FC2ブログ
   

2011年09月08日

              
        

大きくなっちゃって、、、

category - 携帯から
2011/ 09/ 08
                 


秀たんは迎えた時から既に大きかったから、ほとんど抱くことがなく育ってる。


触れ合い不足からか、ヨタヨタパピーを知らないから何だか物足りない。


大きくなってる方が楽って人も多いけど、私の場合は逆だな~…。


動きの中で手を貸す事がなく、車も自分で乗ったり降りたりさせてるから手がかからない面では楽だけど。


今は優コリンの半分の重さだけど、抱いてみたらこんな感じ。
スタンダードサイズを超えないように言い聞かせてる(笑)

                         
                                  
        

運動

category - 携帯から
2011/ 09/ 08
                 



よく遊ぶな~…

優コリンと幸たんが遊んでたら、今日はテリーまで火がついて間に入って優コリンの耳や足にかぶりついてた(笑)


そしたら幸たんがブーブー文句たれて、仕方なく秀たんに八つ当たりしてた(笑)


幸たんは毎日タカとチャリ走りを5km、母さんは優コリン秀たんテリーを連れて車で河原へ。

幸たんが到着したら入れ替わりに優コリンがタカと2kg走りに行く。
今日は更に泳いだらしい。


帰宅後、外で秀たんテリー優コリンの順で洗った。

幸たんは拭くだけ。

タカが優コリンを拭きながら「優はまだまだ若いわ~、動きがいい」って言ってた。


でもね、9歳越えてるから疲れが残るような無理はダメ。
気を付けて運動させないとね。

5歳くらいまでは疲れなんて気にせず遊ばせられるけど、犬の老化って5歳くらいから徐々に始まるから、9歳なんて見てる方が敏感になっちゃって、、、

どんどん年をとると適度な運動ってのが難しくなって来るんだろうな~…