FC2ブログ
   

2011年11月27日

              
        

焼き芋チップ

category - 携帯から
2011/ 11/ 27
                 





タカが子供達にって、さつまいもを沢山買ってきた。


スライスして窯でカリカリに焼くだけなんだけど、これが美味しくてね~つぃつぃ私もバリバリ食べてしまう。


幸たん食べ過ぎて、今朝ウンコを3回もした(^_^;)


おやつはしばらく買わなくていいな。

今週の休みは子供達のおやつ作りとチョーカー作り、手入れで終わっちゃった。


チョーカーはモーモーさん柄を幸たんに、優と秀はお揃いで黄色い皮バージョンのを作った。

手入れは3頭順番にヒゲ切り、耳掃除、歯石取り、爪きり、足の裏毛カット、体毛の下毛取り。

後は散歩から帰ってシャンプー&ドライヤーで終了。

2日後にフロントラインしよっと。


秀たん、お風呂の順番待てずに「あたちも入る~!」って強引に入って来る。

優や幸の手入れをやってる最中でも、あたちも!あたちも!って割って入って来る。

ドライヤーしてる時もトリミング台に手をかけて、あたちも!あたちも!って上がろうとする。

嫌がらないようにって洗脳し過ぎた(笑)


けっこうウザイ(^_^;)

そろそろ次の段階に進まさないとね、待ての強化だね。


車が大好きで勝手に乗るんだけど、降りる時は良しって言われないと降りちゃいけないって教えてる。

でもまだまだ誘惑に負ける時がある。

特にボールの誘惑とワンコ友達の誘惑には流されやすい。

時々、トイレタイムを1頭づつ車から出してさせるんだけど、今日、そ~っと降りて地面に置いてたダンベルを狙いに行きそうになったから「こりゃ!」って叫んだら、焦って車に戻り飛びのってた(笑)


分かるよ~、誘惑に負けて早く遊びたいって体が先に動いちゃうんだよね~。


でも言う事をよく聞いてくれる子に育てないと、母さん目が2つしかないからね~(^O^)

好き放題を許してたら3頭コントロールは無理だもんね。



                         
                                  
        

愛ちゃんと優コリン

category - 携帯から
2011/ 11/ 27
                 


今日は愛ちゃんと優コリンが警察犬訓練競技会に出てる。

自宅から車で20分くらいの有り難い場所。

ゴルゴ家と一緒に。


朝一で出しんさいねって言ってたから、終わってる頃を見計らって電話で話した。

そしたら科目間違えたって(笑)
たった4科目しかないのに(^_^;)

優コリンの動きは良かったらしい。
集中もさせられたって。


あーぁ勿体無かったね~…

JKCだと0点、でもPDは0点にはならず再度やらせてくれるから有り難いね。

最低でも1点は減点になると思うけど(^_^;)


その場で98.2点って言われたらしい(笑)

点数を見る楽しみがなくなったね~。

今回はプロアマ混合で上位3頭にガウンが出るらしい。

ま、無理ですね(笑)


私は幸と秀たんを連れて昨夜から香川に来てます(*^o^*)


今日のメインは秀たん♪頑張ろっと!