FC2ブログ
   

2011年02月11日

              
        

北の大地から

category - 携帯から
2011/ 02/ 11
                 


沢山ガムが届きました(◎o◎)

わっわっわっ!って優幸も大喜びしました(笑)

お忙しいのに…
お心遣いに感謝です。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


早速食後にあげてみました。

いつものガムと違って長持ちする大きさだから、ふたりとも噛む楽しみを味わって満足げ(o^∀^o)


そして、これはチャンス!と母さんはニヤリ( ̄∀ ̄)

カミカミ中でも幸たんは母さんの言うことが聞けるのかな~って、試すことに。


強制的な言い方ではなく、普通のトーンで幸~っ 持ってきて♪

一言で直ぐに反応したからビックリ!

うっ嬉しかった(T_T)

噛むのをやめて速攻で立つと冷静な動きで前停座、そして出せって言うと出した。

深い意味を感じてジ~ン、、、
可愛さマックス!(笑)

愛しさに火がついた瞬間でした(笑)


携帯動画撮っといて良かった~、こ-ゆう動画って何年経っても、その子と会話した時の記憶が蘇るものね~♪

行動のひとつひとつを教えたことや、できるようになった時の感動や、それが何の意味に繋がってたとか、関係の深さとか、、、

私にしか分からない事、そしていつでも初心に戻って頑張れるように、こうやってマメに記録して、たまに振り返らきゃね。
育てると同時に母さんも勉強させてもらってるんだから。


出した後はもちろん またあげました。
ここで取り上げっぱなしでは素直に育たないから。

お終いにする時はちゃんとお終いねって言ってもらうようにしてるから、本犬達も割り切ることを知っていて後をひかないの。

素直な可愛さが身につく育て方ってあるよねo(^-^)o