FC2ブログ
   

2011年09月12日

              
        

多頭飼いっていいね~o(^-^)o

category - 携帯から
2011/ 09/ 12
                 



最初の9年1頭飼い、それから9年2頭飼い(間が開いたけど)

そしてとうとう3頭飼いになった我が家。


秀たんを迎えて昨日で1ヵ月が経った。


おもちゃや家具などの破壊がないから、これといって困る事もなくトイレも失敗しないから手がかからず助かってる。


河原でもマイペースに遊んでる。

今のところ3頭飼いは想像してたよりウンと楽ちん♪

2頭も3頭もさほど変わらない気がするのは、これまで3頭連れてって事がよくあったからかな~…


ただ洗ったり手入れしたり、病院とかが3倍ってのが…ね。
こりゃ仕方がない、そのぶん楽しい事や幸せも3倍だから。


秀たんの血統書が早く届かないかな~…

今月中には届いてくれないと来月からの予定が組めない。


血統書が手元にきたら教える気も湧いてくるかな。。。

気分の問題なのかな~今は何も教える気になれないのは。


それとも末っ子ちゃんは みんなこう育つもんかな。

のほほ~んと育つと、のほほ~んな子になるかな~(笑)
                         
                                  
        

寝かしてあげて~

category - 携帯から
2011/ 09/ 12
                 


秀たんはネムネムになるとペンギンさんをチュパチュパする。

それなのに幸たんが時々ペンギンさんを取り上げて「まだ遊ぼーや~」ってする。


秀たん 大迷惑(笑)


「幸たん!寝かしてあげんさいよ~」って言うと、仕方なさそうなにペンギンさんを返してる(笑)


ママのオッパイを吸うようにペンギンさんをチュパチュパしてる姿を見ると、まだまだお子ちゃまだな~って。

しかも大口開けて(^_^;)


さて、この行為はいつまでやるのかなo(^-^)o


幸たんは本当に秀たんの相手をよくしてくれる。
時々、仰向けになってる幸たん の上を秀たんが こっぽり覆い被さってるけど、それも幸たんが教えてわざとやらしてる。


噛み加減もしっかり教えてくれたお陰で、母さん無傷でいられる。


たまに手にじゃれてきた時、大げさに「痛い!」って叫ぶと幸たんが飛んできて秀たんに「やめろや~!」ってかぶりつき、優コリンは叱ってくれて、、、

母さんを守ってくれる(笑)


助かるけど、、、
優幸が分かりすぎるだけに、なかなか秀たんとコミュニケーションがとれない(^_^;)

1対1の時間をもうけて行かないとな~…