FC2ブログ
   

2011年05月20日

              
        

素直な優コリン

category - 携帯から
2011/ 05/ 20
                 




風呂上がり体を拭いていると、タカが優コリンに「母さんに服を脱がしてもらいなっ」って言ってるのが聞こえた。

すると優コリンが「母さん~」って脱衣場にやってきた。

まだ体を拭き終えてなかった私は「愛ちゃんとこ行って服脱がしてもらいな!」って言った。
すると優コリンはクルッとUターンして行った。

スタスタ愛ちゃんとこへ行ったらしいので、そこで脱衣場から「愛ちゃーん 優の服脱がして~!」って叫んだ。

数秒後優コリンを呼んでみた。
ちゃんと裸になってた(笑)

そして新しい服を出して「これ 愛ちゃんに持ってって」って言うとパクっとくわえてトコトコ出てった。

それから数分後、優コリンが新しい服を着せて貰った姿で、脱がして貰った服をくわえて私に「持って来たよ」って渡してくれた。

ウケタ、、、

新しい服を持たせただけで、ちゃんと着せてもらい、しかも脱いだ服まで持って行くように指示したとはo(^-^)o

ツーとカー!さすが姉妹!

年が離れてても私の妹だな~って、なんか可笑しかった(笑)


優コリンは、タカ・愛ちゃん・お父ちゃん・母さん(私)と、ちゃんと人の名前を理解してるから、何か持って行って欲しい時や何か取りに行って欲しい時に役立ちます(笑)


最近幸たんもタカ・愛ちゃん・母さんの呼び名を理解してきてる、お使いごっこでカゴをくわえて名前を指定して持って行くって事をしてるから。

あと探せごっこも様になってきた。
軍手に母さんの匂いをたっぷりつけて河原の草村に隠して探して持って来る。

ためてためて「探せ!!」って言うんだけど、そのためてためての指示前は瞳孔がグワッと開いて行く気マンマン!

「探せ!!」でバヒューンと飛び出し、イキイキ作業してる様子を見ると、こちらまで嬉しくなっちゃいます。

ほどよく頭を使い本能を満たされた表情はたまりません。

満足してる顔って大好き。
健康に感謝できるし、幸せを感じられる。



3日前から抱っこを教えてる。
幸たんは座ったままの体制で母さんは立ったままの体制で抱っこ。

いきなり飛んだ瞬間にキャッチする形から入ったので、こっ腰が…(^_^;)


競技会科目に関係ないことばかりやってるな~(^_^;)


だって楽しいだもん(笑)