fc2ブログ

2013年06月03日

        

旅立ち「2」

category - 日記
2013/ 06/ 03
                 
6月1日 旅立ち「2」

640_DSC_8279(1)_20130602111118.jpg
妹家族が「1番好みの顔~♪」って言っていたRちゃん。
ゆなも彼女が大好きでした。

640_6orenziraizu.jpg
タレ目でまつ毛が長く、眠そうな目が可愛いかった(笑)
顔とカラーが秀ママに似ていました。
Rちゃんを見ると抱かずにはいられない、と妹がよく抱いていました。

640_raizuyuna.jpg
天真爛漫で物怖じしない、愛嬌があって遊び好き。
食欲旺盛で体重が1番重たかった子でした。

柵にモモンガ状態・・・ よく笑わせてもらいました。

640_DSC_9542(1).jpg
成犬達に叱られても即座に立ち直るという、根っから明るい性格でした。

CA3H04160001.jpg
2人のお子さまがいらっしゃるご家庭に行きました。
Rちゃんは3にん目の娘ですね。

先住犬のBちゃん、ママを見守っててね。
大丈夫、きっと笑顔が戻ってくるよ。。。

Rちゃん頼んだよ!あなたの明るさで・・・ね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


akasofi.jpg
マイペースでいつもニコニコしていたSちゃん
しっかり食べてしっかり寝る子でした。

640_DSC_8321(1).jpg
成犬達やゆなとも いっぱい遊びました。
タカがSちゃんを抱いている姿をよく見ました。
珍しいねって言うと「だって目が合うんだもん、Sちゃんはオレの事好きなんだよ」って(笑)

640_sofityan.jpg
外から名前を呼んでも、中から飛んで来てくれる子でした。
ウルウル(・_;)

CA3H0412.jpg
あまりに可愛いと「クゥ~~~」ってなりません?<私だけかしら、、、^^;
Sちゃんも何回ギュ~ってしたことか、、、圧死させそうなほど(笑)

大型犬が初めてのご家庭に行きました。
いろいろ質問をくださり、お迎えになる準備をしてくださいました。

他のオーナーさまもですが、迎えられる前から連絡をくださって、とてもありがたかったです。

お返事を書かせていただく度に「幸せになるに違いない」と、皆さまから思わせていただきましたm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


CA3H0428.jpg
顔は幸パパ系が強いと感じたFちゃん。
用心深い面があるかと思えば大胆な面もあり、ギャップが面白い子でした。


640_DSC_8491(1)_20130602111116.jpg
想姉ちゃんやゆなと遊んでもらうのが好きでした。

640_DSC_9564(1).jpg
「Fちゃんはどこ?Fちゃん~」って呼ぶと、寝てても「なに~呼んだ~?」って起きて来てくれる子でした。
クゥ~~~~、可愛すぎ。

640_CA3H0424.jpg
寝起きのヌボっとした顔がパパに似てて、これまた可愛くてギュ~~~(笑)

女の子らしさを感じる子でした。
シニアのお姉ちゃんがいるご家庭に行きました。
Fちゃん、お姉ちゃんを刺激し過ぎないで、Fちゃんの若さを分けてあげてね。



NCM_09900001.jpg
Sちゃん、Fちゃん、飛行機でも一緒だったから心強かったと思います。
ウンチもシッコもしてなかったそうです。


みんな本当に食べたくなるほど可愛くて、ひとりを抱くと みんなを抱かなくちゃって。
だから私ひとりの時(夜)は大変でした。
抱き終わったかと思うと、また一から(笑)きりなくて、、、


みんな健康にスクスク育ってね。
また会おうね!



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

生後2ヶ月時の動画

category - 日記
2013/ 06/ 03
                 
今更かも知れませんが、、、


ママ以外の犬の存在は子犬達にとって良い経験になりました。



どさくさに紛れてチュパチュパする緑くん、さすがです(笑)




今までママとじゃれる動画のアップが無かったことに気付きました。

実は・・・
離乳食を始めた頃から、仔犬部屋に入ると わざと吐くようになってたんです。
それがあったから さっさと母乳を済ませて、ウッウッてなりだしたら部屋から出してました。

どうしてか分かります?
吐いて(消化をよくした状態=離乳食ですね)与える母性本能です。
そんなことをするのは野生だけかと思っていたので、最初は気分が悪くなったの?って。
でも、決まって母乳を与えてる最中にウッウッて。
部屋から出すのに乳に吸い付いてた子を離すのに手こずって、何度か吐いたことがありました。

だから部屋に入れて!って入れて、動画を撮り始めてもウッウッてなるから なかなか撮れず。
出すスタンバイで撮れませんでした。

食後2時間以内は吐きやすいので、空腹時でないと遊ばせてあげられませんでした。
その変わり想がたっぷり可愛がってくれました。

みんなの愛情をたっぷり受けて育った子は、愛情深い子になってくれるでしょう。
きっと犬社会にも馴染みやすい子になってくれると思います。

そう信じてます。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

優コリン11歳

category - 日記
2013/ 06/ 03
                 
640_DSC_9028(1).jpg
6月1日 優コリン11歳になりました。
元気でいてくれていることがありがたいです(T_T)


moblog_ebd7d0d9.jpg
穴が開きそうなほど見つめてくれる、可愛い可愛い優コリンのお目目。

この年齢まで こうして元気に一緒にいられることが嬉しいです。
正(優の父)の年齢を超えてくれました。

寝てる姿を見ているだけでウルウルしてきます。
イケマセンネ、、、


moblog_47b43850.jpg
7頭のパピー達が旅立ったから、優コリンも完全に帰宅しています。
ケーキを作る時間がなかったから、ササミとヤギミルクをたっぷりフードにトッピング♪

美味しかったようです(^^)

また改めてお祝いをしようね。。。


優コリンにたくさんのお祝いの言葉と、お心遣いをありがとうございましたm(_ _)m


800_DSCN2875.jpg
生後95日の優コリン。
母さんにとっては いつまでもこの頃のまんま。

うちで産まれてずっと一緒だもんね。。。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ