FC2ブログ
   

2012年10月15日

              
        

メッシュハウス

category - 携帯から
2012/ 10/ 15
                 



留守番時は秀と想だけバリケン。

そして夜寝る時は秀だけバリケン。

秀たんはバリケンの方が熟睡できるタイプ。

それに想が耳を舐めまくるしね。

ペロペロ魔の想は朝もペロペロ攻撃でタカを起こす。


優コリンもバリケン好きだけど、秀たんの場合は扉を閉めてあげる方がより落ち着くみたい。

バリケンじゃぁ体を伸ばして寝れないからって、タカがむか~し優コリンが使用してた大きなメッシュハウスを出して組み立てた。


狭い部屋が更に狭くなっちゃった。

最初、想が入ってたけど優コリンが起きてきて「あたちのハウス!」と(^_^;)


夜は気が付けば優コリンが寝てた。

これならエリザベスしてても引っかかって入れない!とかUターンできない!って、ならないから楽そう。


秀たん残念~、優コリンが1番だから仕方ないわな。


昨夜も狭いバリケンで眠った秀たんでした。


ちなみに想はどこでも熟睡できるタイプだから夜もフリー。



車内は優コリン以外はみんなバリケンにしてる。

最初は雑魚寝状態だったけど想が幼い頃に目を離した隙に高い所から飛び降りて肩を痛めたから考えてバリケンにした。


たま~に昼トイレで広場に行く時に想が「あたち行かない」って時がある、その時は想のバリケンに優コリン勝手に入ってる。


狭くなるから優コリン用のバリケンが積めない。


夏に車を買い替える予定で段取りまでしてたんだけど、私がまた歯槽骨骨折しちゃって歯茎が常に腫れてて、先生から「そのうち歯が抜ける」と言われ、泣く泣くインプラントにした。


高くついたから車は来年の車検まで乗りつぶすに変更。


半年後は優コリン用のバリケンも設置してあげられる車にする。

やっぱりバリケンは車が曲がる時に足を踏ん張らなくても体で固定できるから楽みたい。


体が揺れすぎて起きてしまう事が少ないから。


来年優コリンは11歳になるから、長距離でも快適に眠れるようにしてあげたい。


なるべく一緒に出かけたいもんね~。


うちの子達は10歳、3歳、1歳、9ヵ月。

考えてみたら優コリンから下は年が離れ過ぎてる。


良ちんが生きてたらもう直ぐ5歳だった。


優コリンには若者グループからパワーを吸い取ってもらって、良ちんやリーサのぶんまで生きて欲しいナ。。。