FC2ブログ
   

2011年11月24日

              
        

手作りおべべ

category - 携帯から
2011/ 11/ 24
                 



後ろ足で肘をカイカイする優コリン、爪で袖が直ぐにボロボロになる。


こないだ桃梅母さんから頂いた服、肘にパットを縫い付けてあるシニア向けのステキな作りで感動した。

(本当にありがとうございましたm(_ _)m



スゴくイイ!!ってことで、見よう見まねで作ってみた。

優コリン専用服は手間がかかる、袖は長めにし肘にパットを縫い付け、手首と首にゴムを入れるから。

時間も普通のタンクトップタイプTシャツの3倍。

休みだった土曜に珍しく室内にこもりダダダダダーっと3着作ってみた。

超大ざっぱ、ほとんど感覚で作るからスピードだけが自慢。


休日に出かけないなんて、どのくらいぶりだろう、、、

仕事しないのに店にいることが、なんか妙に感じた。

本当は出かけられない理由があったんだけど、、、ね。

家にいたらいたらでやる事、やりたい事が沢山あるある!

休みじゃなきゃできないことも。

だからこ~ゆ~日も必要だな~って思った。

出かけられない理由、ちょっとグロイ話になりそうだから書かなかったけど、、、
思い出、イャ教訓として自分のためにやっぱ書いとく。

2週間前のこと…

チャリ走りに出かけようと幸と秀を連れて外に出た。

嬉しさのあまりガッと引っ張った幸、瞬間的にカチンときてガッとショックを入れた母。


その時、左の鼻穴横らへんから「バキッ」って音がした。
その後痛くてチャリで走ってる時も段差がひびいてた。


瞬間的なのに、どんだけ歯を食いしばったんだかf^_^;

骨が折れる音を聞いたのは肋骨以来。

2日後、諦めて歯医者に行きレントゲンを撮ってもらった。

案の定、歯の根元の骨が亀裂骨折していた。


4~6週間でくっつくと言われたから、ほっといた。

でも歯茎がだんだん腫れてきて違う痛みも出てきた。

顔を洗えば左鼻から鼻血が毎回出る始末。


また歯医者に行き「ばい菌が入って腫れとる」と伝えてみた。

でも針を刺し確かめた結果、大丈夫とのこと。

化膿止めをもらおうと思ってたのに、またいつもの「まっいっか癖」が出た。

それから痛みは続き、腫れも酷くなったから再度歯医者へ。

そしたら歯茎をバックリTの字に切られた。
歯茎から直接骨をガリガリチェックする音が聞こえると、麻酔で痛くもないのに手に力が入った。

まるで上唇がめくれるんじゃないかと思って(笑)

帰宅後、めくってマジマジ見てみると大ざっぱに太い糸で3針ほど塗ってあった。

ほら見てみ!!
やっぱりばい菌が入っとったんじゃん(`ε´)と、タカに愚痴った。

切られ損した気分でムカムカ。
ま、見えない場所だから良かったものの、、、
痛いわい!


ってな訳で土曜は縫った日だったから痛くて外出する気になれなかっただけでした。


噛み締める癖、どうにも直さなきゃな。。。



寝てた優コリンを起こして3着着替えてパシャパシャ、、、

優コリン顔がムッとしとった(笑)

すまないね~、出来上がると着せてみないと気がすまない母で。


それから3日後、歯を磨いた時に糸が2ヶ所切れた。
通りで痛いと思った。

消毒に来いと言われてたのに行ってなかったから、この状態を見せるのは気まずく、、、

「まっいっか~」


縫う必要がない状態になってから行くことにしよう。


子供達の事となると必死なのに、自分のことになるといい加減な母。


いけませんね(^_^;)