2012年05月

              
        

ハカタフィールド

category - 携帯から
2012/ 05/ 03
                 




幸たん お里帰り♪

4月28日 誕生したキャロルちゃんと幸のパピー

生後6日目、手のひらサイズ!
もーね~「クゥ~~~!!」って声が出てしまう。

なんで こんなに可愛い~のかね~、、、


○○○ンママさま、来月9日で段取りして頂きました。
私達もそのように段取りしますね、週末まで出てますので来週中に詳しいことをメールしますね~♪


ローラママ~
ピンク紐のキャリーちゃんですよ~(*^o^*)

みんな元気にウニョウニョしてました、体重もグングン増えてて順調でしたよ♪


あと男の子2頭

みんな幸せになりますように…
                         
                                  
        

キャンプ中~

category - 携帯から
2012/ 05/ 04
                 



只今キャンプ中~

明日の夜に帰宅します。
直ぐに仕事があるため、メールのお返事が来週になります。

メールを頂いてる方、ごめんなさいm(_ _)m


想、生後4ヶ月になりました♪可愛さが益々アップしてますo(^-^)o

そして重~い!(笑)
                         
                                  
        

想 初泳ぎ

category - 携帯から
2012/ 05/ 05
                 





下の写真は幸と日菜
                         
                                  
        

元気でーすo(^-^)o

category - 携帯から
2012/ 05/ 08
                 


忙しくて気が付けば8日(^_^;)

恐ろしいスピードで毎日が過ぎてしまう。

何だかヘロヘロ(笑)
去年より確実に疲れが残るようになってる。

アレルギーのせいもあるんだろうな~…
太り過ぎもあるんだろうな~…


頑張らねば!
今月はスケジュールが詰まってるんだから。



子供達はみんな元気でーす♪


                         
                                  
        

想の歯が…

category - 携帯から
2012/ 05/ 11
                 




想の前歯がいつの間にか大人の歯になってた!


ビックリ\(☆o☆)/


連休明け忙しくてちょっと見ない間に。


早いな~…


想のピラニア攻撃は全て秀たんが受けて来たからか、私達の手にはかすり傷ひとつない。

手に向かってじゃれたがる時期が来ないまま現在に至る。

この先も手はかじっちゃいけないって教える必要が来ないかも。


生後4ヶ月からフードを50g増やしたのに、食べるスピードは 変わらない。

噛まずに吸ってる勢い、まるで掃除機(笑)

                         
                                  
        

キャンプの写真

category - 日記
2012/ 05/ 12
                 
画像をやっとPCに取り込んだ^^;

でも沢山あって どれアップしようか迷った、、、

DSC_6144_640.jpg

DSC_6143_640.jpg

DSC_6137_640.jpg
とりあえず、タカと幸の雰囲気がいいな~って、後ろから黙って撮ったやつをアップ。
朝の歯磨き中の出来事でした(笑)


DSC_6220_640.jpg

DSC_6102_640.jpg
これは朝の散歩風景。
愛ちゃんが幸と想を連れて浜辺を歩いてたのを見つけて、遠くから撮った。


DSC_6089_640.jpg
私を見つけた幸たん。

DSC_6091_640.jpg
一目散に走ってきた!

DSC_5862_640.jpg
幸と秀

DSC_5944_640.jpg

DSC_5881_640.jpg
お天気に恵まれたのは最後の3日目だけでした。

                         
                                  
        

5/4 想 生後4ヶ月

category - 日記
2012/ 05/ 12
                 
DSC_6183_640.jpg
想の生後4ヶ月はキャンプ中だったため、体重は計れなかったけど写真は撮っておかないと、、、と。

DSC_6196_640.jpg
足場が凸凹してて、ポーズがいまいち決まらず、、、

DSC_6199_640.jpg
ま、いっか~って。

DSC_6210_640.jpg

DSC_6214_640.jpg

DSC_6156_640.jpg

DSC_5560_640.jpg

DSC_5546_640.jpg
秀と想

DSC_5584_640.jpg

DSC_5587_640.jpg
日菜がよく遊んでくれた♪


帰宅後に体重を計ったら17kg だった。
フードはアーテミスのラージパピー、1日400g
4ヶ月から少し増やして現在は1日に450~470g(2回に分けてる)
今はまだ自由運動と歩きの散歩のみ。

教えてるのは待てくらい、、、笑
とにかくこの時期には、なるべく連れ回していろいろ経験させたいな、、、

幸たんは4ヶ月の時に車で北海道めぐりしたな~。。。

懐かしい、、、
                         
                                  
        

優コリンの皮膚

category - 携帯から
2012/ 05/ 12
                 


毎年このシーズンになると皮膚の状態が悪くなる優コリン(∋_∈)

カイカイも酷くなる(;_;)

多分、甲状腺ホルモンも低下してる、、、

夏に向けて下がりやすいから、今年は3月から朝晩と薬を飲ませて来たのになぁ…


甲状腺ホルモンが低下すると、腰当たりから毛質が変わりバサバサになるの。
疲れ易くなるし、イライラしやすくなるし、笑顔が減るから分かる。

今まさにその状態。

もしかしたら今年はアレルギーの種類が増えてるかも知れない。

夕べ、あまりに痒がって可哀想だったから、疲れた体に鞭打って丸刈りカットしてシャンプーした。

乾かした後に痒みがある部分にセサミオイルをぬりこみ、ステロイドも半錠だけ飲ませた。


昨夜は痒みが和らいだみたいで、ぐっすり寝てくれた。

残業のあとだったけど頑張った甲斐があった。

痒いのは辛いもんね。

アレルギーの元があるのなら、それから引き離さなきゃ一時的に痒みを抑えても仕方ないか。

来月の健康診断でアレルギー検査してみよっと。

項目が多いのは高いよね(∋_∈)
でも優コリンを快適に過ごさせたいから、母さん仕事頑張る!
                         
                                  
        

キャンプの写真 続き

category - 日記
2012/ 05/ 12
                 
DSC_5623_640.jpg
想・秀・幸・日菜・ジル・ゴルゴ

DSC_6122_640.jpg
日菜・ジル・幸

DSC_6117_640.jpg
日菜・ジル

DSC_6111_640.jpg
日菜・ジル

DSC_6126_640.jpg
日菜・ジル

DSC_5995_640.jpg
幸・秀

DSC_5978_640.jpg
幸・秀

DSC_5972_640.jpg

DSC_6082_640.jpg


DSC_6065_640.jpg
幸介

DSC_5846_640.jpg


DSC_5817_640.jpg
幸・秀

DSC_5934_640.jpg


DSC_6055_640.jpg


DSC_5925_640.jpg
幸・秀・日菜

DSC_5937_640.jpg


DSC_5919_640.jpg
幸・秀・日菜

DSC_5770_640.jpg
幸・秀

DSC_5803_640.jpg
幸・秀

DSC_5736_640.jpg
ゴルゴ

DSC_5747_640.jpg
ゴルゴ・ゴル父

DSC_5646_640.jpg


DSC_5653_640.jpg
幸・秀

DSC_5705_640.jpg


DSC_5765_640.jpg
日菜・日菜父

DSC_5764_640.jpg
爆睡の想

DSC_5760_640.jpg
ゴルゴ・ゴル父

DSC_5659_640.jpg
幸・秀

DSC_5699_640.jpg


                         
                                  
        

顔出しなので限定で、、、

category - 日記
2012/ 05/ 12
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力