08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

体重測定 

640DSC_0744.jpg
秀 14.5kg
幸 29.7kg
優 30.2kg

category: 日記

cm --   tb --   page top

台風 

640DSC_0870.jpg
台風接近中。

皆さま お気をつけて!
被害がありませんように・・・

*明日の店頭販売は臨時休業しますm(__)m

category: 日記

cm --   tb --   page top

さえんね~ 




雨続きでさえんね~


広場でトイレしてちょろっと走るだけじゃ運動にならんな~


いつも幸は秀たんと遊んで気晴らししてる。
秀たんは疲れても休ませてもらえず、、、(笑)


たま~に優コリンも幸と遊んで気晴らししてる。


その間に秀たんは休んでる。

優と秀が遊ぶことはなく、ふたりの相手で忙しい幸はいつもニコニコ楽しそう。


遊び好きの幸は誘い方も上手、なかなかの男です(笑)


強引さも笑える。


自分達なりに雨なりの過ごし方、母さん達が忙しくて構ってもらえない日の過ごし方、それなりに習得してるみたい。


助かるわ~。


category: 携帯から

cm --   tb --   page top

健康 



みんな快食快便。

健康って有り難いね~。


幸が秀たんと遊ぶようになって、食欲が増したのが嬉しい♪


優コリン280g
幸たん 380~400g
秀たん 450g


それぞれ日/2回に分けて完食。


優コリンは1種類(アーテミスシニア)

幸たんは2種類(アーテミスパワーフォーミュラ9割にプラチナムフード1割)

秀たんは2種類(アーテミスパピー5割にホリスティックレセピーパピー5割)

みんなの合わせると5種類のフード。


それプラス優コリンだけ甲状腺の薬。
そしてみんなそれぞれにサーモンオイルカプセル、ヤギミルクに食後のミルクガム。


健康でさえいてくれれば食費の出費なんて安い安いo(^-^)o
(それだけ病院代が高いって意味)


元気が1番!健康でさえあれば何でもできるのは人も犬も同じですね。


繁殖側は勿論のこと、飼う側も知識を持たないと、日本の犬質は向上せんじゃろうね~。


病院に行くと可哀想な犬が多すぎてビックリする(∋_∈)


先日、お婆ちゃんちに来てた内装業者さんに聞いた話。
娘さんが20万円でフレンチブルを飼ったんだけど、その子は両耳が聞こえなかったそう。


購入先にその事を伝えると10万円戻ってきたとか(>Σ<)


要するに既に情が沸いてるから手放せないのを見込んでの金額、、

なんてこった!な話。


他の子達と比べて音に対しての反応は明らかに違ってたはずなのにねぇ…


耳が聞こえないのが分かっていて高額で売ったのか…?

その神経が分からんな~(@_@)


お金を払って飼ってやって下さいなら分かるが…


生み出した者の責任を見ず知らずの他人に押し付け、お金まで設けるとは…


日本のペット事情はこんな話が多すぎ。

ペット先進国が日本に犬を送るのを嫌がるはずだわ。


飼う側は選び方も気を付けて、信用できるブリーダーさんを選ばなきゃ。

そしたら自然とそういう繁殖も減るはず。


安い!とか、可愛い!ってだけで、そういうところから犬を買わないことですね。


こないだは狭いガラスのショーケースに、バーニーとグレートデンが入っていて可哀想すぎて見れなかった(T_T)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

昼の河原 



母さんの病院に付き合わせた帰り、ご褒美に真っ昼間から河原へ寄ってみた。


暑すぎた。


おまけに河原はドロドロで、優コリンの顔がホクロだらけになった(笑)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

夕方の河原 





河原はドロドロだし暑いし、どうせなら泳がせちゃえ!


増水してたから度々呼んで遠くまでは行かせなかった。


秀たん見てたら何だか怖くなった。

チャレンジャーと言うか、まだ経験不足で無謀なところがあるから。


今のところ優幸を呼べば、もれなく秀たんが付いて来るって場面が多い。


ひとりの時の確実な呼び戻しも練習して行かなくちゃ。


可愛いね~♪楽しいね~♪ばっかり(笑)


今のところ座れ、出せ、待て、おいで、ボールの持って来いしか教えてない。


良ちんや幸たんの時とは大違い。
やっぱ女の子だと気合い入れて躾なくてもいいから、つぃつぃのんびり育児になっちゃうんだろうね。


ま、目標も違うから いっか~(*^o^*)


ニコニコ、イキイキ楽しそうな表情づくりも重要よねん♪



category: 携帯から

cm --   tb --   page top

帰ろうね~ 




今日は泳いで走ってボール投げして、スペシャルコースの河原だったね~。


やっぱ水遊びをさせてあげると目がイキイキして、暑くても張り切って動く。

やる気スイッチがダックスのテリーとは全然違う。


犬種の違いってあるね~、コリーの春さんの時にも感じてたけど。


でもゴルに慣れてると他の犬種を育ててもゴル似になるような気がする(笑)



優コリンは車まで物を運ぶお手伝いをしてくれる。
今日は水飲み用のバケツ。


止まって携帯カメラ向けてたら、優コリンが振り返って「あら?母さん来ないの?」って来た瞬間に押しちゃった。


優コリンのプリケツ撮りたかったのにぃー(笑)

ボケちゃった。


次は幸たんのお手伝い中のプリケツ撮ろっと(^w^)



category: 携帯から

cm --   tb --   page top

日曜日の河原 




昨日に引き続き今日もどうせ汚れるから「泳いでいいよ~!」

秀たんは走って行って、そのまま川へ飛び込む(◎o◎!


正みたい。


なかなかやるな~…

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

忙しい(∋_∈) 


かまってやれなくてゴメンよ~!

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

秀たんのウンチ 


迎えてから ずっと良いウンチをしてた秀たん。


昨日河原で少しだけ柔らかいウンチが出て、今朝は河原よりも少し柔らかいウンチをした。


やっぱり川かな~…

大雨の後で汚かったから、、、

朝ご飯を抜いて様子を見てたけど、下痢にはならなかったしウンチもしなかったから、さっきご飯をあげてみた。


夕方のウンチはどうなるかな~…

ビニールで取れないくらいの柔らかいウンチを出すようになったら病院に連れて行かなきゃ。

この子は下痢しないし胃腸が丈夫な子だから、逆にウンチが柔らかくなっただけでも、もしかしたら菌がいるかも?って思ってしまう。


虫がいた時も普通なら下痢してもおかしくないのに全然正常なウンチしてたしね。

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール