06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

7月 

2011年もあれよあれよと後半期に。

ほんまっ 早いったらありゃしない!

暑さにバテ気味な自分に「こんなんじゃダメだ!」とムチ打う日々、、、

認めたくないけどだいぶ体にガタがきてる、、、

いゃいゃ気のせい気のせい、、、

でも疲れて自分の手入れもダァダァー(汗ッ)
毎年この時期、髪が長いとお風呂が苦痛になるのよね~。。。

こりゃヤバイッ…
ロングヘアーの維持がストレスになってる。

取り除かないと~!


ってな訳で長年のロングヘアーをバッサリ切った。

こんなに短くカットしたのは25年ぶりくらいかも…

昔は痩せてたから見れたけど、現在は太ってるから似合わないったらありゃしない(笑)

タカには「全く色気のない髪型じゃね」って言われるし。

まるでオバハン!(笑)

アハハッ(^。^;)


ま、髪なんて延びるしね~ と自分を慰めて。


商売はじめて丸10年、金は貯まらずゼイニクためて…


なんとっ13kgも!

ため込みすぎ(∋_∈)

気合い入れてゼイニク落とさなきゃな~…

食べなきゃ持たないから、、、
なんてつぃつぃ自分に言い訳してるんだよな~…

反省”(ノ><)ノ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

法事 


先週末、お爺ちゃん25回忌の法事へ。

身内になったタカは初参加。

法事のためにわざわざシャツ、ズボン、ネクタイ、ベルト、靴下まで購入して。

法事後、オリエンタルホテルで食事会。

タカは生ビールを飲み過ぎて帰宅後ダウンした。

私は2杯でやめておいた。

仕事があるし、可愛い我が子の散歩も行かなきゃだから。


ホテルで食事なんぞ滅多にないからね~、飲み過ぎるのも分かるけど…

後の事を考える私は もぅ若くないんだね~(^。^;)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

木下サーカス 


先週末、ホワイトライオンを見たくて木下サーカスへ。

奮発して一番お高いA席で見た。

カッコ良かった~!!!

「欲しい!ホワイトライオン飼ってみたい!!」

誰も聞いちゃーくれません、私の雄叫びなんて家族みんな大無視です(笑)


12年前、ラスベガスで見入ったホワイトタイガー。
あやつもカッコ良かったな~!
けどホワイトライオンのタテガミのカッコ良さと、締まったお尻のキュートさには勝てないな。。。

ムチ打たれて反抗的な表情や態度をとるところなんてたまらなかった。

ちと可哀想だったけど、きっとあのくらいしなきゃ猛獣は操れないんだろうな~…

ゾウサンの賢さにも感動した。
ゾウサンの能力は本当に素晴らしい!!

よく働く。
公開前後も記念撮影でお仕事。
ポラロイドで1グループ2分くらいでサクサク撮影。

それ見て「少しでもエサ代の足しに…」と、愛ちゃんと列に並んだ。

しっかり食べさせてもらって長生きしんさいよ…


感動をありがとう動物達!



category: 携帯から

cm --   tb --   page top

なんちゃってアジリティー 






訓練所のグランドに通うのも大変だし、お金もかかるしな~…

諦めかけてたアジリティー。


そしたらタカが「これでも遊べるでしょ~!」って、なんちゃってアジリティーを用意してくれた。

ホームセンターと百均で格安で購入して工夫したらしい。


ありがとう~o(^-^)o

遊ぶには十分だわ~♪

早速 優幸がトンネルを入ったり出たり、、、(笑)

一緒に何かするのって楽しいよね~。

頭を程よく使いながら体を使うのってワンコにとっては最高!

体を動かして肉体的発散、考える時間、興奮したり喜んだり、時におやつをもらったりと、、、

なんちゃってアジは一石二鳥だわ~。

ワンコって満たされると、いっぱい可愛い顔を見せてくれるよね。

そして母さんもニコニコ顔に癒される♪

夜はガッツリご飯を食べて、気持ち良さそうにヘソ天。

今日はイィ1日だったね~、楽しい夢を見てね~o(^-^)o

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

夏&食欲が落ちる時期の対策 




幸たん、6月中旬くらいから食欲が少し落ちるんだよね~。
去年もそぅ、暑くなりはじめの時期に食欲が落ちた。

去年はサーモンオイルSOS100mlを3本使用した。

今年は天然アラスカ産の深海サーモンを購入してみた。

液体のサーモンオイルも良かったけど、よく出かける夏は持ち運びが楽なカプセルタイプが便利。
オーストラリアから直送、かなりお買い得価格!!

試しにそのままあげてみると、優幸ともしっかり噛んで食べてくれた。
こりゃイィ~♪

しかし幸たんはこれだけじゃ痩せちゃうので、おやつのかわりににもなるようなフードも購入。


プラチナム ナチュラル ドッグフード

他のおやつは止めて、今はご褒美もこれを使うようにしてます。
おやつの内容成分も蓄積されるから。

へたなおやつをあげるよりイィです。
ペットコーナーで見かける安売りのおやつ、こんなんあげるなら何もあげない方がいい!って思う、
原材料表を見てゾッとするのが平気に売ってるよね。
(うちはお父ちゃんがバカみたいにパンばっかあげるの、炭水化物ばかりだと偏るっつーのに・・・)



そしてご飯の時には
アーテミスパワーフォーミュラに、このフードを4分の1~3分の1程度混ぜてあげています。

あげる直前に少しぬるま湯をかけてあげると、お肉の香りが広がって食欲が増すようです。


あとヤギミルクを薄めに作って凍らす。
運動の合間とかに体温を下げて、なおエネルギー補給もできてグ~です♪


これから泳ぐ時期、体重も落ちるし海水や日光で毛も傷みやすいから気を使いますわ。


おっと、、、
太りやすい(避妊・去勢してる子や甲状腺ホルモン低下症など、、、)体質の子は、量の調整を。
美味しくて食べ過ぎる子もいるそうなので。


夏バテ防止はこの時期から食事を考えなきゃね。
愛犬に関しては病院行く方が結果、高くつくのなら予防に投資した方が良いって考えです。
何より可愛い我が子には快適に暮らしてもらいたい。



category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ジルたんち♪ 


きゃわゆい~(≧∇≦)

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ありがとうございますm(_ _)m 


やっぱり勿体無くて使えません。

眺めて楽しんでます(o^∀^o)


この先もし別れたくなった時、これを見たら初心に戻れそうです(笑)

お心遣いに感謝ですm(_ _)m


こうして皆様に支えられて私達がいるのだと改めて感じます…

ふたり合わせて やっとこさ1人前、まだまだ頑張らなければ(^w^)

この先もいろんな試練を一緒に乗り越えて行かなきゃだから。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ありがとうございますm(_ _)m 




素敵な夫婦茶碗!

ん~んっ勿体無くて使えないです(笑)

万が一どっちかがかけたりなんかした日にゃ~嫌だから~(^_^;)

テーブルでゆっくり食事ができる生活スタイルになるまではお預けにします。

早く実現できるようになるまで、後2~3年は頑張って働かないと!


紅茶の缶、ひとつは私達の名前、ひとつは優幸の名前入り。

これも勿体無なくて飲めません~(笑)

眺めてます(^_^;)


祝福して頂く度に「何があっても少々じゃ別れられない」って気持ちが強くなります。


あーぁ(爆)


本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

浮き輪タイプのエリザベスカラー 



ナメナメ防止に浮き輪タイプのエリザベスカラー「ウィル プロカラー」を購入してみた。

ショップによって価格はまちまち。(3000円~くらい差がある)
それでもお高い!

浮き輪タイプのエリザベスカラー! ウィル プロカラー 

たまたま「XLサイズ」だけが残りわずか!で格安で出てたので、
このくらいなら試してもいっか~と、即買い。
ポイントで買えたので助かった。 

優コリンはLサイズだから、やっぱXLは大きかったみたい(*^_^*)
ま、少々気にするまい。
マジックテープでグイッとすりゃいっか~(笑)

本犬、なんの抵抗や違和感もないようで「穴!」と言えば自らスポッと顔を突っ込んでくる。
まくらかわりになってるみたいで えかった~。

しっかし、簡単に作れそうなものなんだけどな~・・・
こんなにするとは・・・
浮き輪を買ってカバーを作ればいいだけに見えるが。
でも浮き輪よりちょっと太いから、やっぱ無理なんかな~・・・

これで「ナメナメ防止」になればいいな。

カイカイする子はジメジメ梅雨シーズンは辛いね~。
お父さんの正や姉妹のリーサなんて、皮膚は丈夫でトラブルなんてなかったのにな~。。。
なんで優コリンだけ? 不思議だ。

正はドライヤーを使って乾かしたことさえ、数えるくらいしかなったくらい丈夫だった。
病院ではゴールデンには珍しいくらいトラブルがないイィ犬だって言われてた。

お母さんだってトラブルなく13歳の今でも元気だし。

分からないものね~。
たまたまかも知れないけど、避妊手術してからいろいろ体質が崩れてきたように思う。
それまではトラブルなかったから。

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

ゴルゴ家 



週末、ゴルゴ家にPCの接続へ。

私はしゃべってただけなのに…(^w^)

すみません、ゴチになりましたm(_ _)m

翌日はジル家で画像取り込んで巻き寿司頂いて。

何だか恐縮m(_ _)m


タカ、使える男ですね~。
頼られることは有り難いことです。


私のマネージャーにもなってくれて何かと助けてくれる。

男も躾次第なのでしょうか(笑)
なんちゃって(^w^)


私も当たり前にならないよう、有り難い感謝の気持ちを持ち続けなければですね!

そう言えば夫婦になったのだから(笑)


お互いさまですから、どうぞお気を使われませんように。。。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール