FC2ブログ
   

2011年09月30日

              
        

お風呂設備

category - 携帯から
2011/ 09/ 30
                 




店に寝泊まりし始めて3日もせずに「本家に引っ越すの止~めた!」ってなり、タカと話し合いの末、勝った(笑)


だって~朝の目覚めが良いんだもん!!
おかげで早起きするようになったから、そのぶん仕事がはかどるようになり、夜が前より早く休めるようになった♪


以前の生活は帰宅をするのが毎晩12時を回り、それからお風呂に入ってご飯を食べてたから、布団に入るのが2時半~3時半ごろだった。


忙しくても今の生活は前より快適に感じる。
仕事の合間に洗濯物は回せるし、干したり片付けもちょっとした空き時間にできるし、キッチンの器具や調味料、冷蔵庫の中身とか、子供達のフード、、、
何かにつけて店と家って2ヶ所に分けてたのが、1ヶ所で済むようになったから楽~!

ばあちゃん家に住むの止めたからには、店を仕切ってお風呂を設備する事に。

今週は設備で大きな工事の音が続き子供達は熟睡できなかっただろうな。。。

壁に穴を開ける時は人間の私でさえ、耳が痛くなるほどだったから車で過ごしてもらった。

埃も凄くて子供達は大汚れ(^_^;)
その工事がやっと今日終わり、あとは月曜日にガスを繋げて貰えばOK~♪
嬉しい~o(^-^)o
これでわざわざ実家に行かなくて済むし、子供達と一緒にいられる♪

土曜日には床を張って貰えるし、少しは部屋らしくなるな~♪
また荷物を全部出さなきゃなのはゾッとするけれど、これも子供達の足の為だもん、頑張れる!

お風呂の設備は友達に頼んでほとんど中古品で安く仕上げてもらった。

何かにつけて職人さんを呼んだら高くつくから、タカも設備や電気工事など自分ができる事はやって節約。

そのぶん床を奮発した!
子供達の足を考えて色々探してたら「これがいい!」と思ったクッションシートを見つけたの。

防臭防ダニで肉球が滑らないようにボコボコしてて、関節にも優しいクッション製の高いシート。

友達に頼んで業者の仕入れ価格で購入してもらったけど、元々がお高い品だったからさほど安くならず(;_;)

でも貼るのも本業の友達に頼んだから♪
きっと有り難い料金で仕上がる(^-^)

持つべき者は友ですね~☆
回りに助けられながら今がある、感謝感激…


8月から引っ越しでずっとバタバタな優良家。
1年で一番仕事が忙しい9月も無事に終わり、ホッとと同時にどっときそう。

今週は特にうるさかった工事が終わると、どっときそうだった気分が紛れた感じo(^-^)o

子供達には不敏な思いをさせたな~…
居場所は限定され騒音があり、それでも何も言わずに それなりに過ごしてくれた3ワン。

何ちゅー親孝行な(T_T)

秀たんはトイレ場所を度々移動したけど失敗をせず立派!
キッチン部屋に入れていても食べ物やゴミ箱も無事で、母さんの机回りにあるあれこれもイタズラせず。

優コリンに感謝(笑)

も~みんな可愛くて愛おしくてたまんない(T_T)

不敏な思いをさせた分は、河原でたっぷり遊んであげて恩返し(*^o^*)

今日も母さんひとりだったから優幸秀を順番に遊んであげて、後半はみんなで自由に。

もっと時間があればな~…

1対1でもっと満足させてあげたいな…


                         
                                  
        

もっと 持ってきて~!

category - 携帯から
2011/ 09/ 30
                 

机に座って書類を書いてたら、突然幸たんが一万札をくわえて「母さん あいよ」って!

ギャ~ハッハッハ(≧∇≦)

笑った笑った(笑)


タカが「お母さんに持って行って」って渡したらしい。

倒れそうなほど、イャ 噛み殺しそうなほど可愛いかった!

〈人に噛まれて死ぬ犬なんておらんわ(^。^;)


分かってくれる人いるかな~…
もぉね、可愛い過ぎてつぃつぃ噛んじゃうのよ。

オカシイのかな~ わたち(笑)


あまりに可愛いと「ちょっと待って~」って携帯を向けパチリ。

こうなると癖だな。


で、幸たんは心得てる!
母のこと読める息子です(笑)


「母さん これ めちゃくちゃ嬉しい!
母さん これ 大好き!
もっと 持って来て~!」

若い犬よりはしゃぐアラフォー(笑)

タカの所に行っても、もぅくわえて来れる札がにゃい、幸たんボンビーでごめんね~

母さん喜びすぎちゃったねf^_^;
                         
                                  
        

えっ!怖いの?

category - 携帯から
2011/ 09/ 30
                 


新しく設置したお風呂を子供達に紹介してたら、どうも幸たんの様子だけ妙!

「えっ!怖いの?」

まさかと思ったけど、そのまさかでした。

幸たんお風呂の中に、よ~入りませんでした(笑)


タカに伝えると「冗談でしょ」って。

「じゃ~タカが入って呼んでみてごらんや」

自信満々の顔して幸たんを呼ぶタカ、しかも甲高い声で(笑)

幸たんは入ろうとする素振りは見せる。
そして頑張って前足を乗せると同時に、活きのいいエビのような動き方で後ろへジャンプ!(爆)


まるでバックジャンプでハードルが飛べそうな勢い。

タカがしつこく言ってたら、幸たんは腹がたったらしく「無理じゃ!」と大きな声でワン!


ヒ~ヒッヒッヒッ!

「ほらね…入らんじゃろ~!」

内心「入らないのは分かってた、私が言っても来ないんだもん、タカが呼んで入る訳がない」(笑)

それからしばらくして愛ちゃん が来たから「お風呂見て見て~!」


そしてまた「幸が面白いんよ~お風呂によ~入らんのんよ~」
「ウソじゃ~」って試す愛ちゃん(笑)

「まぢ~!幸でも怖いものがあるんじゃ!」って、目をまん丸にして出て来て話す愛ちゃん。

「愛ちゃんなら入るようになるかも知れんね~」って言うと、おもちゃを使ったり、おやつを使ったり、遊びの勢いを利用してみたり、中にタイルカーペット敷いてみたりと、あれやこれやと試して頑張る愛ちゃんでした(笑)

でも幸たんはとことん無理でした。
前足が限界らしい。

実は幸たんって単純なところは超単純なんだけど、頑固な面もあるのだ~。

だからおもちゃやおやつなんぞじゃ騙せないし、心が揺れない、意外と難しいところがあるのだ。

勿論、強引なんてもってのほか。

普段の幸は大胆で怖いものなしに見える。
でも「エッ!?ウソじゃろ?」ってな本当に些細な事で、物凄く慎重だったりする一面があるんだな~。

こりゃ貴重だから明日動画だな(笑)



さて、最初が肝心。
まずは幸が何で嫌なのか?何が怖いのか?を観察しなきゃね。
ワガママとは違うからね。

幸たんと母さんの知恵比べかな、粘り合いかな、、、

とにかく自信をつけてあげないとね。


しっかし、お風呂に入るのに勇気がいる犬の様子なんて、そーそー見れないよね~、お風呂が怖いってレトリーバーがいる~?(笑)実にオモシロイ!


幸のそういうところも好き(笑)