FC2ブログ
   

2012年02月25日

              
        

マイクロバブル

category - 携帯から
2012/ 02/ 25
                 
雨が続いたせいか、優コリンのカイカイがアップ。
毛が伸びると毛中に入り込んだ汚れが皮膚の状態を悪くする。

ってな訳で優コリンだけ 昨夜はマイクロバブバブ~♪



ロングガムを噛み噛み、優コリンにとってバブバブタイムは幸せなひととき♪



潜ってガムを取る遊びも、脳を刺激してイキイキしてます。



さ、上がったら吹き飛ばしドライヤーの番です。



我が家のトリミング台はバリケンの上(^_^;)ボンビーくさい!
ここにひとりだけ乗せるのが最初大変なんです。
みんな「わたしが!」「ぼくが!」で取り合いで、秀たんなんて何回乗って「あなたじゃない!」って下ろしたことか(笑)



優コリン残りのロングガムをもらって、第二段の幸せタイムを堪能中~♪

幸と秀は羨ましそうに優をジ~~~っと見つめ、時々私の顔を見ては「ぼくのはないの?わたしのはないの?」と。
そして優がたま~に落とすガムカスを期待しながら座って待ってます(笑)



バブバブしてあげるようになって、内肘の毛が生えてきた♪
齧るもんだから内肘がボコボコのゾウさんのような皮膚になってて、毛が生えてこなかったの。

バブバブ以外ではエリザベスをして直接齧れないようにしたのと、
長袖の服を着せて汚れないようにしたのと、
ステロイドを週に1~2回飲ませるようになったのも効果に繋がったのだと思う。




ただ外肘は内肘と比べると、後ろ足で掻けるから時間がかかるみたい。



乾燥からくる痒みを和らげるため、セサミオイルを塗ってあげてます。
1週間になりますがイイ感じです。

ちなみに商品はこれセサミオイル わたしも顔に使ってます♪