11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

秀たんお帰り~♪/幸想トリミング 




久々の更新
あらヤだ12月じゃないの(^_^;)


毎日が恐ろしく早ヒィ~!
なんだか忙しくて。〈まだかぃ(-.-;)

2012年がもぅ直ぐ終わるじゃん。

毎年、今年を振り返る間もなく新年が明け、イヌル・ニゲル・サルといった感じで4月になってた。

今年はちゃんと振り返って、いろいろ反省点見つけたい。

んで来年に向けて、更に良い年になるように前進しなくちゃ!!

秀たんが久しぶりに帰って来た♪
素っ気ない態度で(笑)

すっかり妹宅に馴染んでるから、妹達が帰る時は鼻を鳴らして悲しむ(;_;)

ま、何度も繰り返していたら慣れるかな。。。


今日は幸と想をトリミングに出した。

幸たん只今お毛毛スッカスカ(^_^;)
毛のない ただの筋肉君。
子馬と呼んでる(笑)

想はパピー毛がまだ残ってるからか、毛が詰まってる。


明日は秀と梅たん(幸の胴体犬)をトリミングに出す。

トリミングデビューの梅、さっどんな様子でしょうね(^O^)

1歳過ぎまで我が家にほぼ毎日のように来ていたから、爪きり耳掃除ヒゲ切りブラッシングは慣れてる。

でもケージに慣れていないから出せって言うんかな~…

いや~たぶん様子を伺って大人しく入ってるだろう(笑)


明日は午後の仕事が少ないから終わり次第、早く迎えに行ってあげよう。

梅たん どんな顔するかな~、楽しみだ(笑)


category: 携帯から

cm --   tb --   page top

トゥルトゥル 





梅たん お毛毛トゥルトゥルになってた(o^∀^o)

いいダシ(汚れ)が出たそうな(笑)

あまりに気持ちよかったから頬で背中をスリスリしちゃった(^w^)

梅母は色々心配してたけど、親の予想を反して(笑)とても良い子にトリミングさせてくれたってo(^-^)o


帰りに報告書をくれる。

秀たんは楽ちんな子だから慣れない1年生が担当する。

いつもキレイにしてくれてありがとう(^O^)

助かりますm(_ _)m


category: トリミング

cm --   tb --   page top

想 11ヶ月 

DSC_0476_640.jpg
12/4 想11ヶ月になった


DSC_0518_640.jpg
29kg がっちりしていて骨格が大きい


DSC_0488_640.jpg
幸31kgに戻った(フード 日/500~530g食べてる)

今月末~来月末の間に秀たんのヒートが来る予定。(交配予定)
また3kgは確実に落ちる、だから今しっかり食べさせておこう。



DSC_0502_640.jpg
大人びて来たな~


DSC_0465_640.jpg
キレイだな~


DSC_0525_640.jpg
耳をペタっと倒し、嬉しそうに持って来る♪


DSC_0454_640.jpg
呼んだら飛んでくる。
すっごく可愛いー


DSC_0457_640.jpg
レトリーブも上手になった♪
食べたフードの器も毎回ちゃんと持って来てくれる。

回収が得意になって来た(どんな質材でも抵抗なく咥える)
だから何か落ちていたら直ぐ見せに来てくれる。

昨日は優コリンの靴下、ウンチ入れるビニール袋、シートを止めてたクリップ。
ちゃんと手のひらに置いてくれた☆彡
なんて可愛い子!


若いけどバタバタしない子だから、落ち着いた雰囲気がある。
この月齢で既に貫禄を感じる。
物事に動じない強さがある。
素直で愛想がよく、とても従順♪
子供達から何されても穏やかで優しい。

このまま変わらずに育って欲しいナ。。。

1歳なんて あっとの間だ(:_;)。。。

今のところ皮膚トラブルなし、食欲旺盛で下痢することもなし。
だけど来月は1歳の区切りで健康診断に出す。
諭吉が5枚飛んで行くコースになるから、冬休み無駄遣いしないようにせねば!




category: 日記

cm --   tb --   page top

クリスマス衣装 




明日はセラピー訪問。

今年最後のボランティア、そして優コリンはこれで引退させる。


楽しみにしてくれているお婆ちゃん達。

クリスマス衣装を着せて行くから、いつも以上にニコニコになるだろうなo(^-^)o



セラピー訪問の様子を専門学校の授業で使わせて欲しいと依頼があった。


優コリンの最後に、思い出に残るいい機会。

タカ~、収録しっかり頼みますよ~!


この子達の様子がずっと残るんだからね~(^w^)


想はクリスマス衣装は初めてだから、サイズが合うのはどれか着せてみた。


うん、これがぴったり似合ってた♪


お婆ちゃん達の喜ぶ顔が目に浮かぶな~…(o^∀^o)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

楽しかったね~♪ 



セラピー訪問

みんな可愛がってもらって、時間があっとの間に過ぎちゃった(o^∀^o)

category: ドッグセラピー活動

cm --   tb --   page top

幸たんの娘と再会 

カードの差し込みの不具合で、所々画像が取り込めず、、、
やっと全部の画像を取り込めた。フーーー
今更だけど11/23~の出来事をアップ♪

2回目の子供、ひとり娘のキャリーたんがパパに会いに来てくれた♪
キャリーたんは同じお里で迎えられた1歳上のローラちゃんがいる。


DSC_6999_640.jpg
↑約半年前のジュニア達、ちっこ~い!


DSC_9985_640.jpg
再会の喜びダンスを披露する幸パパ(笑)<女の子限定。


DSC_9980_640_20121209101512.jpg
犬見知りしない想はいきなり「遊ぼう!」アピール(^_^;)


DSC_9981_640.jpg
想の馴れ馴れしさに引くキャリーたん。


DSC_9995_640.jpg
親子のツーショットを阻止するローラちゃん(笑)


DSC_0010_640.jpg
想とキャリーたん
10ヶ月と6ヶ月、キャリーたんも4ヶ月後にはこのサイズに近付くのね~(^^)


DSC_0287_640.jpg
広島と言えば「お好み焼き」
お腹いっぱいになったら、普段遊んでる河原へ♪

そして幸パパの訓練の様子を披露。

その後、ローラちゃんの他犬に対しての行動を悩んでいた母に、
修正の仕方を伝授。
ガラリと変わったローラちゃん、母は大喜び(笑)<頑張ってね~!


そーこーしてたら、いつものメンバーが次々と参上!

DSC_0026(2)_640.jpg
記念にみんなと一緒にパチリ♪
10頭中5頭がハカタっ子だ~


P1080938_640.jpg
ここは宮島SA(11/24)

さ~ここから宮島の観光案内スタート!
写真がいっぱいで~っす(^^)

P1080940_640.jpg

P1080949_640.jpg



P1080950_640.jpg
以外や以外!
幸の怖いもの発見!なんと「橋」

フェリーに乗り込む通路に入るのを躊躇。
落ちると予想する君はかちこい(笑)

DSC_0032(2)_640.jpg
不安げな表情をしていた幸。
なんか可笑しかった(笑っちゃいけないところで笑ってしまう母でした(^_^;)


DSC_0035_640.jpg
想に外を見せるタカ。<重そっ


DSC_0042_640.jpg
宮島上陸!
早速記念撮影、すると観光客が続々「撮らせて下さい」と現れる(宿命ですね、笑


DSC_0064(1)_640.jpg
ザ宮島!ってなショット。
お決まりの場所になってまふ。


P1080971_640.jpg
人も撮ってこそ思い出に残るってもんです(^^)


P1080966_640.jpg
「ここは宮島」って分かる場所では必ずパチリ


DSC_0247_640.jpg
飼い主も犬達も忙しい観光です(笑)

つづく・・・

category: 日記

cm --   tb --   page top

英ゴル4頭 宮島写真集 

P1090032_640.jpg

P1090012_640.jpg

P1090001_640.jpg

P1080982_640.jpg

P1080984_640.jpg

P1080976_640.jpg

DSC_0256_640.jpg

P1080957_640.jpg

P1080961_640.jpg

DSC_0186_640.jpg

DSC_0234_640.jpg

DSC_0239_640.jpg

DSC_0226_640.jpg

DSC_0191_640.jpg

DSC_0135_640.jpg

DSC_0178_640.jpg

DSC_0164_640.jpg

DSC_0167_640.jpg

DSC_0145_640.jpg

DSC_0089_640.jpg

DSC_0103_640.jpg

DSC_0096_640.jpg

DSC_0067_640.jpg

DSC_0080_640.jpg

DSC_0082_640.jpg

写真集って事であえて文章はナシ。
だれがだれだか分かったかな~(^^?

DSC_0109_640.jpg
父と娘似てたかな(^^?

キャリーたんがもっと見たい!って方は、こちら↓
ローラ&キャリー&リンの毎日
先住犬のリン君(ダックス)とローラ姉ちゃんと毎日楽しく暮らしている様子が綴られています。
<リンローキャー母さん、勝手にごめんちゃい(^_^;)



DSC_0118(1)_640.jpg
幸パパ、年内にまたジャニアが増えます♪
詳しくは幸のお里ハカタフィールドケンネルさんへお問い合わせ下さい。


来年の交配予定に関してのお問い合せの場合は、
こちら「ゴールデンユートピア」のブログ左下のメールフォームからどーぞ。


category: 日記

cm --   tb --   page top

山男? 



子供達が布団の上に(^_^;)

タカ「寒くてやれん!」って、とーとー山男寝袋で寝るようになった。

今朝の様子をパチリ。

ん?タカは??

分からないくらい隅っこで寝てた(笑)


優コリンは母さんと一緒に寝るから、他の子達は遠慮してタカに集中する。


狭すぎる寝床。。。

お気の毒さま(^_^;)



category: 携帯から

cm --   tb --   page top

おやつ作り 




週末は底をついたおやつ作りに専念。

さつまいも60本、鶏胸肉6kgをやっつけてやったぜ~ぃ!

ワイルドだろぅ~、ってタカに言ったら「昔からワイルドじゃん」って。

チェッ 冗談で返せよ。



今日3頭チャリ走りしてたらゴルゴ父に会った。
「ワイルドだろぅ~」が通じた(笑)


今日は笑って過ごすと決めてたからねo(^-^)o


良ちんの4回目の命日。

良や、母さんちゃんと笑えてたかな、、、



category: 携帯から

cm --   tb --   page top

だんご虫 




タカが「うちの子達はイイコだな~」って。

あら、どーしたの?

「珍しいこと言うね~」って言ったら、「ほら、見て」って。

見ると、そこにはだんご虫状態で眠ってる4ワンがいた。

この風景見て「イイコだね~」って?(?_?)?


いゃ~違うじゃろ~、「可愛い~ね~」じゃろう?


感性が違うのか?


ん~…タカが分からん(笑)




category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール