05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

優コリン9歳 

640_DSC_9337.jpg
優コリン9歳になりました。
人に例えると68歳、 あっとの間に私の両親の年齢を超えてしまって。。。
なんかイヤだな~、、、


640jpg.jpg
リーサも おめでとう。
6月1日になると あなた達が生まれてきた日を昨日のように思い出すわ。


640_DSCN1840.jpg
商売始めた翌年で本当に多忙な毎日だった。
でもすっごく毎日が幸せだった。
リーサと優が生まれてきてくれたから。

正とユキ母さん 本当にありがとう。

リーサは一足早く逝ってしまったけど、一生忘れられない幸せな時間を沢山残してくれた。
リーサのぶんまで優コリンには頑張ってもらわないと!<じぇに食いだけどネ~(^^)

ふたりが誕生した この思い出の日。
もっと一生の記念日にしたくて本日入籍しました。
私達の新たなスタートとして今後も頑張っていきます。


そして今日、優コリンのためにお祝いを・・・
心より感謝します。

どうもありがとうございました



640_DSC_9349.jpg


640_DSC_9348.jpg


640_DSC_9393.jpg


640_DSC_9428.jpg


640_DSC_9410.jpg


640_DSC_9401.jpg
優コリン だ~~~い好き!
これからの誕生日は母さん達の記念日もあわせて、
毎年一緒に い~っぱいウマウマ食べようね(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

ありがとうございますm(_ _)m 




ウマウマに囲まれて超ハッピーな優コリンです。

どうもありがとうございましたm(_ _)m


つぃつぃあげ過ぎてお腹が少し緩んじゃった。

やっぱり年なんだね…
今までは何ともなかったのに。
少しずつ楽しませてあげることにします。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

o(^-^)o 






可愛いね~o(^-^)o

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

パトラ♪ 

640_DSC_9319.jpg
ラブのジュリ君のところにやってきたパトラちゃん♪
少しずつ慣れてきて、テリーと絡んでる様子が微笑ましい(^.^)

パトラもさくらみたいにカットしなきゃいけないのかな~・・・
顔の毛が伸びたら可愛いお目目が隠れちゃうね。



640_DSC_9369.jpg
優コリンが私の側にいなかったら、ゴルゴはニコニコで来てくれる。
いつも優に気遣って遠慮してるの(^_^.)



640_DSC_9371.jpg
みんな優コリンにビクビクしてる、すぐ怒られるから。
ゴルゴなんて何もしていないのに、私に近付きたいって思っただけで怒られて追っ払われてる。
優はそういう気持ちさえも敏感に察知して相手の行動を止める。

ゴルゴ、、、なんて気の毒な・・・

あーあーぁ~ 優ったら意地悪にしか見えないよ。
親の顔が見たいね~、、、(^_^;)

category: 日記

cm --   tb --   page top

幸たんとジルたんの関係 

640_DSC_9326.jpg


640_DSC_9330.jpg


640_DSC_9327.jpg
-- 続きを読む --

category: 日記

cm --   tb --   page top

前進及び伏臥 

幸たん秋の競技会でオビディエンスⅠを受けてみようかなと。
急に思い立ち科目を調べて少しずつ練習する事にした。


640_DSC_9391.jpg
出発地点から約20m離れた3m四方のコーン内まで前進させ、コーン内で伏せをさせる。


640_DSC_9390.jpg
前進はCDXの科目にあったけど、教えたのが受験の1週間前だったから
全然ものにはなってなかったの(^_^;)
だからゼロから教えました。

すぐに覚えちゃった。
幸たんえりゃ~い!

地面をクンクンする癖を付けたくなかったから、おやつは使わずボールのご褒美だけで教えた。


おしっ 明日は「置き持来」と「遠隔操作」の中で1番苦手な伏せから座れをやってみよっと!

category: 日記

cm --   tb --   page top

べったりちゃん 




河原で ちょっとだけ横になりたい~って、、、

真面目に寝入ってしまいゴルゴ&父さんに起こされた(笑)

べったりな優コリンは母さんが寝ても、勝手にどこかに行かないからつぃつぃ安心して寝てしまう(^_^;)


これが幸たんだとリードしてないと目がさえてしまうだろうな~(^∀^)ノ

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

大きな枕 


テリー 大きな枕で眠れないでしょうに…

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

桃太郎 頑張れ!! 


桃太郎がリンパ腫になった。

3月に4歳を迎えたばかりなのに…

ショックで言葉が見つからなかった。。。


リンパ腫はゴールデンに多いが桃太郎のリンパ種も恐らく一般的な多中心型だと思う。

膝後ろの腫れから約2ヵ月で他のリンパ節へみるみる転移したから。

多飲多尿の傾向もあるから恐らく高カルシウム血症も起こしている様子。

時間を巻き戻して、あの時…ってあれこれ頭を巡らせてしまう。

私ですらこうなんだからご両親さまのお気持ちを思うと…



どうか抗癌剤の種類が桃太郎にあい、1日でも早く効果が見られますように…

そしてフコイダンで免疫力が落ちませんように…


どうか神様、桃太郎の食べる事が一番の楽しみを奪わないでやって下さい。

どうか食欲が落ちませんように…

祈る事しかできないのが苦しい。。。



頑張れ桃太郎!!!

category: 携帯から

cm --   tb --   page top

浴衣 




土曜日に浴衣を着せて久々のセラピー訪問へ行った。

可愛い可愛い~ってニコニコo(^-^)o

優コリン良かったね~。

見学するって着いて来た愛ちゃん、いきなり一人でテリーを連れておじいちゃんおばあちゃんのところに回った(笑)

さすが年寄りの子だ…と関心した。

二十歳そこそこの子はなかなか対応できないはずだから。

何の躊躇もなくニコニコ話かけて、テリーをセラピー犬としてちゃんとつとめさせて立派だな~って。

この子の良いところが社会に生かせるといいのにな~。


今日からペットショップでバイト、頑張れ愛ちゃん!(^∀^)ノ


category: 携帯から

cm --   tb --   page top

プロフィール