いたら注意するのですが、これが注意しないと とんでもないくらい舐め続けます。

ここ最近は少し強く注意してたら、わざわざ寝てるジョイの耳まで舐めに行くように(>_<)


母性本能が強い子なので何だか叱るのは可哀想で。

だから名前を呼んで意識を違う方へ持っていかす事で舐めるのをやめさせてたけど、きちんと叱った方がいいのかな~…


秀の子供達の耳もよく舐めてたけど、子供達が9頭いたからチョロチョロ動いてくれてひとりを舐め続けずに済んでた。


ワン友さんの知り合いの子で、想みたいな癖を持ってる子がいて、同居してるワンコは舐められ過ぎて耳血腫になったとか。

聞いた時は他にもそういう子がいたんだ、と少しホッとした反面、耳血腫になるのはマズイなと。


さて、どうしましょ。

想の気持ちを傷付けることなく直す方法はないかな~…


耳にビターアップル塗るとか?
いや~ 聞いた事ないしな~…

話は変わって3週間くらい前からソファー禁止にしてます。
柵をして登れないようにしてます。

ジョイはジャンプ力があるので調子にのって怪我しそうで怖いの。

預かっている責任があると意識が違いますね、今までの我が子達と違って用心してる部分が大きいです。


寝る時も我が子なら一緒に寝て来ましたが、ジョイは違います。

一緒に寝たい気持ちをぐっとこらえて、旅立った後でもひとりで眠れるようにと工夫してます。


昼は時々外の人工芝生でくつろいでます。

車や人通りが激しい時間帯でも平気で寝てます(^-^)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

寝る前のアイテム

category - 携帯から
2013/ 06/ 26
                 



ミル君がいた頃はいつもふたりで引っ付いて寝てた。


だからミル君が旅立った夜から寂しさを紛らわすため、ジョイがすんなり眠りにつくようにヤギミルクをウォーターノズルに設置し、コングにフードを詰めてハウスに置いてます。


喜んでサークルに入りヤギミルクをペロペロ(^-^)
全部無くなるまで20分くらいかかるので、飲み終わる頃には疲れて自然と眠りについてます。

朝も私が起こすまで爆睡です。
トイレでシッコさせてから外の人工芝生に出してます。


10分くらい遊ばせたら 今のところこれで満足してるみたい。

朝は忙しいので、またサークルに入れてご飯を与えたまま仕事へ。

朝8時過ぎから午後1時半~2時くらいまで手がとれないので、ジョイもそれまでは良い子にしてくれてます。


一段落したら午後からフリーにしてます。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ