FC2ブログ
   

2012年11月23日

              
        

広島支部主催、PD訓練競技会

category - 警察犬訓練競技会PD
2012/ 11/ 23
                 


アップしたと思ってた

バタバタ忙しかったから、どうかしてたんかな(^_^;)


21日、地元で行われた警察犬訓練競技。
去年何やら苦情があり今年はなんと平日の水曜日にあった。


通常の仕事+幼稚園の給食パンセットを300セット以上作る、一番忙しい水曜日(∋_∈)


朝2時間早く起き愛ちゃんと母にも手伝ってもらい、競技会8時半開始に合わせて出陳し1時間後には会場を出て直ぐ仕事に。


午後は急いで仕事を切り上げ、3時前に会場に到着しゼッセンを返して結果待ち。


ほんま慌ただしい1日だった。

広島支部での出陳は初、しかもプロアマ混合だったから普段と違った気持ちが湧いた。


だって~見たことのある訓練士さんの顔がズラリなんだもん
雰囲気にのまれそうに。



ビビるな!気合い入れろ!!まわりを見るな!って自分をコントロール。


3部服従
警察犬種15頭、警察犬種外8頭で合計23頭。




結果はなんとっ 幸たんが99.7点でトップだった。

ヒェェェ~~~!!(◎o◎)うっそ~~~!!!



2位との差が0.7点。
ダントツのトップ?(@_@)
ほんまかいな?と目をこすりこすり何度も見た。

とてもとても有り得ん…
だから今もピンときてない。

会場にいた時間が短かったから出陳した感がいつものように味わえなかったからかな~…

すげーって、まるで他人事のよう。



10日前の競技会で99.8点をとって奇跡じゃ~って騒いでた。

ってことは、これで奇跡じゃなくなったってことなんかな?

結果が悪かった時、自分に忙しいを言い訳材料にしたくなかったから、どんなに忙しくても毎日最低10分は幸たんと練習した。

雨が多かったから室内で簡単に済ませた日も多々あったけど、毎日やるのは守った。

練習不足を感じるほど情けないもんはないから。

タカに「凄いね~!頑張ったね」って言われた。

奇跡疑惑がはれた。

ありがとう幸たん♪
キミのお陰で母さんは鼻が高いとです。
頑張った事を人に認めてもらえるのも嬉しいもんじゃね(≧∇≦)


結果は良い時もあれば悪い時もある。
だから調子にはのれない、罰が当たるから。


でも連チャンの高得点は調子にのりそう(笑)

今回はクンクン大魔王が現れて、90点代にのれないだろうって思ったのに。

アマは私を含め2人だけだったから、もしかしたらアマ採点してくれたのかな~…?ともよぎった。

玉アリだからクンクンは大目に見てくれたのかな~…?とか。

点数まで疑う私にタカが「素直に喜ぼう!」って(^_^;)



バリバリの交配犬の幸たんは発情の匂いをキャッチしたらアウト。

頭の中は一気にもっていかれるから、競技前にシッコをさせる場所は選び、女の子が回りにいないかキョロキョロしーの、幸たんの態度や目付きを注意深く見て、発情の子が近くにいないか、通っていないかを察知する。


これが交配させてる子を競技会に出すには大きな問題、そして運が悪いと壁になる。


交配したらアウトと言われた意味が、今はよーく分かった。


愛ちゃんがちょうど見たらしい、競技中に発情犬を目掛けて脱走したオスがいた場面を。

ミミナシで凄い勢いだったらしい。


運が悪いとこうなってたかも…と思うと他人事じゃないから、やっぱり調子にはのれないね。

こればっかりはどうにもならない、交配させてるんだから仕方ない、宿命です(;_;)



                         
                                  
        

だれ?

category - 携帯から
2012/ 11/ 23
                 


うふふ、、、


この可愛い子ちゃんはだれでしょう?

(*^o^*)