02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

体重測定 


優コリン31kg
おやっ 500g増えてるね~ 毛が伸びた分の重さなのかな。。。



幸たん30.2kg
ほっ、、、
今回の交配はパパッと終わったから、ご飯を食べなかったのは1回だけで済んだ!
さっ 頑張って32kgまで増量しちゃおう!



秀たん25.2kg
減ってるなんてビックリ! 体は長くなってるのにね。
食べる量より運動で消費する方が上回ってるんだね。

生後8ヶ月時=26kg
生後9ヶ月時=26kg
生後10ヶ月時=25.2kg

フードを50g増やそっと。

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀たん♪ 


「待て」でダンベル投げて、「持って来い」でバヒュ~ンとダンベル持来をする秀たん♪
でもまだ咥えたままじゃ座れない。
手に渡してくれたり、時に渡す前にポトッと落しちゃったりする。

落しても自ら拾って咥えて座るってのを教えていかなきゃね~(*^。^*)



アトエで見上げる顔が、あまりに可愛かったからパチリ♪





「バブバブ秀たん~ バブバブ秀たん~」ってよく子守唄みたいに歌うあたし。

赤ちゃんにしては大きすぎかな(笑)


category: 携帯から

cm --   tb --   page top

年の差 


もう直ぐ10歳になるお婆ちゃんと、もう直ぐ1歳になるギャル。
優と秀 9歳の年の差。

そういえば優は正が9歳の時の子だわ。
こんなんだったっけ~、、、 早いな~、、、

あの頃も楽しかったな~。。。リーサもいて。。。


今日は卒業式で仕事は休みだったから 机回りの片付けをした。
血統書とかごちゃごちゃにみんな一緒にしていたから、正・優・良・幸・秀って別々のファイルにした。

競技会で頂いたリボンとかも、ダンボールに入れて倉庫に置いてたから、
飾らないと意味ないのかな~って思い、1席リボンだけ出して飾ってみた。
賞状とかも飾ろうかな、、、




それを見たタカが「頑張った勲章だね」って言ってくれた。


うふ。
やっぱり褒められると嬉しかった(*^^)v

次の世代に続くかな~、、、

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

キャロルちゃんと幸の子供♪ 

去年の9月15日に生まれたキャロルちゃんと幸の子供、もう直ぐ生後半年になります。


写真 (1)
写真
セリーナちゃん♪



KUREHA20120215_02320.jpg
KUREHA20120215_01.jpg
くれは君♪


お便り&写真を送って下さり どうもありがとうございました

ノエルちゃんも元気かな~・・・


DSC_3305320.jpg
キャロルママと幸パパは、また再会して仲良く遊びました♪


DSC_3245320.jpg
おっかけっこして、、、


DSC_3299320.jpg
名前を呼ぶとニコニコして、、、


DSC_3283320.jpg
またイチャイチャ走りして、、、


DSC_3297320_20120302212244.jpg
7ヵ月半年違いの兄弟・姉妹が誕生するのかな(*^^?

受胎確認できるのは交配から1ヶ月後。
3月26日には分かるかな~。。。


↓去年の記事ですが。
幸パパ情報




category: 日記

cm --   tb --   page top

大阪 




コストコでホットドックを食べて買い物。


あれこれ買ってたら諭吉っつあんが3枚も(@_@)


温泉に入ってサウナで汗かいて、ビールをガァーっとのんで、、、

コストコで買ってた寿司食べて、、、


あ~幸せわo(^-^)o



明日頑張るぞ!!



category: 携帯から

cm --   tb --   page top

大阪ブロック フェニックス広場 CD2 優コリン 

競技会の結果、ほんまは書きたくない
優コリンとのCDⅡは、わたしの大失敗で撃沈だったの

無かったことにしたいくらい悔しかった。

でも自分への戒めのもつもりで動画をアップ。
同じ間違いを起こさない為にも。




あ~ぁ、、、今まで何回出たのよ!バカバカバカ!!!
ほんま私ったらバカだ!
科目の順番を間違えるなんて

やる気満々だった優コリンに本当に申し訳なかった
もぉ引退しなさいって、自分に言いたくなった。
競技会暦2年4ヶ月。
は~~~ぁ、、、やってる事が未だ初心者だわ

タカ、愛ちゃん ごめんね~、せっかく協力&応援してくれたのに。

category: 日記

cm --   tb --   page top

JKC オビディエンスⅠ 幸 結果と動画 

JKCオビディエンスⅠ競技会&試験

競技得点は5点~10点(5点未満は全て0点)で0.5点刻みで表示
係数によって得点が出される。
1課目の得点が0点でも、合計得点によって評価される。
320点が満点で、合計得点224点(70%)以上が合格となる。
(優)288点以上 (特良)256点~287点 (良)224点~255点



コースは当日張り出されます。


課目1 (係数2)
犬と対面しての1分間の停座(声符のみ)

10点×2=20点
隣の子が飼い主の元に走り出して、幸ガンミしてたから焦った~!

課目2 (係数2)
犬と対面しての3分間の伏臥(声符のみ)

8点×2=16点
3分って長いね~、途中で飽きた幸は地面を嗅ぎ、足を崩してしまいリラックスモード。

課目3 (係数3)
紐付き脚側行進(声符のみ)

9点×3=27点
慎重になりすぎていた?脚側が遅れ気味、しかも指示なし停座の遅いこと!

課目4 (係数4)
紐無し脚側行進(声符のみ)

7.5点×4=30点
紐なしだと更に遅れ気味の脚側&気が散ってた

課目5 (係数3)
行進中の伏臥(声符のみ)

9点×3=27点
だ・か・ら~地面を嗅ぐなっつーの(=_=)

課目6 (係数3)
伏臥を伴う招呼(声符のみ)

9.5点×3=28.5点
脚側が遅かったけどまずますでした。

課目7 (係数3)
前進及ぴ伏臥(声符及び指符)

9.5点×3=28.5点
ちょうど目の前にバーニーズが歩いてて、しかもリンクロープすれすれに(汗)
気が散った幸は余所見をしてコーンを横から入った。

課目8 (係数3)
往復障害飛越(声符及び指符)

9.5点×3=28.5点
地面を嗅ぎそうになったがギリギリセーフ!

課目9 (係数4)
置き持来(声符のみ)

0点×4=0点
やっちまったな~!なんと0点
団体競技がスタートする前、ウンチが落ちてて、それを拾った出陳者がウンチ袋をそのまま忘れていて。
せめてリンクの外にあれば幸は拾わなかったかも?と思ってしまった。
しかも白い袋で目立ってたみたい(>_<)
幸たん張り切って持って来た。

課目10 (係数4)
遠隔操作(声符及び指符)

9.5点×4=38点
アナウンス中で焦ったけど何とかクリアーしてホッ。

課目11 (係数1)
扱い方人/犬

10点×1=10点


0点があったものの、合計は253.5点あって何とか合格。
ダンベルの置き持来は9点はもらえる自信があったのにな~・・・
ホントッ悔しかった!しかも点数4倍の課目だなんてね('_')
どうせなら「優」で合格をしたかった、、、






細かい規定がありますので、詳しい内容を知りたい方はこちらをご覧下さい。
JKCオビディエンス ビギナー・Ⅰ・Ⅱの科目内容

このオビディエンスは血統書に載る試験と併用なので、忘れないうちにさっさと申請した。
オビディエンスはⅠ・Ⅱ・Ⅲまである、つぃ上を目指したくなる。

でもタカに「優や幸はもういいんじゃない、秀はどうするん?」って言われて
あぅ、、、(;_;)/~~~もう少し優幸の競技会を楽しみたいんだけど~~~

実は我が家、4頭目の子が来るんです。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが。

だから優と幸の競技会はそろそろ、、、
これから本当の意味で楽しめると思った矢先、今年の初めに急に決まった4頭飼い(^_^;)

時間的、予算的にも限界があるのが辛い('_')
時間が欲しい!金がぽち~!!(笑)


自分で決めたことなのに愚痴っちゃーいけませんね(^_^;)

ではでは幸たんの笑えるウンチ持来、いゃいゃ置き持来を見てやっておくんなし。


団体競技の最初の2課目は他の方が沢山映ってるのでカットしました。



幸たん 申し訳無さそうに4席リボンを咥えてるのは気のせいかしら?
頂けるものは頂いて帰らなきゃ。
でも表彰台はご遠慮して、さっさと帰宅しました(^_^;)

category: 日記

cm --   tb --   page top

狭い車内 


車にバリケンを積むと狭くなるから子供達はフリー。

愛ちゃんに集中して爆睡する優幸秀、テリーは私の股ぐら(笑)
しかも優と秀は寝たら起きないから動かすのが大変!

愛ちゃん両足片腕固定状態で「姉ちゃん、もぅ1頭増えるんよね」と苦笑い(笑)


来年の車検で「良ちん号」卒業かな、、、
お出かけはみんなで行きたいし。。。

また激安中古車を友達にお願いしよう。


キャンカーいいな~…
そーそー宝くじ買わなきゃ!!

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

寝相が悪くないか?秀 



母さんの寝床に勝手に上がって寝てた秀たん。

隣でPCしてたらズリズリ、、、

こんな寝方してたら、イイ夢見れないんじゃ?と気になった…

けど、起きないのよね~、このお嬢ちゃまは(笑)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ミッキースマイル優コリン 


優コリンの笑顔はミッキースマイルだ~o(^-^)o


ほら、両サイドに上がった口のムニッと感がミッキーマウスに似とるでしょ?


なんちゅー可愛いお顔(≧∇≦)

ダメなのよね~この顔されると。。。


メロメロになって「何かして欲しいことない?何か食べたいもんある?」って聞いてしまう(^_^;)



category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール