06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

幸と秀、優と想 



最近ブログ更新が不真面目って。

しゅみましぇーん(^_^;)



4ワンは元気ですから~♪

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

早い! 



想 6ヵ月

早すぎる

今日くらい一眼で写真撮らなきゃ!


category: 携帯から

cm --   tb --   page top

想 生後6ヶ月 

DSC_7024_320.jpg
想 生後6ヶ月(183日)
生後80日に我が家に来たので、103日経ったって事か。
すっかり我が子になったなぁ。。。


P1080649640.jpg
迎えた当時はこんなに小さかったのにね。


DSC_4247640.jpg
体重は8kgから

DSC_7008_640.jpg
22.2kgに。

3週間前に肩の筋を痛めて、こりゃいかん!と体重増加は負担がかかると思いコントロールした。
だから生後5ヶ月時の体重とさほど変わらなかった。

ま、それまでが凄い勢いで増加したから、ちょうど良かったかな、、、

ってか、今日は7月4日、、、今年の半分が終ちゃったんだね!
ふぅ~~~ ほんま早すぎる(T_T)
去年の今頃を思い出すと、我が家には優と幸しかいなかったのが信じられない。


P1080686640.jpg
一気に4頭飼いになった感じ。

moblog_92f667ca.jpg
やること増えて・・・ 出費も増えて・・・ そして疲れは残りやすくなった(^_^;)

ヤバイ、これじゃ悪循環に引き込まれる!と思い、休みは訓練競技会やショーに行ったりして、
何とかモチベーションを保ちつつ過ごせた前半期。

後半期も多忙な日々になりそう、、、
色々段取りしなくちゃいけないことが盛り沢山。

DSC_4014640.jpg


DSC_7032_640.jpg

早く肩の調子が本調子になるといいなぁ。。。

泳ぎに行かなくやね(^^)

category: 日記

cm --   tb --   page top

訓練ごっこ 幸たん動画 

だいぶ前にYou Tubeにアップしてたの忘れとった。
「幸たんの訓練ごっこ」3本

3歳3ヶ月







category: 日記

cm --   tb --   page top

優 兵庫PD訓練競技会動画 

やっとPCに取り込めた(頑張ったのはタカ)
なぜか この動画が入ってるカードだけ 取り込めなかったんだよね。


10歳目前の動きにしては「凄く良いですね」と言われたけど、
細かい減点を沢山されていて、点数見てビックリ!
なんとっ96点(笑)2席(11頭中)
褒められたら期待するじゃないね~(^_^;)

でも完璧じゃん!って思われた1席でも97点。
しかもグループはその1席と優の2頭だけしかいなかった。

PDは審査員さんによって、点数の付け方が随分違う。
厳しい人はそれなりに、緩い人はとても緩い(笑)

PDは声符と視符同時はOKなんだけど、もしかしたら徐々にJKCに近い採点になって来てるかな~?


優コリン、6月に入ってからは練習はオフ。
さて、今年の秋はどうかな~出れるくらいの動きができるかな~・・・?

その為にはカイカイを抑えてあげて、夏バテしないように過ごさせてあげないとね。
特に優コリンの場合は 練習よりも体のメンテナンスが重要だもんね。

元気に競技会に出られることに意味を感じる年齢。
結果も気になるけど、後々こうして残る動画は それ以上の思い出になる。

やっぱ生き生きした姿は嬉しい~(^^)

この楽しい時間を優コリンと また味わいたいから、
明日、アレルギー検査に行って来まーす。

category: 日記

cm --   tb --   page top

幸 秀 想 の絡み動画 


幸たん おっかない顔と「取ってみーや!」のツンツン攻撃で、
男としての?兄としての?権限を主張してる。
特に一番下っぱの想には、しつこく知らしめていますねぇ(笑)

そして優コリンは最年長として、場を沈める一声を持ってる。
効き目はまだ健在。
叱られるのは決まって想だけど、最近は秀が想を守る行動をするようになって、
関係が少しづつ変わってきた。

秀は想のことが可愛いーんでしょうね。
いつも想に乗っかられ、噛まれて、ヤリ放題やられているのに、
でも、それは秀が わざと想にやらしてあげているのがよく分かる。




幸たんは 家での女の争いはシラ~っとして見て見ぬふりをする。
争いが激しい時はアタフタして私を呼びに来る(笑)

そんな幸だけど 外ではガラっと変わって妹達を守る強い兄貴。

優コリンはだいたい想の側にいて、何か悪さをしないか監視してくれてる事が多いけど、
婆さんだから疲れている時は爆睡。

そのスキを狙って動くのが知恵のある若者、 想なんだよね~。

昨夜、幸とチャリ走りに出かけてたら(タカは秀と)
優コリンは順番って分かってるから至って普通に待てるんだけど、
想は置いて行かれた感が強く、イライラして部屋の扉の隅をガジガジ齧ってた。

まだまだお子ちゃまだね~。
バリケンに入れておけば良かったかな、、、

category: 日記

cm --   tb --   page top

車内バリケン設置 





来年5月に車検の良ちん号。

それまでに もぅ少し大きい車に乗り換える予定。

でも早めに友人にお願いした。
直ぐに見つかるとは限らないから。


今までは4ワン達とゴロ寝状態だった車内。


フラットにすると高くなり、その高さから想が飛び降りた事もあった(これで肩を痛めた原因もあるのかも)


それとブレーキ時に子供達が転がったり、踏ん張るのに起きたりしてた。

毛も散ってすごかった。


ってな訳で秀たんと想だけでも落ち着いて寝かせてやろうと思い、後ろ座席を1つ撤去しバリケンを2つ設置した。

そして優コリンは後部座席で幸たんは地べた、母さんは前に行くことにした。


室内冷房してても日が当たるとアチチになる季節だから、前は母さんが犠牲になろう(笑)


遠出する時の為にバリケンの上に板張って、人が寝れるスペースを作る予定。


しばらくはこれで我慢ガマン、、、


金曜日に病院へ。

アレルギーの検査。

2週間後が怖いような楽しみのような…


ダメだったものは排除して行かなくちゃね。

優コリンのカイカイ、少しでも解放してあげられるかな~…



category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀 想 




category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ゴルパピー 




可愛すぎ(≧∇≦)

一晩お預かり♪

あ~~~ タ・マ・ラ・ン!!

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

良い子ちゃん 



バリケンが大きすぎだったから想が来た時のバリケンに入れた。

良い子だね~…なんて言ってたら、優コリンが「あたち 入れる!」って強引に入っていき、そりゃ無理だろ~って言いながら笑ってたら、エリザベスをバリバリいわせながら強引にユーターン(爆)


すっごーーーい!!

こんな小さなバリケンにエリザベスしたまま入って、しかもユーターンするなんて!?

障害物競争のプロになれるんじゃない?(笑)


エリザベスを取ってやると誇らしげな顔する優コリンでした。

婆さんになっても やることが可愛い~な~…

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール