2012年09月

              
        

河原4ワン

category - 携帯から
2012/ 09/ 01
                 

夕方はだいぶ涼しくなってきた♪

3日前、バーニーの楽太郎と喧嘩をした幸。

手に犬歯の穴が開いちゃって、やれやれ(-_-#)


しょっちゅう顔を合わせてても、合わない子とはほんま合わないんだね~(^_^;)


同じバーニーでも桃太郎とは仲が良かったんだけどなぁ。。。

幸は年上だった桃太郎に態度を低くしてた、目があうとペロペロ敬意を示し、お腹も直ぐに見せてたから桃太郎も仲良くしてくれた。。。


でも楽太郎の場合、最初からデーン!と、年上の幸に対して堂々とした態度だった(^_^;)
低姿勢の挨拶なんてのもなかったから、幸は恐らくそれが気にいらないのだろう。

犬世界ではよくあることだ。

幸は自分のなかでのルールに厳しいというか、細かい男だ(^_^;)

犬世界に厳しい優コリンの影響もあるのかもな~。

でもほんまに強い犬なら相手が年下だろが、同性だろが細かいことは気にせず堂々としてると思うから、やっぱ幸の性格だな。

ま、ワンワン吠えないだけマシとしよう。


楽太郎とは河原で会ったら互いに意識し合う仲になってるけど、私がちゃんと見てたらコントロールできるんだから油断しないように心得なきゃ。

それじゃなくても我が家は女の子が多いから、男ひとりの幸たんは守ろうとする意識が前より芽生えてきてる気がするから。

ヒートなんか来た日にゃ~大変!
相性が合わないタマアリ同士は絶対に会わせられない。

男の子って超可愛いけど、こういう問題が出てくるんだよね~。

だからタマは成熟する前にとるんだね。

その方が性関連で受けるストレスを減らしてあげられるし、他の男の子とのトラブルも減るから。

親も余計な苦労をせずに、愛犬との生活をより楽しめるって訳だね。
ヘコヘコやマーキングも減ったって話を聞いた事もある。

うちはタマをとったことがないけど、それに関しては十分に理解できるしタマをとる気持ちも分かる。

男の子は病気予防というより性関連の問題をなくす点の方が強いね、少しでも飼いやすい子になってもらいたいからなんだね。

普段他の子と接触させなければ、その点に関してのトラブルは起こらないと思うけど。

うちの飼い方はそれは難しいから、カバーするには躾を強化するのと、注意を怠らないようにするしかない。

4頭いると目が行き届かないから、もっと工夫して遊ぶようにしなきゃ。

秀や想も訓練していかなきゃ、女の子だからってつぃつぃ甘やかしてるけど、イザという時に言う事を聞くようにしておきたい。

そしたら、楽しい時間をもっと増やしてあげられるし。


ん~…9月は超忙しくて休みもとれないから考えちゃうな~。。。

訓練所に預けてみようか?ってタカと話してる。

でも預けた事ないから不安もあり、寂しいやらで複雑(^_^;)


でも9月は残業残業で散歩に行けない日もでて来そうだし。
十分に運動させてあげられない日は私自身のストレスにもなるからマジ考える。

それなら一番ハードな時期の2週間だけでも預けてみようかな~…

優コリン意外だれを?

ん~…それさえも悩む~(笑)

想はヒートが来るかも知れないし、、、
幸は嫁さんが来るかも知れないし、、、

なら秀たんか?

ん~…秀たんねぇ…

あ~~~ よー決めれんっ

ヤバい ブツブツ独り言書き始めてた、、、やめとこ(^_^;)



                         
                                  
        

泳ぐ秀たんと想

category - 携帯から
2012/ 09/ 01
                 




上手に泳ぐ秀たん♪

おっとりとした性格が泳ぎ方にも出てる。

想は幸寄りでせっかちな面がある。

おまけに面倒くさがり(笑)

トイレくらい川から上がってすればいいのに、川が楽しすぎて浅いところでやっちゃう。

大胆な面もあるからヒヤヒヤすることが多い。
でも面白い(笑)



                         
                                  
        

レディース達だけで川泳ぎ

category - 日記
2012/ 09/ 01
                 
DSC_8716_640.jpg
幸たんは手に傷があるから今日は車で待機。
走って来たんだから車で休んどけって言ったら素直に入った。
ニコニコしてる幸の顔を見て「待っとってね~」って言うと、
「まぢ!?」って、顔色がガラっと変わった(^^ゞ


DSC_8717_640.jpg
盛り上がるレディース達♪


DSC_8694_640.jpg
秀たんも走ってここまで来たのに、ず~~~っと泳いでた。


DSC_8706_640.jpg
30分経過、、、

いつも思う。
ずっとレトリーブして、同じ事の繰り返しなのに飽きないのか?って。

でも見てると本能を満たされてイキイキしてる。
βエンドルフィン大放出って感じがする~(笑)


DSC_8697_640.jpg
もうライジャケなしで泳いでる想。
時々深いところでも足が届けば、バランスをとりながら2本立ちしてる。

横で泳いでる優や秀がいるのに、急に止まって動かないからビックリする(笑)


DSC_8724_640.jpg
「そろそろ帰るよ!」って言うと、優は焦って石をとりはじめる。
最後に必ず大物の石をゲットしなければ 終われないらしい(笑)
                         
                                  
        

ご飯風景 動画

category - 日記
2012/ 09/ 02
                 


超~長いですm(__)m
                         
                                  
        

頂いたガム 動画

category - 日記
2012/ 09/ 02
                 


くわえてる時のムニッとした口元が可愛い~
                         
                                  
        

頑張ってね~

category - 携帯から
2012/ 09/ 02
                 

嬉しい~な~
幸たんジュニアのママ達、頑張って躾してる。

恥も捨てて(笑)


その様子をブログで拝見させてもらう度に顔がにやけてくる。
だって躾って、それだけ犬を見てくれてる、構ってくれてるって事だもん。

愛されてるなって(o^∀^o)

イイ子になればなるだけ可愛さも増す、そしてまた愛情が湧き、その愛情で犬は精神の安定した子に育つ。

お互い幸せになれる。

嬉しい~ことです(T_T)


3ワン連れてチャリこぎながら片手で写メってる、恥を捨ててる人ここにもおるからね~(笑)

通り過ぎる車がみんなスピードダウンしながら指差して見てまふ(^_^;)

                         
                                  
        

泳ぐ4ワン ゴールデンレトリーバー

category - 日記
2012/ 09/ 03
                 
土日も仕事で休みなしの週末だった。
夏休み明けだったから1週間が長く感じた。

フ~

さっ 来週からは本格的に忙しくなるぞ~

遊ばせてやれるうちに、、、って事で、今日は4ワンで大泳ぎ!


DSC_8734_640.jpg


DSC_8764_640.jpg


DSC_8774_640.jpg


DSC_8803_640.jpg


DSC_8783_640.jpg


DSC_8768_640.jpg


DSC_8807_640.jpg


DSC_8809_640.jpg

2頭はちゃんと洗えるが、、、
3頭目になるといい加減に、、、
4頭目なんて超いい加減(^_^;)

えぇ~い!って感じ。

ってか、腰  ヤバイ

今月は気合入れなきゃ 乗り越えられない気が・・・
                         
                                  
        

茶々丸

category - 携帯から
2012/ 09/ 04
                 




茶々丸いらっしゃ~い(^O^)

3回目にして少し慣れたみたい。

想は遊びたくてしょうがなく、手をバンバン出して誘うんだけど、茶々丸はビビってお地蔵さん状態(^_^;)


散歩で他の犬見て吠えまくるのを直したいって連れて来るんだけど、うちに来たら吠えないから直しようがない。

まだ一声も聞いた事がないし。

そう言えばプードルで吠える子って、あんまり会った事がないな~。

こんなに大人しい茶々丸が他の犬を見て吠えまくる?
ん~…うちでの様子だけじゃ想像できない。

散歩に同行しなくちゃ原因が分からないや。



                         
                                  
        

category - 携帯から
2012/ 09/ 05
                 

あ、想8ヵ月だ。

体重計り忘れた
                         
                                  
        

幸秀

category - 携帯から
2012/ 09/ 05
                 


足並み揃えてスタコラ サッサ~~~


日がくれるのが早くなったな~。

朝夕の風は「秋が来るな」って感じる。