2013年05月

              
        

生後1ヶ月の記念撮影をしました♪

category - 日記
2013/ 05/ 01
                 
誕生した順です。

640_ap aka
640_ap pinku
640_ap ao
640_ap midori
640_ap mizuiro1
640_ap kiiro
640_ap murasaki1
640_ap orenzi
640_ap koipin


ご検討中の方、ご予約いただいている、ぴんくママ様、Sくんパパ様へ

生後1ヶ月の記念撮影をしました。

幸と秀の子供、生後1ヶ月の写真

HPに、うちの子を迎えられた方のお住まいの県名を入れたいと思ってます。
もし「嫌だな~」って思われた場合は連絡下さい(載せませんので)

それから胴体犬の飼い主さんに、ぜひご自分の連絡先を伝えて欲しい!って方はおっしゃって下さい。
伝えて欲しいと希望された方のみ、全頭のご家族の方へお伝えします。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

生後34日(5/1撮影)

category - 日記
2013/ 05/ 01
                 
もぅ5月ですね!
広島は良い天気が続いているので、子犬達の洗濯物の乾きがよくて助かってます。
それでも仕上げは乾燥機で15分回しています。
花粉などついてたら嫌だから。
敷物やタオル、ペットシートは日に何度も取り替えて清潔にしているので、
遊びに来てくれる皆さんが色んな子達を沢山抱いてくれてます。
毎日誰かが来てくれますが、やはり土日が多いですね。
子犬達の社会化になりますので、とても有り難いです。

昨日の子犬達の写真はとても好評だったようです♪
褒めて下さりありがとうございますm(__)m
喜んで下さった方、癒された方などなど、、、撮ったかいがありました。

確かにこの月齢でカメラ目線のショットは難しいのでしょうね。
偶然を狙って何とか写真におさめるため、プロカメラマンに何百枚って撮ってもらうらしいです。

いや~ 分かります。
だって、このサイズは貴重だもん。

でも、我が家のカメラマンはプロじゃないです、私で~す。
優良母が育てる子は、ちょっと違うんですぅ~(笑)
偶然を狙う必要がないので、9頭いてもバシッと笑顔をゲットできます。

うふふ、なぜ?って。
それはね、アイコンタクトができるからなんです。
それだけ手をかけて育ててます。

でも柵に手をかけてキュンキュン抱っこをせがむ子は抱きません。
悪い癖を付けて巣立たせるわけにいきませんから。
ちゃんと座ってアイコンタクトをしてくれる子を優先に抱いて遊んであげています。
みんな人が大好きで、めちゃめちゃ可愛いです。
でも、可愛いだけじゃ飼えませんから、正しい行動を教えてあげて下さいね。

1年が勝負です。
1年頑張れば後はとっても楽な子になるはずですから。
精神的に参った時は ご遠慮なく愚痴って下さい、何でも相談して下さいね。

仔犬は手をかけた分だけ必ず良い子になりますから。
(手の掛け方を間違えなければですが(笑)

最近は音に対しても反応がはっきり出て来ました。
目で追ったり、ビクッとしたり、、、面白いです。


昨日の仔犬の写真を見て、S君(紫)父さんが「うちの子だけ笑ってない、クールなのかな~?」って(笑)
すみません!S君のキリッとした表情があまりに良かったので(^_^;)
HPの写真↓こちらに変えましたから~(お許しをm(__)m
800_名称未設定 1
イケメンですよ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の撮りたて画像です。生後34日(5/1)
ご自由にお持ち帰り下さいね。(クリックで画像が大きくなります)

640_DSC_6489(1).jpg

640_DSC_6469(1).jpg

640_DSC_6451(1).jpg

640_DSC_6418(1).jpg

640_DSC_6432(1).jpg

640_DSC_6462(1).jpg

640_DSC_6422(1).jpg

640_DSC_6443(1).jpg

640_DSC_6416(1).jpg

640_DSC_6487(1).jpg


640_DSC_6457(1).jpg

640_DSC_6447(1).jpg



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

ピンクちゃん

category - 日記
2013/ 05/ 01
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                         
                                  
        

社会化

category - 携帯から
2013/ 05/ 03
                 



子犬の社会化はすでに始まってます。

貴重な時期です。


素晴らしいパートナー、最高の家庭犬に育って欲しい。。。


子犬達には色んな年齢層の人間がいることを、すでに経験させて学ばせてます。


同じように人間の子供にも抱っこの仕方から、子犬に対しての正しい接し方を教えます。


すぐに仲良くなれます。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

寝相

category - 携帯から
2013/ 05/ 03
                 





面白い寝方をしてたのでパチリ!

首が痛くならないのか?って思っちゃうよね。



子犬達はまだ母乳を飲んでます。

強い体に育って欲しい。
健康が1番って思っているので、プラス離乳食、缶詰め、酵素、ヤギミルクで体をしっかりつくってます。



授乳中、近くで父犬が見てる光景。

珍しい、見たことないって言われます。


そっか、、、
うちは繁殖犬といっても室内で一緒に暮らしてるから。

みんな最高の家庭犬♪
食べ物がそこら中にあるけど、勝手に食べないし、他に悪さもしません。
静かなもんですo(^-^)o

躾入れると後が楽ちんなんです。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

色んな場所、色んな音

category - 携帯から
2013/ 05/ 03
                 




昨日は暖かかったから入り口を開けて、サークルで2時間過ごさせました。

うちは直ぐ前が駐車場で、車通りのある道路なんです。

だからバイク、車、トラックの音がモロに入ってきます。

子犬部屋の裏は仕事場なので機械音も入ってきます。

お陰で大きな音に慣れてるのでビクビクした子はいません。

動じない子はストレスにも強くなります。

ストレスに弱い子は体も弱くなる傾向がありますから、迎えられても色んな場所に(ワクチンが終わるまでは抱っこして)歩いたり、色んな人に触ってもらって下さいね。

フードを小さなパックに入れて持ち歩くと良いです。(ご褒美に使って下さい)

良い経験を積ませると、それだけ良い犬になります。

良い犬は誰からも好かれます。
悪い犬は嫌われます(笑)




ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

訓練試験 中等科 想の結果

category - 携帯から
2013/ 05/ 03
                 

先月28日に想と受けた試験、合格してたo(^-^)o

子犬達の世話で練習不足を通り越し、あまり想を構ってなかったから不安だったけど、、、

想は予想以上に落ち着いていたからホッとした。

でも子犬達が気になって結果も聞かず帰宅したから点数知るまで時間がかかっちゃった。


子犬達はタカと妹が見てくれてたから、たまにはゆっくりしてくればいいのにって言われた(^_^;)


いゃ~、、、
性格的に無理なんだろうね。

3時間の留守でよく分かったわ。
試験でも頭の中は7割が子犬達のことだったもん(笑)

ごめんね想。
こんな母さんなのに良く言うことを聞いてくれて。


訓練所に行っている訳でもないのにね。
慣れない場所、始めて会う沢山のワンコの中で、よくできました(T_T)


想も素晴らしいものを持ってます。

私は初代の犬から当たりがいい。
有り難いわ~。



98.3点「優」で合格♪



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

青くん

category - 日記
2013/ 05/ 04
                 
640_P1090213.jpg
青くんが決まりました。

青くんのパパママさま
人が多い連休の中、お子様もご一緒に遠いところをお越しいただきまして、
どうもありがとうございましたm(__)m

大型犬を飼うについて、たくさん大変な事をお話しましたが、
真剣に話を聞いて下さり嬉しかったです。
ごめんなさいね、良いことばかり言って後で大変!って思われると嫌なので。
分からない事は、いつでもお気軽に聞いて下さいね。

室内犬として生活をしている幸や秀とも、たっぷり触れ合って頂けたので良かったです(*^_^*)
想像できますものね。
躾を入れてる子がどんなに飼いやすいか感じて頂けたと思います。


青くんは男の子でも飼いやすい子だと感じています。
とても性質が穏やかだと思います。
そしてひょうきんな子なので笑わせてくれると思います。
いつもニコニコしていて私を見つめてくれます。

人に意識を向けさせるように育てていますので、躾も入れやすいと思います。

どうぞ末永くよろしくお願いしますm(__)m




決まった子は名前を呼んだら反応するように躾けてます。
名前を呼んでトコトコ歩いて来てくれると可愛さは倍増しますから。
だから決まった子は早く名前を決めて下さいとお願いしています。

1頭1頭スキンシップしていますので、その時に名前を連呼して覚えてもらうようにしています。

名前のお知らせ楽しみにしてます(*^^*♪



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

ホームページ

category - 日記
2013/ 05/ 04
                 
640_DSC_6798(1).jpg
HPのトップ写真追加しました♪
覗いてみて下さいね。

集合写真は また撮ります。
オーナー様のためにも、なるべく胴体犬が揃ってる写真を残したいと思ってます。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                         
                                  
        

テレビ

category - 携帯から
2013/ 05/ 04
                 




人の声に耳を傾ける子犬達。

テレビにまで(笑)

こんなに小さいのにチョコンと座って、じ~っとテレビを見てる後ろ姿は何ともたまりません。

可愛すぎて食べたくなります。
(^_^;)

まだ生まれて1ヵ月そこらなのに。

ゴルの知能って凄いですね。




ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ