09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

秀 5ヶ月 体重 

640秀のDNA登録写真2011.9.25
撮影日 9/25

秀 体重18.8kg(生後5ヶ月2日目) 

足ができてきた、体も大きくなっちゃって(*^_^*)
後ろ足が伸びてバランスが悪い時期ではあるが、女の子らしい体格をしている。

耳毛が濃すぎるのが好かないが、体の毛色はイィ感じに出てきた。
ちなみに秀のお母さんのカラーはゴールド、お父さんは白に近いクリーム。

今日DNA登録を出した、後は名変した血統書が届くのを待つのみ。
楽しみだ(*^。^*)

category: 日記

cm --   tb --   page top

グランドトレーニングチャンピオン完成 




昨日は久々の訓練競技会だった。

何とかポイントは貰えたケド…
幸の良さは引き出せず(;_;)

私は所詮アマチュアレベルの指導主なんだ…と凹んだ(T_T)

練習不足の指導主なんてお見通しなんだね~…

グランドトレーニングチャンピオン完成したのに、なんか悔いの残る競技になって喜べない自分。。。


タカは「結果良ければ全てヨシじゃん」なんて慰めてくれたけど、、、


JKC訓練競技会は、これで区切りとして休みます。

また来年か再来年か?
オビにチャレンジしてみます。

秀たんもそろそろ始めたいし、また新たな事にチャレンジして愛犬との時間を楽しんで行きます。

応援して下さった方々、お声をかけて下さった方々、どうもありがとうございました!!


子供達の血統書に間に合うように早く申請しなきゃ、、、


あと女の子1頭と男の子2頭のオーナー様を募集されてます。

ステキな出会いがありますように…

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

 



キレイになった。

でも汚れが目立つから土禁にした。

少し広く感じる。

子供達も遊ぶ遊ぶo(^-^)o

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

お風呂 





お風呂が完成すると早速タカが子供達を洗ってくれた♪


我が家のトリミングテーブルはバリケンの上(^_^;)


でもテーブルを置いてるから安定感はある。


台に慣れてる優幸は病院の診察台も「乗って」で自ら乗るので楽ちん。

秀たんも そのうちそうなるかなo(^-^)o


兄ちゃんっ子の秀たんは幸がお風呂に入ってると、早く出て来ないか気になって仕方がない様子。。。


吠えてまで呼ばないから良かった(笑)

秀たんは何でも直ぐに兄ちゃんを呼ぶからね~、べったり度も増してる。


しゃーないね~(^。^;)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

よく遊ぶね~ 






秀たんが大きくなるにつれ幸たんは手加減が緩み、遊び方も変化してきた。


かまってあげてる感から、遊ぼーぜ!に。

ジルたんの時もそーだったな~(^-^)

そのうち秀たんにも手加減なんてしなくなるんだろうね。

梅たんは胴体犬だったから また全然遊び方が違ってたけど。

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

4ワン 




きゃわゆぃね~

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

河原でお弁当 





土曜日の午後は河原でお弁当ランチ♪

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

疲れた、、、 




慣れない事すると疲れるね~

ドバッと嫌な汗かいた(笑)


幸と秀たんもお疲れの様子。


ま、そのうち慣れてくれるでしょう、、、

って、その前に私が勉強しなきゃ!

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀たんの成長 





秀を迎えた時期、2度の大引っ越し→体調不良→年間で仕事が一番ハードな時期と続いたせいもあって、ほとんど手をかけることなく育てた。

優と幸の中にポイッと投げてた感じ。

これだけは…としっかり教えたのは最初の1週間のトイレの躾くらい。

おかげで室内トイレはころころ場所が変わってもできるから助かってるが、その他については手をぬいたツケが回ってきた。

慣れてない環境下で優幸がいないと不安でオドオドするように。

いつも優や幸が一緒にいたから安心してたんだね。

秀だけの時の態度はまるで別犬、おおざっぱで大胆な子だけど優幸がいなきゃ慎重になりビクビクな一面に「へぇ~」って。

雰囲気にのまれて動かなくなることも。
そんな時は尻尾が入り込んでボールやおやつじゃごまかせない。

アイコンタクトどころじゃないから、経験積んで行かなきゃヤバイと感じた。

面倒だけど秀だけ連れて人や車の通りがある道路を歩くのを始めた。

河原のチャリ走りとたいして変わらないと思ってたけど、秀にとっては大きく違うらしい。

河原の土手もそれなりに通りがあるんだけど、慣れてるからか全然違うもの。


私じゃ不安なのか(;_;)
悲しいけど仕方がない、それだけ接してなかったんだから。
秀の生活は優や幸といる時間がメインだもん、、、


頼ってもらえる存在になるには1対1の時間を儲けて、それなりにトレーニングしなきゃ。

大胆で図太い一反面、秀のこのような一面はある意味成長を感じた。

それだけ回りが見えるようになり、空気の違いを感じてるって事だから。

あと半月で6ヵ月か~…
早いな~…

1歳なんて あっとの間なんだろうね。

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

シャンプー 



優コリン カット&シャンプー

幸たん シャンプー&トリミング

秀たん シャンプー&吹き飛ばしドライヤー


こ、腰が、、、

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール