FC2ブログ
   

2013年06月25日

              
        

ミルくんのその後の様子

category - 日記
2013/ 06/ 25
                 
別れる時はあんなに辛くて涙が・・・だったのに、
お迎え後にいただくメールにいつも救われています。
あれだけブルーだった心が、一気に明るくなって「情緒不安定か!」って自分ツッコミしてしまいます。

ミルご家族さま どうもありがとうございますm(__)m

そして「みんなに可愛がってもらったので・・・」と、
ブログに様子を載せるのをOKしてくださいました。

「ミルくんどうだった?」って、聞かれるので助かります^^;



3204車の中で
空港から帰る途中、車内でへそ天で爆睡だったらしいです(笑)
このような子は初めて!と驚かれました。

ミルご家族さまは今までワンコをたくさん飼われていらして、今までのワン達は自宅までずっと抱っこしてた、
こんなに手がかからない子は初めてですと(笑)


こんな話を聞くと、やっとホッとする私です(^^♪


帰宅後もミルくんの のびのびした態度に驚かれたそうです。
ご飯もぺろりと平らげたとか。


320397021047525.jpg

そして翌日には3頭のお兄ちゃん達と対面させたそうです。

今日、いただいたメールには、

「トイレの場所を覚えてからはバッチリです!
とても3ヶ月の仔犬とは思えない利口さ。
本当に驚いています。

ミルくんの度胸の良いこと良いこと。
自分の何倍もある先住犬に対して、まったく物怖じしません。」

だそうです(笑)

ただ、まだ1番上のお兄ちゃんにはお腹を見せてないらしいので、
早くひっくり返って甘えて欲しいですね。

あと予想以上に超元気らしく、すでに走り回っているそうです。
アハハ^^;

最後に、ミルくんが来てくれたお陰で家中が賑やかで華やかです、と。
ありがたいお言葉をいただきました(T_T)

このようなお言葉をいただける度に、肩がス~ッと軽くなるので毎回ん?と不思議ちゃんになります。
気付かぬ間に肩に力が入るもんなんですね。

特にミルくんは生後12週までいたので、私の感情もさることながら
ミルくんもきっとあらゆることに慣れていた事も多かったのでしょうね。


こんな情けないわたしですが、迎えていただいたご家族さまのお言葉に、いつも救われています。
心から感謝ですm(__)m



今はまだ可愛い可愛いのサイズなので、つぃつぃ甘やかしてしまいそうになりますが、
すぐ反抗期がやってくると思います。
今後は成長と共に興味を示すものが増え、聞こえてないフリをする時期がきます。
(特に男の子は外だと)
ガツンとやらなきゃいけない時もあるかと思います。

どうか、その時期が来ても成長の過程ですので、よろしくお願いしますm(__)m



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

ジョイ 車内動画

category - 日記
2013/ 06/ 25
                 


妹が撮った動画なんですが、私と声が似てたのでビックリしました(笑)


こりゃ 確かに緊張感ないね(笑)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

ジョイ アスファルトデビュー

category - 日記
2013/ 06/ 25
                 
ジョイ ワクチン接種7日後(6/23)、アスファルト限定で地面デビューしました。

Gさま~ ジョイのデビュー様子を動画に撮りましたのでお楽しみに~(^^♪

初っ端ってことで家族ワンコに守られていない状態で降ろしてみました。
その方がジョイ本来の姿・精神状態が分かるので。



640P1090355.jpg
優/想/秀/幸/ジョイ

外でも座れ、待てができたのでデビューで集合写真を撮ることができました(^^♪

ジョイは人の手に ほとんど歯を当てなくなりました。
手がかからないように育ててるので楽です。

でもその反面 子犬らしさがうすいです。
ただの小さいゴルのようです(笑)

640P1090368.jpg
他の先輩ワンコも大丈夫だったので、梅たんとジルたんにも入ってもらいました(^^♪

ね、子犬の雰囲気がうすいから、ただのチビゴルがいるみたいでしょ(笑)


嬉しい時に上に飛ぶので、人に飛び付く癖が付く前に直して行こうと思います。

そしてミルが旅立ったので、これから2ヶ月 少しづつコマンドを教えて行きます。
今、出来るのは 座れ・待て。
来いはまだまだ遊び程度。
今週は伏せを教えます。

じゅあちゃんがとてもきれいなダウンをすると聞いたので、じゅあちゃんを目指します(^^)
1週間ごとに新しいコマンドを覚えられるかな(^^?
遊びの延長で楽しもうと思います。

忙しいなんて言ってられませんね^^;

あ~~~ 仕事したくなっ
早く夏休み来ないかな、、、



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

ジョイ生後87日お散歩デビュー動画4本

category - 日記
2013/ 06/ 25
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                         
                                  
        

ジョイ生後88日 リード慣らし

category - 日記
2013/ 06/ 25
                 
640DSC_0319(1).jpg
幸に付き添ってもらったのは、パパに引っ付いて歩くかな?と思って。


640DSC_0334(1).jpg
なんの、なんの、先行っちゃってます^^;


640DSC_0317(1).jpg
引っ張ったらクルッとUターンして、付いて来なさいを教えます。
愛犬に付いて行く散歩ではなく、愛犬に付いて来させる散歩を意識して行います。

そうしないと好き勝手な散歩をするようになり、グイグイ引っ張られた日にゃ~“カチンときます。
じゃなくて、、、(笑)力が強いので大人になったら大変になります。

大型犬に引っ張られて転げて怪我した方は多いです。


640DSC_0337(1).jpg
ジョイは幸パパにちょっかい出す余裕もあって、、、
幸に付き添ってもらう必要は無かったですね。


640DSC_0346(1).jpg
座って待て。


640DSC_0353(1).jpg
伏せて待て。


ジョイは好奇心旺盛で動きがいい子なので、ちょいちょい声をかけながら意識を持たせます。
そうしないとリードで繋がっていることや、私のことを忘れちゃいそうなので。



640DSC_0365(1).jpg
繰り返しが必要なのに、梅雨シーズンなので厳しいですね(:_;)

私は夕方しか散歩に行けないので(仕事が忙しい時は夜になる事もあります)
今日みたいに夕方から雨が降るとカチンときます。
じゃなくて(笑)ガックリです。

湿気がある場所は まだ歩かせられません。
菌が怖いです。
子犬はそれじゃなくても成犬と比べて悪玉菌が多いそうなので直ぐ腸に出ます。
成長期に軟便、または下痢はなるべくさせないように・・・と言うのは腸が弱ると
栄養吸収ができなくなり、免疫力が下がって他の病気にかかりやすくなるからです。

ワクチン接種後は1週間~10日くらいは気をつけて下さいね。
一時的に体が弱ります、すると免疫力も下がりやすいです。
子犬は抵抗力が落ちると軟便や下痢になりやすいです。

腸はとても大事ですね。
ウンチは健康のバロメーターと言われていますものね。

腸の状態をバランスよく安定させ、善玉菌を増やして丈夫な腸をつくるには酵素・乳酸菌が良いです。
人間と同じですね。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ