2012年06月

              
        

優コリン10歳

category - 携帯から
2012/ 06/ 01
                 


あぅ 10歳になっちゃった(;_;)

フタケタの年齢に突入、、、


何だかカウントダウンみたいで喜べないな。。。


悔いのないよう更に大事にしたい。

愛しい愛しい存在。


あ、宝くじ買わなきゃ!
今日までだった。

                         
                                  
        

どうもありがとうございますm(_ _)m

category - 携帯から
2012/ 06/ 02
                 
今日は早朝から9時までぶっ通しの仕事。

仕事しながら夕飯つまみ、終えたら直ぐに子供達のチャリ走りをタカがひとりづつ担当。

母は洗濯物や部屋の片付け、そして最初に帰ったきた優コリンをマイクロバブバブ+シャンプー。

乾かしたら爪きりと耳掃除、皮膚の状態が悪い所にオイルをヌリヌリ。

優コリンの仕上げが終わった頃には4ワン目の想のチャリ走りが終了。

想と秀のシャンプーはタカに任せて、母は乾かすのと幸、秀、想の耳掃除と爪きりとヒゲ切り。

みんなにご飯をあげたのが、さっき(^_^;)

明日の2日は5時半起床なので、お礼のメールが…


すみませんm(_ _)m
明日になりそうです。


優コリンにお祝いのお言葉や沢山のお心遣いを頂きまして、心から感謝致します。

どうもありがとうございましたm(_ _)m


ヘロヘロ(@_@)なので寝ます。

あ、それから私なんぞの心配を頂いてすみません。


昨日、病院の検査で鼻炎、気管支炎、喘息と診断され、症状にあった薬を沢山出され、それをばっちり飲んだら随分と楽になって来ました。

2週間は欠かさず薬を飲んで、喘息の吸引薬の方がなくなったら再検査らしいっす。

歯槽骨骨折の痛みは忙しすぎてどっかに行ってます(笑)

どうやら顎のズレ(昔の交通事故で脱臼したまま骨が固まっていて)が原因みたいなので、アレルギーがもう少し楽になったら顎の認定医病院で検査してみることにします。

骨盤も治さなきゃ。

パワフル全開までの充電期間だと思って頑張りまーす!

ご心配なく!気だけはパワフルなのでもちます(笑)


こちらで失礼しましたm(_ _)m
                         
                                  
        

ハッピーな優コリン

category - 携帯から
2012/ 06/ 02
                 





ありがと~ あたち しあわせ~!

by 優


服もぴったりでしたm(_ _)m
                         
                                  
        

ご馳走さまでしたm(_ _)m

category - 携帯から
2012/ 06/ 02
                 



豪華なチラシ寿司、すっごく美味しかったです!

どうもご馳走さまでしたm(_ _)m


愛ちゃん 骨サンキュー(^O^)
                         
                                  
        

想 ドックショーデビュー

category - 携帯から
2012/ 06/ 03
                 



2日 岡山

想 ドックショーデビュー

ベビークラス、メスの出陳は想だけだったから勝たずともBOB、そして次のクラス戦でドボン(;_;)


デビューの記念にエクセレント欲しかったな~…


問題だったのは秀たん。

最初は出すつもりなかったんだけど「想を出すなら秀も出せばいいのに」とタカから言われ「まぁどうせ行くんだから、いっか~」と申し込んだの。

そしたら申し込み直後から急に毛が抜け始め、ふっかふかに毛量があったのがエラく抜けるもんだから、抜けるなら先にブラシかけて取ってやろうって日が続き、結果半分以上の毛を失い超貧相なゴルに仕上がった(笑)


知人からも「この子だれ?えっ秀たん!?」と言われるほど(^_^;)

毛を失った秀たんは細く見え、まるで生後6.7ヶ月のパピーのよう。

こんな状態だったからギリギリまで「出すのヤだ~ 恥ずかし~」とタカにほざいてた(^_^;)

案の定、ジャッジには見向きもされずサラリと終了。

これじゃー何しに来たの?と思われたかも。

お金払って恥をかいたとさ( ̄・・ ̄)

アハハ(^。^;)〈笑うしかにゃい


でも今回は英ゴルちゃんに会えた!
お声をかけて頂いて嬉しかった♪

そしてその中の1ワンちゃんが何と何と!オーバースペシャル!(≧∇≦)


これはゴルでは凄いこと(ジャッジ基準が米ゴルだから)

外国人ジャッジならFCI基準で選ぶ人がいるんだ!と嬉しくなった♪

いや~見たかったな~、大きな拍手を送りたかったのに悔いが残った。


英ゴルでオーナーハンドラーさんで頑張ってる方にお会いしたのは始めてだったから。

うちはダメだったけど大きな収穫でした。

応援しちゃう!!
じゃんじゃん出て欲しい(o^∀^o)


想も秀たんと同じくパピーまで出して、それから訓練に切り替えようと思ってたけど、近場で外国人ジャッジがある時は出して行こう。


秀たんは毛量次第。
これだけ抜けたら今年の冬は新品な毛で覆われるのかな~?


訓練の場合は生後9ヵ月以上じゃないと出せないから、場慣らしや環境の変化に対応できる精神面を鍛えるには生後4ヵ月から出せるショーは魅力。

そのわりには秀たんはなかなか慣れないけどね(^_^;)
早く車に戻りた~いって、猫ちゃんみたい(笑)

ま、長い目でみてボチボチ楽しんで行こう。

それぞれにあった良さを見つけられて、そこを伸ばせてあげられたらいいな。。。


あぁ新品の体が欲しい(笑)

体のガタが原因でやりたいことが半分しかできてないや。

よっしゃ、まずは顎を治そう!歯槽骨骨折や股関節のズレ、腰痛や足の痺れ、いろいろあるけど元の原因はずれた顎が悪いみたいだから。

後は喘息を治してアレルギー物質にはなるべく近付かないようにしよう。

飼い主も愛犬も健康があってこそ楽しめる事が増える訳だものね。

頑張って治すぞ~!!
                         
                                  
        

秀と想

category - 携帯から
2012/ 06/ 03
                 




そぅそぅ、、、

想の軟便と頻尿は3日目には通常に戻りました♪


そして気になってた犬歯も少しだけ動き始めてます!

この様子だといつか抜けるかも♪

良かった~(≧∇≦)


秀たんは毛が貧相になり何だか見た目が若返った。


これだけ毛がなけらにゃ、だいぶ涼しかろうね~(^w^)


秀たんはいつか上の妹夫婦のところに行く。

想を迎える前、上の妹に「家を買ったら譲ってあげる」と約束した。

秀たんは妹の旦那にエラく懐いてて、週に1~2回遊びに来ては遊んでもらってる。

犬が怖いと言っていた人なのに、秀が可愛い可愛いって。

秀の方もいつまでもボールを投げて遊んでくれる妹の旦那が大好きらしく、来たら大興奮して甘えてる。

下の妹、愛ちゃんの男友達も秀が一番好みだと言う。

なぜか秀たんは男性に人気。

犬も人間界と同じく甘え上手は特なんですね~(笑)

人に逆らう事を知らない秀たんは、小さな子供の攻撃にも唸った事がない、誰にでも優しくて穏やかな性格の子だから4歳になった妹の子供とも仲良し。


カイカイになった事もなく皮膚は丈夫だし、耳はキレイだし、胃腸の強さも天下一品って子だし、股関節・肘・膝も良かったし、目のDNA検査もクリアーだった秀たん。


嫌がる子が多い爪きりやヒゲ切り、足裏の毛のカットやシャンプーやドライヤーも大人しくやらせるから楽ちん。

犬が沢山いるような所でも他犬を気にせず、飼い主とのボール遊びもできる子だし。


健康な秀たんなら貧乏夫婦でもお金がかかりそうな要素がないからいいわ~。

食品と年間の予防注射やフィラリアや健康診断にかかる費用は出してあげる。

じゃなきゃ私の方が安心できないからね。


それまでは母さんとボチボチ訓練競技会やセラピー犬活動などして楽しもう。
                         
                                  
        

想 生後5ヵ月

category - 携帯から
2012/ 06/ 05
                 




6月4日 想 生後5ヵ月になった。
体重は21.6kg。

あと1ヶ月で秀と変わらない重さになる。


気になってた犬歯が抜けた!

タカが掃除機かけてる時に「アァー!」って。

吸っちゃった。

ふたりしてゴミを漁って犬歯をゲット(笑)

気が付けば7本も回収してた。

暑くなって来たね~。
チャリ走りは日が暮れて涼しくなってから出てる。

私は優と想を担当で2頭引き。
3.5~4kmを早歩き。
年寄りと子供、ゆ~っくりこいでちょうどいい速度。

タカは幸と秀をひとりづつ各5kmを毎日欠かさず走らせる。

大型犬は人間以上に運動は必要、ストレス発散にもなるから健康維持には運動が1番じゃね。

優コリン、まだまだ元気!
想の3倍はスタミナある。

走ってる様子を見るとよく分かる。
あと2年くらいは走らせてあげたいな~…

そのためにも筋肉を落とさないようにしてあげなくちゃね。


(注意)
走るのを嫌がる子は無理させないでね、ゴールデンは股関節の悪い子が多いから、痛みがあると嫌がる場合があるから。

そのような子は泳ぎが1番。



                         
                                  
        

めで たい焼き

category - 携帯から
2012/ 06/ 05
                 





5ヵ月の祝いに めで たい焼きを1個づつ♪

一瞬でなくなるから勿体無くて、ひとりづつパチリ(^O^)
                         
                                  
        

まとめて走る

category - 携帯から
2012/ 06/ 06
                 

夕方の運動タイム、タカが留守だった。

私ひとりで2頭づつ2往復は無理。

めんどくさいというより肉体的に余力がない(^_^;)

え~いっ まとめて走っちゃおう!

ってな訳で今日は4ワンでチャリ走り4km+広場で自由運動。

目立ってもーた(^_^;)
すれ違う人が避けてくれて、申し訳ないな~って。

横に一列じゃなく縦に一列で走ってくれたら邪魔にならないんだけどな~…

ん~…
どうやって教えたらいいんだろう(笑)
                         
                                  
        

お帰り~ダイソン君

category - 携帯から
2012/ 06/ 06
                 


ダイソン君が修理から帰って来た。

諭吉2枚かかったけど、部品が新品だったから満足(o^∀^o)

5年使ってたからちょうど良かった♪

おしっ これでまた子供達を吸ったるで~!(笑)