FC2ブログ
   

2011年02月26日

              
        

気になるお隣さん

category - 携帯から
2011/ 02/ 26
                 

斜め向かいに住んでいるシバっぽい中型犬が好きな幸たん。

色白の可愛い顔した男の子。


むかし、幸たんが勝手にその子のところへ行ったことがあった。

幸は庭にいると思ってて、まさか裏が開いていたとは気づかず(柵が倒れてて通れるようになってた)

そしたらコンコンって玄関を叩く音がして、は~いって出たら斜め向かいの奥さんが、幸が家に入ってるって言うじゃありませんか!?

えっ!!そんなバカな!?

思わず聞き直したのを覚えてる。

名前を呼ぶと「母さ~ん♪呼んだ~?」って(-"-;)

しかもニコニコ顔で…汗ッ)

唖然でした…
信じられんと…



どうやら幸たんは外のハウスにその子がいなかったもんだから、どこに行ったのか気になりハウスまで覗きに行ったのでしょう。
そしてハウスにいなかったもんだから、たまたま開いていた玄関を覗き「来たよ~いないの~?」ってなノリで、至って自然に家に入り込んだのでしょう。

家の方はかなりビックリされたと思います。
中身は子供でも外見は大きかったから(^。^;)


それ以来、勝手に行ったらいけない事を教え、万が一柵が倒れた事も想定し、駐車場から出たらいけない事を教えた。

そんな決まりを教えて1年くらい経つかな~…

今のところ1回も破ってない。

が!!油断は禁物!
庭に出す時は柵が倒れてないかチェックし、柵も倒れないように工夫をして。


だから黙っててもこうしてブロックに手をかけて覗くだけが身についてる。

優コリンが行くと幸たんはアタフタ、、、
でも駐車場からは出ず、やっぱりブロックに手をかけて見る幸たんでした。

ちなみ優コリンは勝手に知らない人のお家なんて入らないからOKにしてる。


ルールを守ってる幸たん、えりゃいですね~(笑)


                         
                                  
        

ウケる

category - 携帯から
2011/ 02/ 26
                 

よく行く近所のコンビニ

ここは親切なことにペットステーションを設けてくれている。
ここに繋いで下さいとも書いてくれて。

てもね…

ポールが短すぎて、いつもおかしくて笑ってしまいます(笑)

幸たんが立つと幸たんより低いんだもん~。

ペットステーションって言うわりに…
見た目がしょぼい このギャップがいつも私のツボに(笑)

せっかくだから使わせてもらってるけど、、、


小型犬専用って書いた方がいい無難かも…
                         
                                  
        

ライバル心

category - 携帯から
2011/ 02/ 26
                 

ソファーに座って携帯で天気予報を見ていたら、幸たんが私の気をひこうと軍手を持って来てくれた。

ありがとね~って受け取り、顔をブチュブチュ頬をグリグリしたら、喜んじゃって調子にのった幸たんは もぅ片方の軍手を取りに行った。

そして私に渡す前に優コリンに「いいだろう~!」って、くわえた軍手を寝てた優コリンの顔にツンツン押し当てて威張った。

すると優コリンがムクッと立ち上がり「貸しんさい!あたしが母さんに渡すから!」って(笑)

お互い譲る気配はなく、動かず対戦…。

しばらくすると幸たんが仕方なさそうに、ゆっくりと口を開けて参りましたと(笑)

やはり優姉さんには頭があがらないね~。

その後、幸たんは私に飛ぶように膝に乗り込んで来て、優コリンが私に渡しに来るのを阻止する動きをしながら先回りしたのでした(笑)