FC2ブログ
   

2012年01月06日

              
        

秀たんの気持ち

category - 携帯から
2012/ 01/ 06
                 


母さんと夜寝る時のお供は優コリン。

ここだけは譲れないと言うか、優コリンの立場を尊重してあげてる。


だから私達が寝る体制に入ると幸秀は上がってこない。

わきまえてる感じでサッサとタカの寝床へ移動する。

ま、幸秀は優コリンに怒られるってのもあるんだろうけどね。

それでも私が許したら優コリンは仕方なく我慢して、幸秀は上がって来るだろう。


だからあえて母は口を出さず優コリンの威厳を守ってあげてる。
年をとると若者にはかなわない部分が出てくるからね。

ボールを取りに行く早さも違えば、何をするにも機敏さがね。

惨めな思いをさせたくない、まだまだ若者には強気でいて欲しい。

それが優コリンにとって若さを保ってる部分でもあるから。


母さんがホローしてあげないとね。


だからかは分からないけど、普段の秀は私の寝床に上がるようになってる。

高さ1m近くある寝床、気が付けば勝手に上がって爆睡してる。

優コリン専用の枕をちゃんと使って(笑)

末っ子の気持ちも分からなくもないね~。

上からみんなを見下ろして、気分も良いのだろう。

でも下に降りれば1番下の立場。

姉ちゃん兄ちゃんと上手に付き合ってる秀たんです(^w^)


                         
                                  
        

幸たんの甘え方

category - 携帯から
2012/ 01/ 06
                 



幸たんの甘え方って最高に可愛いーの(≧∇≦)


こうして顎を膝にのせて触ってもらうまでじっと待ってるの。


たまに美味しそうな食べ物を食べてる時、自分が貰えるものだと分かった時にも これをする。


当然、母はノックアウトです(笑)


我が家で育つ男の子はみんな、甘え方が控え目でおねだりの仕方が健気で…


母さんのストライクゾーンを把握するのがうまい(笑)


食べたくなるくらいの可愛さに、ヒャー!たまらん!ガマンできん!って、幸たんの顔をカミカミしまくる母(^_^;)


変かな~…?

変だよね(^_^;)


食後はいつもミルク棒ばっかだから、正月くらいリッチにしてあげよう!って、馬のアキレスをこーてやった。


心待ちいつもよりか目がギラギラしてて、子供達の期待感が伝わってきた。


やっぱりたまには違う味がいいんだね~o(^-^)o
                         
                                  
        

休みなんてあっとの間ね~

category - 携帯から
2012/ 01/ 06
                 





まだ通常通りの仕事じゃないけど、体を慣らすため半日仕事をスタートしてる。


じゃなきゃ いきなりハードな仕事はキツいから。


正月くらい普段では味わえないものを…って、お高いパフェを食べたo(^-^)o


秀たんのお目目、やっぱり多少は跡が残るね~(;_;)
                         
                                  
        

お風呂に窓をつけた。

category - 携帯から
2012/ 01/ 06
                 



タカがお風呂に窓をつけた。

マイクロバブルのホースが桶に近い方がいいからって。


毎週金曜は優コリン マイクロバブルの日。

早速入れてあげた♪



ん~イィ!!
ホースが近くて使いやすくなった!


タカありがチュ~(*^o^*)


お毛毛が伸びた優コリン、フカフカのモリモリでオデブちゃんに見える(笑)
                         
                                  
        

2012年 今年初の訓練所 18回目

category - 日記
2012/ 01/ 06
                 
~幸たんの訓練所記録~

1年目は張り切って11回行った。
しかし昨年の2年目は、6回しか行けず、、、
さて、3年目に入る今年は何回行けるかな!?


320DSC_2911.jpg
去年の言い訳・・・ 「忙しいから」とか「遠いし」ってのは、今年は禁句&止めよう!
3頭になっても母しゃん頑張るでぇ~!

その為には目標を持たねば!と、昨夜 競技会を調べたら地元であるじゃないの♪
しかもブロックだからオビがあるじゃない。

尽かさずタカに「ねぇねぇ月末に広島でオビがあるよ」って言うと、
「出てみりゃいいじゃん!」と、これまた軽~くおっしゃる。

「今のうちと幸で大丈夫かね~」と聞くと「やってみりゃいいじゃん」と、サラリとお返事。

「優コリンはどうしようか?近いけぇ疲れんと思うんじゃけど」って言うと、
これまた「出てみりゃいいじゃん」って、サラリとお返事。

すぐ調子にのる私、速攻その気になって勢いのまま申し込み用紙を書き、お金を入れてペッタン。

タカったら、早くも今日郵便局へ出しに行ってくれて。

出した後になって、まだ早いよな~・・・と不安になるあたち。


だって、、、オビは完成度の高い競技(試験併用)なのでレベルが違う。
本当はもっと自分に自信を付けてから、幸もどんな状況でも完璧に競技できるようになってから、、、
3歳過ぎてグンと落ち着きと自信が身に付いてから、、、な~んて考えていたから。


タカったら いっつも簡単に言うよねぇ、、、

まぁ、そぅ言うのは分かっていて 聞く私も私だけど。


しゃ~ない、開き直るか。
やりもしないのに結果を気にしてたら前に進めないしね。
何でも経験じゃ!喜んで恥をかかなきゃ成長せんよね!

と自分に言い聞かせ中~・・・


これから3週間オビの練習をする前に、先生に見てもらうため、
本日18回目の訓練所へGO=した訳です。


で、先生に「今日オビ1の申し込み出しちゃった」って言うと、
「えぇー!!ビギナーじゃなくて1を~!?」って驚かれちゃった。

だよね(__) やっぱ、そーだよね、、、


オビは厳しいよ~!2声符になったらその課目は0点だよって・・・
余所見しただけで0.5減点だよって・・・

まるで脅されてる気分になり、ヒョェ~~~!!!って声が出まくる母。

しかし、もぉ手遅れですから・・・ やるしかないとです。


先生は仕方なく?「大丈夫かな~」って半笑いしながら、
説明書をしばらく読み、考えながらコースを作って下さいました。


オビ1は11科目だけど、内1科目は扱い方の判定だから、実際の競技は10科目。
ビシッバシッと1発で決めて、ぴったりついてなきゃダメ。
だから、せめて私がしっかり覚えて、自信を持って挑まなきゃだわ。


説明を見ながらだから10科目でも終わるのに20分くらいかかった。
たいして動いても無いのに、なんだかどっと疲れた。

気分だな、きっと。

終わって休憩に入ると、先生がこちらを見て「ん~~~・・・」って笑顔。

はぃ、分かっとります、厳しいのは。
「恥をかいてきますわ」と笑って返しました(笑)


後半は気分を変えるため「アジがやりたいです!」と。
コロコロ気分が変わる私に、先生も最初はドンビキだったけど、
3年目に入るとさすがに慣れて下さったようで(笑)
「じゃ~コースでも走ってみる!?」と。


テンション上がった、上がった!
アジ練習4回目にしてコースを作ってもらえるなんて。

先生~しゅき~!(笑) 


初コースは10個の障害で、バーとトンネルのみ。
タカに撮ってもらいました♪


母はド素人の動きだけど、幸たんだけ見てたら
何だか そこそこイケる男に見えるじゃないの!

幸たん やるぅ~!

先生にも「ビギナーなら出せるよ!」なんて言ってもらえて♪

うひゃひゃ(*^^)v

でもアジはもっと練習を重ねてからデビューしたい。
だって、アジの競技会って凄くウルサイでしょ。
あのワンコラ状況に幸たんの気が散らないか不安で。

訓練競技会の あのシ~~~ンとした状況とは正反対なのが、ある意味怖いの。
未知の世界っつーか、、、私も慣れなきゃ。
デビューするまで見学に行くしかないな。

幸がもっと楽しめるよう練習を積まなきゃね。
夢中になってくれれば、きっと大丈夫だよね。。。?


2回目のコースは少し変えてもらって、13個の障害(バーとトンネルのみ)

1本落しちゃったけど、今の段階なら全然OKOK~!



せっかく来たんだから、スラロームも練習しちゃえ!って。

最初、無理やり頭を突っ込もうとする幸たん(笑)
ここらへんの行動を見ると、イケイケの性格が分かるよね。

でも少々強引なくらいの方が向いてると思うからOKOK~!
あとはキチンと確実な動きを身に付けて行けばいいもんね。

あ~楽しかった(*^。^*)

まるで最初のオビ練習はなかったみたいに。 プププッ


最高に可愛い~な~ 幸たんって。
一緒に何かをした後って、本当に 心底可愛い!って気持ちが爆発しちゃうね。

もぅ どうしようもないくらい可愛い~わ~。


親バカもいいところ ってな こんなブログ内容でしゅみません。
ここまで読んで下さった方々に お時間をとらせてしまいました。

ペコッ m(__)m