FC2ブログ
   

2010年09月13日

              
        

幸たん1歳半

category - 日記
2010/ 09/ 13
                 
幸たん今日でちょうど1歳半になった、生まれて550日目。
人なら16歳くらいかぁ~・・・
バイクの免許がとれるくらい大人になったって事なんだ~、、、へぇ~(笑)


パピー時代の悪さも可愛いもので、半年になる頃には家庭犬としてすっかり落ち着いてた。
これといった被害はなく、破壊もないのでパピーの頃から留守番もフリーだった。

優がいるとはいえ、やっぱり楽ちんな子だったんだね。
やる子はやるもんね、きっと(笑)

ワンコは賢いもんね~。
だからして欲しくない事は、パピーの頃からはっきりと教えてきた。
許す前に。

吸収能力が高い貴重な成長期。
これまでして欲しい事も沢山教えてきた。
面白いくらい覚えてくれた(*^^)

人間の子供と同じなんだね~、、、いかに洗脳するかって(笑)

褒められると嬉しいって喜びを感じてくれる犬になった。
母としてはこれが1番嬉しい(T_T)


諦めたり妥協したりしたら、そこで母子の成長はストップするもんね。
頑張ってきてよかった。

競技会にも出せるくらい成長してくれた。
母に答えてくれる子になってくれて、たまにウルっとくる時があるくらい。
たまらなく可愛くて、無性に愛しく感じる。
だから母も幸の思いに沢山答えてあげなきゃ。



タカがボソッと言った。
「1歳半かぁ~、、、もぅ無理だわ」って。

「急に何~!?」て聞くと
「いや~、、、今ね、もし幸を良と変えてやると言われても無理だと思ったんよ」って。

(T_T)。。。口には出さない人だけに、、、
いつも良のことを思ってるからこそ、そんな事を思ったんだろうな。。。


同じ血が流れてる兄弟、でも良は良、幸は幸。
それぞれイィところがあるはずだと思って、良と比べたりせずに幸を育てた。
でも外見は比べた(笑)ダントツ良ちん^_^;

しゃーないね、幸たん。弟だしいいよね。
良兄ちゃんの外見は特別イィ犬だったんだもん。
だから内面を磨いて良兄ちゃんに勝とうね(*^^)v




咥えてからのチンチンも上手になったね~。
かっちょイィぞ~!




障害物往復も「飛びます♪飛びます♪」な幸たん。
はやる気持ちをおさえて、ちゃんとコマンドで動くところが素晴らしいよん。


今日は何だか子育てを振り返ってみた日になったな~。
「1歳半までは妥協しない、あと楽したいもん」なんて思ってたからだろうな、きっと。
ある意味、区切りって感じだったから。


これまで褒めた回数って、叱った回数の何十倍イャ何百倍も多いと思う。
だからこそ叱る時は本気でガツンと叱れる。
信頼関係がないと本気で叱れないのかもな~・・・。
叱った後が肝心だったりするから。
嫌な思いのまま終らせたくないもんね。

これからも母さんと一緒にグングン成長して行こうね(^_-)-☆



幸~たん♪元気に1歳半を迎えてくれてありがとう。。。

胴胎犬のみんなもオメデトウ♪