FC2ブログ
   

2013年04月20日

              
        

離乳食スタート

category - 携帯から
2013/ 04/ 20
                 





4/19 生後22日 離乳食スタートしました。

9頭なので生後15日頃から離乳食始めないと追いつかないかな~?
と思っていましたが「まだ大丈夫まだ大丈夫、、、」と22日まで来ました。

できる限り母乳で育てたいという気持ちにこたえてくれた秀ママですo(^-^)o

おかげで子犬ちゃん達は秀ママの温もりを感じながら、たっぷりの母乳のみで今日まで育ちました。

有り難いです。

ヤギミルクは3日前から1日1回、個々に90~100cc与えています。

初めての離乳食は何とか動画に残しましたが大変でした!

みんな離乳食でドロドロになり、まるでウンチまみれになった状態(^_^;)

汚い動画になりましたが、これも成長思い出のひとつですね。

昨日の秀ママは河原散歩時間に子供達のほ乳瓶タイムと重なったため、行けず終い。

だからかボールを持って来ては「投げて♪」って何度も持って来てました。

しまいには子供部屋にプイッと落とすのを繰り返してました(^_^;)

1頭の頭の上に当たり(柔らかいから大丈夫)、今なにか当たった?何だろ?って(笑)

凄いですね~!!
もぅ考える能力があるんですね。

感情からくる表情はまだ分かり難いですが、行動は犬らしくなって来ました。

こうなると可愛さも益々アップです(≧∇≦)

離乳食スタートして気になるウンチも、みんな立派なのを出してくれました。

ウンチがかたくて力む姿に笑ってしまいました。

出したウンチまで可愛いです(笑)

離乳食スタートしても母乳は秀ママがあげたい時に自由にあげられるようにしてます。

歯が生え始めたので嫌がるのも時間の問題、下手に手を出さないように親子の関係に任せないと。

秀ママは1日に1kgのフードの他、肉、サツマイモ、りんご、缶詰め、酵素、ヨーグルトなどを食べています。

母乳の栄養もバッチリです。

だからでしょうね、産後のやつれもないので皆さん驚かれます。

散歩も既に自転車で走ってますから、元気と足腰が丈夫なのが有り難いです。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ