FC2ブログ
   

2011年12月02日

              
        

体長

category - 携帯から
2011/ 12/ 02
                 


大型犬の成長ってホンマ早くてヤッになっちゃう(;_;)

7ヵ月に入った秀たん、体長が優コリンとさほど変わらないじゃない。


アァ~ 寂ち~。。。


母さんまだですか?って見る優コリンと秀たん、幸たんは耳だけ意識しつつ、ひたすら真面目に指示を待つ(笑)


昨日アップした秀たんの訓練始めて3日目動画、非公開になってて失礼しました(^_^;)

公開にしましたです。


定期的にアップして行こう!
進歩して行く様子が見れるのも楽しいもんですね。
新鮮さをいつまで味わえるかな ~(^w^)
                         
                                  
        

愛ちゃんと優コリンの結果

category - 携帯から
2011/ 12/ 02
                 




書くの忘れとった

先週末のPD訓練競技会、結果は98.3点だったそうです。
やはり順番を間違えたのが響いたみたい(笑)

PD関連の先生(愛ちゃんの学校のトレーニングコースの講師もされている)から、帰り際と翌日も「順番間違わんかったら3位以内に入賞できとったのに!」と言われたらしい(笑)


聞いたら1席が99.4点で2席が99.3点、3席が99.2点だったそう。


確かに間違いの1点減点はデカいね。

悔しい思いをした愛ちゃん、自分を責めて後悔のどん底におりました(笑)

が、そこはさすが若さ!
また来年チャレンジするそうな。

次回はプロとアマチュアが分かれてる、さてどうなることやら(^w^)

優コリンの場合、競技会に向けての練習より体調調整の方が重要なの、決められたら場所で時間内にいかに生き生きと動かせられるかは、体調管理と精神コントロールは欠かせません。

若い子達に混じってやるだけに、年寄りっぽい動きはマイナスになるしね。

カイカイにもならないように3日前からステロイドで調整。

たった4科目と言えど優コリンの年齢になると、気を使う部分が違って来ますね。

1ヵ月前くらいから体調を気を付けて、特に1週間前からはカイカイにならない手入れも強化します。

本番でカイカイが出ると、競技なんてストップしちゃうからね。

優コリンは来年10歳、こういった思い出が残せる期間は短い。

母さんも頑張らないとね、優コリンがずっと生き生きできる時間を味わえるように。