FC2ブログ
   

2011年02月21日

              
        

ベーハー(BH)受けることになった!

category - 携帯から
2011/ 02/ 21
                 




画像とは無関係の話ですが、、、

にゃ にゃんとっ! 幸たんがBHを受けることになった!

3日前のこと・・・

何気にタカがこう言った。
「幸はベーハーいつ受けんの?」

「あっ忘れとったわ!」

ってか、それどころじゃなかった。
来週のPDデビューに向けて「科目を覚えなきゃ~!」しか頭になかったから。
それに先週から直接アトエから前停座に直してる最中で余裕がなくて。

さすがタカ、撮影係は余裕があるよね~(笑)

そしてPD競技会の1週間後に行われる競技会、締め切り過ぎてるけど
「試験だから聞いてみるだけ聞いてみたら?」って。

ダメもとで電話してみると、なんとっ!親切なことに
「幸君のデータがあるので こちらでBHの申し込み用紙を用意しますよ」と。

まさかのお返事に焦った母は「では・・・ではお願いします」と。
そう言われると「聞いただけです」なんて言えないよね、、、
覚悟して直ぐに5000円を送りました。

そしてタカに「大丈夫かね~」って言うと、しばし顔を見合わせてお互い大笑い(笑)


発端となったタカは「知~らない」って、まるで人事のよう(笑)

まぁ不合格でも又受けりゃ~いいことだけど・・・
でも、でもね、やっぱ欲を言えば1発で受かるにこしたことはないじゃん!って気持ちが沸いてくるのよね。

ってな訳で急遽、日曜日にお願いしてBHの内容を確認しながら
試験内容を一通り見てもらうことに。

PD3部内容を覚えたばかりのわたし、頭の中がごちゃごちゃになりました(笑)

ヤバイッ こりゃ~書いて覚えにゃほんまにヤバイわ。

優コリンの時も受ける寸前まで 内容をプリントした紙とにらめっこしてたもんな~。。。

これから2週間、寝る前にイメージトレーニングして寝ようと決めました。
 

そして意外な事が分かった!

セクションBの内容にある、後ろから群集が走ってくる内容で、
幸が焦ってテンパったのだ。

もう1度試してもらうと次は興奮し吠えて追い抜かれた人に着いて行った(爆)

それは失格になりますね~って、苦笑い。

へぇ~・・・ 知らなかった。
幸の知らない一面を発見した母は、嬉しいやら可笑しいやら、、、笑った笑った。

でもその後は真面目モードに切り替えて、訓練に来られてた飼い主さんやスタッフさんに
協力して頂き 何度かやらせてもらった。
気にしない、堂々とする、母さんに集中する、といった練習をさせてもらった。


優コリンの時は「何とかなるよね」って思えたけど、
幸たんの場合は、まだ若いし 正直、大丈夫かいな・・・と。

PDが終わったら、また1週間違う練習に取り組まなきゃ。
まずは人ごみを歩こう。<そこからかい(笑)

後は だいぶ服従心も育ってきてるし、幸を信じてみよう。
母さん頑張って覚えるぞぃ!