FC2ブログ
   

2011年02月05日

              
        

持来欲を試してみた

category - 携帯から
2011/ 02/ 05
                 

去年ダンベルの持って来いを教えた時に、CD3の科目にあるから絶対に持って来て~って事を教えた。


今のところ競技会2回では成功している。

でも2回目の広島での競技では、落とすは跳ねるは大回りするは、挙げ句の果てに前停座の位置は斜めになるは、座れって言わなきゃ座らないわで大汗(笑)

半分お遊びモードが出てしまい、雑な持来になった。


ってな訳で幸たんの持来欲はどんなもんかと試してみた。

まずはおもちゃ。
これは簡単、自分の好きなものだからね。

次は優の薬の小さな紙袋。
これも簡単、若い頃からお仕事でやってたから。

そして次はりんご(笑)
どうするか楽しみに待てをかけてたら、よし!って言う前に優コリンが私行きます!モードに。

しゃーない、ここは優コリンの意思を尊重してと。
優コリンがそっとくわえて持って来る一部始終を見てた幸たんでした。

次は指定したタオル。
これもちゃんと指定したものを引きづりながらでも持ってきた。

次はちょっぴり意地悪して器をひっくり返して、どうやって持って来るのかな~と。

ちゃんと手でひっくり返して持って来た。
器用さに関心した。


そして最後にブラシ(笑)
これはくわえにくいぞ~!

すると幸たん一回口にしたものの、くわえにくさにイラッとしたみたいで手で格闘し始めた(笑)

黙って見てると手で転がしたり、叩いたりしてはくわえてみたりして、コンニャローコンニャローって声が聞こえてきそうだった(笑)

そこで再度持って来い!って言ってみると、私の顔を見て鼻でブラシをひっくり返して、取っ手のところをくわえて持って来た。

そー!そー!上手だね~って声をかけ、くわえたまま座れって言うとちゃんと前の近い位置でチョコン。


なんちゅう可愛いさっ(≧∇≦)

たかが持来なのに始めての物や、まさかってな意外な物だと、幸が何を思い、何を考え、悩んだり学んだりしてる様子が新鮮で面白かった。

持っていかなきゃっていう気持ちの強さも、ちゃんとあるんだって関心しちゃった。


自分の気持ちや気分で持来にムラがなくて安心した~o(^-^)o

こうなると最高に可愛い~のよね~♪
素直に育ってくれて母さん嬉しい♪

幸たんの良さをもっと引き出してあげられるよう、母さんもまだまだ努力しなきゃだね。


あまりに可愛いかったから、そのままちょっと待ってね~って携帯を取りに行ってパチリしたo(^-^)o