2010年08月

              
        

優コリンとジルたんの比べっこ

category - 携帯から
2010/ 08/ 01
                 



ジルたん9ヶ月にして優コリンとほぼ同じ大きさです☆


背中の高さは優コリンより少し高い気がする♪


大きくなってたんだね~!

河原では一番年下、みんなの末っ子だからいつも低姿勢でぺーぺー(笑)

兄ちゃん姉ちゃん達の機嫌を伺っては、すぐにゴロンとなってお腹をおっぴろげてる。

いつも低姿勢でクネクネゴロンだから、大きくなっててもサイズがはっきり分からなかった。



幸たんは男の子だから頭ひとつ分大きいね~。
                         
                                  
        

因島

category - 携帯から
2010/ 08/ 01
                 


朝8時から午後3時までよ~泳ぎました!


幸たんもすっかりスイマーです(^-^)


                         
                                  
        

ショーンちゃん ありがと。。。

category - 日記
2010/ 08/ 02
                 
800_DSC_3317_20100802114018.jpg
8月2日 夜中の1時26分 
ショーンちゃんが旅立ちました。
12歳2ヶ月12日でした。

本当によく頑張ってくれました。



午後から一緒に火葬場に行って見届けたいと思います。


リーサ、、、兄ちゃんを頼むよ。。。





800_DSC_3436.jpg
7月31日(土)の写真です。

800_DSC_3449.jpg


800_DSC_3437.jpg
ありがとうショーンちゃん。。。

                         
                                  
        

寂しいね。。。

category - 携帯から
2010/ 08/ 03
                 




河原で長老だったショーンちゃん。

もぅあの姿が見れなくなるのか。。。(;_;)


寂しい反面、またこの辛い壁が数年後に待っているのかと思うと…


元気なうちに沢山遊ばないとですね!
優コリンを連れて行けるのも後2、3年だと思うし…。



ショーンちゃんへのお悔やみ、ご両親さまへのあたたかいお言葉、、、

どうもどうもありがとうございますm(_ _)m

ちゃんとお伝えしました。
                         
                                  
        

頭のハチ

category - 携帯から
2010/ 08/ 04
                 


幸たん頭のハチが大きくなったな~…
                         
                                  
        

ファミリーキャンプ

category - 携帯から
2010/ 08/ 04
                 


両親、妹、兄の子供2人とキャンプ。


キャンプに行くと言ったら、うちも行きたい、ワシも行きたいと次々おまけがついて来た(^_^;)


いつもタカと私の2人分、もしくは愛ちゃん合わせて3人分の準備で慣れてたから、7人分の寝床や椅子・夜のバーベキューや翌日の朝食・昼食・飲み物やビールの準備がぁ(-"-;)
荷物の多いこと多いこと!!
とにかく凄い!
まるで夜逃げかっ!?てくらいの大移動!!

しっかし よ~積んだな~…

タカは乗せ上手だ(笑)

                         
                                  
        

角島

category - 携帯から
2010/ 08/ 04
                 





やっぱり角島付近の海は最高にキレイv(^-^)v
                         
                                  
        

幸たん潜るの~o(^▽^)o

category - 携帯から
2010/ 08/ 04
                 





幸たんが優コリンのマネして潜るようになった(笑)


まだあまり長いこと潜れないけど、頭こっぽり潜って獲物をゲットします(*^o^*)


そしてくわえたまま浜に置いてたイスに戻り、乗っかってスリスリゴロゴロ、、、


気が済んだら座って愛ちゃんを探してた。


可愛いっ(≧▽≦)
                         
                                  
        

お礼申し上げますm(_ _)m

category - 携帯から
2010/ 08/ 06
                 


ショーリージルお父さまから、こちらでもお礼を…と言われました。


携帯更新では失礼かと思ったのですが、今日は一眼を持ち歩いてなくて、、、
単文で失礼ですがショーリージル家さまに変わって、お礼を申し上げます。


お悔やみのお言葉や、励ましや優しいお気持ち、お花やお供えものなど、、、


こんなに沢山頂いて言葉にならない感謝の気持ちでいっぱいだそうです。


皆さまのあたたかいお気持ちのおかげで、ずいぶんと心が救われています。


私宛にメールを下さった方も、きちんとお伝えしました。
大変恐縮されてる反面、有り難いお気持ちが湧いて心が救われておられました。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m



それからジルたんはとっても元気です。慕ってた先住犬の兄ちゃんがいなくなって、寂しい気持ちは兄ちゃん姉ちゃん達で紛らわせているようです。


年が離れてたのもあり一緒に暮らして7ヵ月と、まだ年月が浅かったのもあってか ジルたんにさほど変化は感じないと言われてましたのでご安心を。


ジルたんは目に入れても痛くないほど可愛がられています、そしてまだ子供ながらに、しっかりとご両親さまの癒やしとなっています。

ジルたんを見るご両親さまの目、表情を拝見する度にジルたんがいてくれて本当に本当に良かったと心から思います。


どの子もちゃんと役目があるんですね、、、


導いてくれた良に改めて感謝の気持ちが湧いてきました。


ショーンちゃん、良ちんはまだ若かったからお友達が少ないの。
ショーン兄ちゃんが唯一、年の離れたお兄ちゃんだったから頼むね。。。
仲間に入れてやってね。。。
                         
                                  
        

優コリンカット☆幸たんチンチン がぁ~

category - 携帯から
2010/ 08/ 07
                 

優コリンカットした。
さっぱりしてて可愛い(*^-^)b

海に行っても海水がすぐに流せて楽チン♪

熱もこもらないから幸たんがハァハァしてる時でも、優コリンは口を閉じて気持ち良さそうに寝てる。

でも毛が短いぶん直射日光に当たらないようにしなくちゃ。

服は欠かせない。


シャンプーでキレイになったし、今日の河原は全身を覆えるボディーガードスーツを着せよう。

見た目は暑そうだけどこれは優れもの、通気性抜群の上にヒンヤリした感じだから着せた方が暑くないみたい。

人間のラッシュガードと同じような生地だからかな。




久々にチンチンやらせてみたら、ためらいながらフラつく幸たん。

何度やってもフラつく(;_;)

どうしちゃったんだろう?

まさか泳ぎ過ぎて筋肉痛に?

こうやって優コリンを支えにしてやる。
優コリンが近くにいない場合は、母さんの膝や腰を支えにしようと近寄ってきてやる。

まるでサルの反省ポーズみたいヾ( ´ー`)


幸たん~それはせこいチンチンだね~って言っても、本犬はやってる気マンマンの顔してるし(笑)


できるのに難しそうな時は、関節に悪そうだからやめた方がいいね。


またすんなりできそうになったらやろう。

しっかし優コリンのチンチンは安定感がある。

フラつかないから長くチンチンしても平気です。


キャンプで2日間泳ぎまくっても優コリンは筋肉痛にならないのかな~?

幸たんよりもはるかに泳いでたのに。

元気なおばちゃん(笑)

優幸ともあれだけ泳いだのにウンチは大丈夫だった。

動いたぶん食欲旺盛で翌日も普段の1.5倍のフードを食べた。

よく動いてよく食べて、どっぷり熟睡するからなかなか起きないです(^_^;)

酷い時はゆすっても起きないからドキッとする。