09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

終わった 


多忙な5週間が終わった!!


この「乗り越えた!」感で疲れがどっときた後「今年は終わった」感を感じ、シ~ンとする瞬間がある。

今年残り3ヵ月。

前半が良すぎた。
後半は色々あって大変だった。

だから残り3ヶ月は地味に大人しく過ごそう。

とにかく愛犬含め家族が病気や事故なく過ごせれば十分だ。

また多忙になりそうな来年に向けて、今はしっかり充電しておこう!


category: 携帯から

cm --   tb --   page top

誕生日 




母と私の誕生日があっとの間に過ぎた。

30日は母の好きな天ぷらを食べに行き、1日はネタを沢山買って手巻き巻きをした。

イャ~月日が経つのってホンマ早いわ~(@_@)


どうしましょ(;_;)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ピークは過ぎたのに 




仕事のピークは過ぎたはず、、、

なのに働けど働けど、次から次へとやらなきゃいけない事が湧いてくる。

忙しすぎる(T_T)
こ、腰がヤバい!


連休はゆっくり休もう。。。


想の発情がピークで幸たん たまりません~。

でも不思議な事に食欲が落ちない。

こんなの初めて!

しかも部屋を柵で区切ってるだけなのに、諦めが早くて寝てくれる。

不思議…

秀たんの発情の時は実家に連れて行かなきゃ可愛そうなくらいだったのに。

何が違うんだろう???

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

記念写真 

DSC_90761_640.jpg
自分の誕生日くらい子供達と一緒に撮らないとね、
わたちも老けていくから(^^ゞ


4日 想、生後9ヶ月になった。
とーとー秀たんの体重を超えた!

体重測定(食後)

想 29.5kg
秀 28.2kg
幸 31  kg
優 30  kg


DSC_9032_640.jpg
優コリンが気付いて走って来た!
「か~さ~んっ」って聞こえる(^^)


DSC_9024_640.jpg
秀たん 「持ってきたよ~」って聞こえる(^^)


DSC_9042_640.jpg
みんな かわいぃなぁ~。。。

category: 日記

cm --   tb --   page top

連休だけど、、、 

DSC_8974_640.jpg
世は連休だけど、うちは7時から朝一仕事!
早く終わったから子供達のおやつを作りながら、部屋を片づけ&床掃除、
洗濯回しながら子供達のトイレやご飯を食べさせーの。
その勢いで車に設置しているバリケン3コを洗い、車内を掃除しーの、、、

午後からは茶々丸が遊びに来て、そのあと買い物4件回って、帰りに河原で散歩。
帰宅後はまた子供達のおやつを作りながら、母に頼まれ髪の毛を散髪。

その後、タカが幸、秀をシャンプーしてくれて、上がって来た順に
ドライヤーで乾かし、耳掃除、爪切り、肉球の間の毛をカット、ヒゲ切り、歯石取り。

っふぅ~~~ なんちゅー充実した日!
キレイになると気持ちがいい~ね~☆彡

留守中、オゾンして出たから部屋の空気がクリーンなこと!!!
想の発情の匂いが消えてた♪



DSC_8975_640.jpg

でも、、、腰がヤバイ (__)
全部終えて自分のお風呂タイムになると、腰が上がらず充電切れ。



DSC_9020_640.jpg
秀たんね、幸が想のお尻をクンクンすると凄く怒るの。
顔にガブって行って想を守るのよ~、その豹変さにチト ビックリ!

いつも上に乗っかられて好き放題やられてるように見えるけど、
母さんは分かってたよ、やらせてあげてるの。
だってイザという時は お姉さんなんだもん~。


DSC_9023_640.jpg

あ~、お風呂たいぎ~~~(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

遊んで~ 





柵の向こうで秀たんがホール渡したくてウズウズしてた(笑)


category: 携帯から

cm --   tb --   page top

茶々丸 



5回目だっけ?6回目だっけ?

分かんなくなった。


なのに まだまだ慣れない。

想の遊ぼー♪が怖いらしい(^_^;)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

どうしょ。。。 



徳島で行われる競技会の案内書、ずっと机の上に置いてる。

見る度に「どーしょ~か~」と言う私にタカは「出れば」と答える。

毎回同じ会話(笑)。

こんなの初めてだな~。

今まで「出る、出ない」なんて即答で決めてたのに…


幸たんのオビは練習&レベル不足、2を受けるにはまだ早い。
だからセミナーだけでも出たい。

なぜならフィンランドからオビディエンスの先生が来られるから。

今ヨーロッパではフィンランドが各訓練部門で活躍しており、特にオビディエンスにおいてはチーム、個人とも常に上位の成績を世界選手権で獲得しているらしい。

その先生が今回オビディエンス3の審査とセミナーを勤めるらしい。


セミナーは弁当付きで、犬と参加が8000円、見学だけが5000円。

ん~…行って勉強させてもらいたい。


でも、PDの競技会と重なってるんだよね~(T_T)

どっちに行くか迷うわ~…


頂いた鹿児島産のカボチャを食べながら「ん~ん~」言ってる(笑)

空パパさん~ 沢山ありがとう~(^O^)

ホンマ美味しいわ(≧∇≦)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

おやつ作り 




今日も昨日に引き続き、子供達のおやつを作りながら普段出来ない片付けや掃除に励んだ。

午後からは優コリンをカット&痒み緩和シャンプー、乾かして爪きりして、皮膚が悪い所に薬を塗り込んで、、、


っふー! 疲れた

今、甘い物食べまくって休憩中~、コーヒー3杯も飲んじゃった!

今夜、想を洗えば明日みんなフロントラインができる。

想の発情が終わったらセラピー訪問に行くから、みんなキレイにしておかないとね。

でも河原行ったら直ぐ汚れる、この時期は草のベトベトしたやつがつくし、気を付けないと。

これからどんどん涼しくなる、訓練の練習も始めたから、おやつの作り置きをしておかないと!

鶏肉4kg、さつまいも1箱。
凄く重たかったのに乾燥ジャーキーにすると軽いこと!

ローラママ~ 紅はるか芋、最高に美味しかったです♪
ありがとう~(*^o^*)

芋好きなお父ちゃんには蒸したのを5本あげました、ペロリでした。

まるで大型犬が5頭です(笑)



さ、おやつも作った事だし涼しくなって来たし、これで小娘達の訓練も始めましょう。

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

河原 集合写真10/6 


最年長のあきちゃん、パパさんに協力してもらってパチリ♪


DSC_9176_640.jpg
将来 振り返った時・・・
愛犬の10歳を過ぎてる写真が、すっごく愛おしく そして貴重に感じる時が来る。

必ず来るのが分かってる。。。(T_T) だから撮っておかなきゃ!

正は10歳を過ぎて半年で亡くなったから写真が限られてる。


河原シニアメンバーの あきちゃん、テツ、シンバ、ゴルゴ、優コリン
みんな長生きして欲しいな。。。


DSC_9161_640.jpg

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール